« 寝ている間に。うっひゃっひゃ。 | トップページ | メリークリスマース »

2008年12月20日 (土)

学習発表会&安らかな・・・・

1週間ほど前の話になりますが。

ちびめろの通う小学校で、学習発表会がありました。3年生のちびめろは。
IMG_8609

西遊記をやりました。

ちびめろの小学校は、人数が少なくてほとんどの学年が、1学年1クラス。
ちびめろの学年も、1クラスです。クラス全員で40人前後。全員が舞台に上がります。

西遊記といえば、役の花形はやはり。

IMG_8645

この二人でしょうか。
クラスの役決めの中でも一番倍率が高かったようです。

あと、女の子の中でなりたい人が多かったのが
IMG_8612

村の娘役。チャイナドレスがかわいい。

さて。うちのちびめろはというと。
何の役だったかというと。

 

 

IMG_8637

はい。ちびめろのやりたい役の第1希望だったそうです。
黒い。黒いぞ、ちびめろ。

当日の舞台には、それはそれは楽しそうに悪役を演じる我が娘がおりました。
たぶん、おそらく。学校の行事で、ここまで生き生きとした我が娘を見たのは始めてかも。あはは。

IMG_8632

それがね。悪役だからってあなどることなかれ。
担任の先生の話では、悪役グループの子たちは、どうやったらワルくなれるかどうかを、それはそれは熱心に日々研究していたそうな。

 IMG_8659

研究と練習の成果は十分すぎるほど。

IMG_8678

踊りまで、すっかりワルい。(笑)

IMG_8680

IMG_8681

写真撮影役のおとんは、真っ黒い姿で激しい動きをする我が子に、眼レフのピントを合わせるのに必死だったけど。

IMG_8691

本当に、「クラスみんなで力を合わせました感」たっぷりの劇で。
学校内でも、ちびめろの学年が一番評価が高かったそうですよー。

やったね。ちびめろ。

 

さて、話は変わって。

数日前。ちびめろが王子の寝顔を撮影しました。

 IMG_8758

ピンぼけなのが残念だけど、まあなんて無防備な寝姿。

そして、もっと衝撃的だった画像が。

IMG_8748

この写真ですよ。
王子のびろーん姿も衝撃的だけど、もっとショッキングだったのが、めろぱんの寝顔ですよ。

なんと、王子と一緒にめろぱんもお昼寝してたわけです。

自分でもびっくりするほど、安らかな・・・・・。

 

ちびめろおつかれ。

もうすぐ冬休みだね。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 寝ている間に。うっひゃっひゃ。 | トップページ | メリークリスマース »

ペット」カテゴリの記事

王子」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪
ちびめろちゃんのやりたかった役(笑
悪の手下ってcoldsweats01
なんだか将来がとっても楽しみsmile
それにしても無防備な寝相♪
可愛らしいわ〜heart04

投稿: ぶし | 2008年12月20日 (土) 19:33

お嬢さんは何年生ですか?
西遊記なんて難しそうな劇ですね
うちの子も今年は学芸会に劇をやりました
その他大勢の役でセリフは1つでしたが(^。^;

子どもと一緒にわんこが寝てるってほほえましいですよね(*^o^*)
うちのわんこはコタツに潜り込んできますww
肉球の匂いっていい匂いですよね~♪

投稿: りーあん | 2008年12月21日 (日) 00:06

そっかーあえて手下なんだ~(*^_^*)
悪の限りをつくすってどれほどのもんじゃい(>_<)
そぉれそぉれはおかしくないかい??
と、つっこみどころ満載で楽しかったです♪
めろぱんさーん!撮られてますよっ!!
でもうっすらと見える寝顔は
衝撃的ではなく気持ちよさそうでいいなあ~ってかんじですよ♪

投稿: ぐっち | 2008年12月21日 (日) 00:58

ぶしさん
おひさしぶりです。
最初役を聞いたときは、悪の手下なんて、親としては正直複雑な気分だったのよ。
でも、楽しそうにやっている姿を見られたからいいわ。

王子の無防備には、飼い主もびっくりです。
自分の寝顔にも驚愕。汗。

投稿: めろぱん | 2008年12月21日 (日) 21:01

りーあんさん
うちの娘は、小学3年生なんです。
ちびめろの今回セリフは短いのが2つ。
うちの娘もその他大勢でしたが、それなりに楽しんでいたようですv。

わんこの肉球って、本当にたまらんですー。
肉球のニオイ、大好きです。

投稿: めろぱん | 2008年12月21日 (日) 21:07

ぐっちさん
ね、自分で書いておいてなんですけど、つっこみどころ満載よね。

寝顔は、もうホントーに。はずかちい。
あまりに安らかで(笑)
自分が天国に行く時は、きっとあんな顔なんだろうなぁって思うくらい安らかな顔してるのですよ。

投稿: めろぱん | 2008年12月21日 (日) 21:10

うふふ、楽し~~~
お嬢さん、一生懸命、踊ってましたね
まるで、仮面ライダーのショッカーの様に
ご主人様、写真撮るの大変でしたね、ご苦労様。
ミックスちゃん、とろける様に寝てますね
そうか、ママさんの隣だったのね
蘭丸も、私にピタっとくっついて寝るんですよ♪

投稿: reomama | 2008年12月22日 (月) 12:46

renomamaさん
そうそう。ショッカーショッカー。まさにそうなんです。ヒャイヒャイって高い声出す、アレですよ。
とにかく楽しそうでした。

ヨーキーってきっと寒がりな子が多いんですよね。
蘭丸くんもぴたっとくっつくんですか?。
想像して、癒されちゃいました。ふふふ。

投稿: めろぱん | 2008年12月23日 (火) 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/26338719

この記事へのトラックバック一覧です: 学習発表会&安らかな・・・・:

« 寝ている間に。うっひゃっひゃ。 | トップページ | メリークリスマース »