« 学習発表会&安らかな・・・・ | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2008年12月24日 (水)

メリークリスマース

みなさん、きっと楽しいクリスマスイブを過ごされてることかと思います。

我が家は、家族3人でクリスマスパーチーを開きました。
IMG_8858

丸鶏。これは毎年必ず焼くのです。中には

IMG_8878[1]

ピラフ入ってマース。
ご飯に鶏のうまみが染みて、v( ̄Д ̄)vうまー。

後は、カニさんフライとえびフライ。

IMG_8859

それから

IMG_8862

ハッシュドビーフ。

IMG_8863

なんちゃってスパークリングドリンク。

IMG_8864

それから、ポケモンシャンメリー。
シャンメリーも毎年欠かせません。

IMG_8867

王子、なぜかポケモンシャンメリーに一番心を惹かれてました。

IMG_8871

今日は王子も一緒に鶏肉を。

IMG_8879

ケーキは、ブッシュ・ド・ノエルをおとんが買って来てくれたよー。

IMG_8884

ちびめろ、ケーキ乳頭。
じゃなかった、入刀。

IMG_8896

oh!なんて大胆な切り方・・・・・。
どうやって分けるの?

IMG_8889

 こっそり主張する王子(笑)。

大胆な切り方!!って思ったけど、後から、
「やっぱり、一番公平な切り方だったかもー」とちょっとちびめろに感心しちゃったりして。

 

さて、クリスマスといえば、子供はやっぱりプレゼントが楽しみですよね。

IMG_8898

↑これ、ちびめろがサンタさん宛に書いた、プレゼント希望カード。

見づらいですけど。

なんと、ミックス王子とハムスターのマロンにもプレゼントをくれ、とのことです。
ミックスになんて、服6枚も頼んでます。そんなにたくさんサンタさん、くれるかしらー。

マロンには、おもちゃだそうです。

で、ちびめろ本人は、シルバニアの「あかりのともる大きなお家」ってやつだそうで。

ふむふむ。

さてさて今夜、サンタさん来てくれるかなー?

 

めろぱん、 風邪ひいちゃった。声が超ハスキーなの。

咳がちょっと出るけど、 あまり悪化しなくてすみそうですよー。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 学習発表会&安らかな・・・・ | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

めろぱん」カテゴリの記事

王子」カテゴリの記事

コメント

なんて本格的な、素敵なクリスマス♪
お嬢さんの為に頑張りましたね
ケーキの切り方、私も正解だと思いました
お嬢さん、頭いい!
いつか、その鶏肉の中にピラフが入っているの
レシピ教えてください
それから、ハムスターもいるんですか?
reomama家もハスキーラットが3匹います
わ~~~い、チュー仲間だあ

投稿: reomama | 2008年12月25日 (木) 19:40

乳頭って・・・lovely
真っ先にそこに反応する自分が嫌だぁ~
私も、やっと仕事が落ち着き無事にクリスマスを終えました~
それにしても、そのピラフすっごい!!
食べてみたい~私は炊飯器で簡単に作りましたcoldsweats01
あとは、正月を迎えるのみですね~
掃除しましたか?

投稿: タロママ | 2008年12月26日 (金) 00:57

はじめまして。

じつは、ずいぶん前から王子くんのブログへは遊びに来てました。私もブログはじめてみたので、初コメントしちゃいました。

ちびめろちゃん、かわいいですね。
自分のプレゼント以外にもサンタさんにお願いするなんて!やさしい子ですね。

投稿: りーちく | 2008年12月26日 (金) 01:35

reomamaさん
こんにちはー
ピラフ鶏肉はすごーく簡単です。
丸鶏を買ってきて、しおこしょうとお好みのスパイスを表面にすりこみ、おしりの所からピラフを詰め込んで、
200度のオーブンで1時間。
で、終わりなんですー。
今年は時間がなくて、冷凍ピラフを中に詰めました。
でも、自分でお好みの味のピラフを炊くとおいしいですよー。


reomamaさん、チューつながりですね!!

投稿: めろぱん | 2008年12月26日 (金) 22:29

タロママさん
仕事、無事落ち着いたんですね。お疲れ様でした。
私はというと、もう一仕事。
会社の業種が、クリスマス、年末と忙しいんです。くはー。でも正月はおもいっきり休むぞー。

掃除?できてないです。
31日にまとめてやります。ぐはー。

投稿: めろぱん | 2008年12月26日 (金) 22:31

りーちくさん
はじめまして。いつも見ていただいているんですね。
ありがとうございます。はずかちー(/ω\)
ブログ、最近始められたんですか?
これから遊びに行っちゃうぞー。

投稿: めろぱん | 2008年12月26日 (金) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/26463205

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマース:

« 学習発表会&安らかな・・・・ | トップページ | あけましておめでとうございます。 »