« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月24日 (水)

メリークリスマース

みなさん、きっと楽しいクリスマスイブを過ごされてることかと思います。

我が家は、家族3人でクリスマスパーチーを開きました。
IMG_8858

丸鶏。これは毎年必ず焼くのです。中には

IMG_8878[1]

ピラフ入ってマース。
ご飯に鶏のうまみが染みて、v( ̄Д ̄)vうまー。

後は、カニさんフライとえびフライ。

IMG_8859

それから

IMG_8862

ハッシュドビーフ。

IMG_8863

なんちゃってスパークリングドリンク。

IMG_8864

それから、ポケモンシャンメリー。
シャンメリーも毎年欠かせません。

IMG_8867

王子、なぜかポケモンシャンメリーに一番心を惹かれてました。

IMG_8871

今日は王子も一緒に鶏肉を。

IMG_8879

ケーキは、ブッシュ・ド・ノエルをおとんが買って来てくれたよー。

IMG_8884

ちびめろ、ケーキ乳頭。
じゃなかった、入刀。

IMG_8896

oh!なんて大胆な切り方・・・・・。
どうやって分けるの?

IMG_8889

 こっそり主張する王子(笑)。

大胆な切り方!!って思ったけど、後から、
「やっぱり、一番公平な切り方だったかもー」とちょっとちびめろに感心しちゃったりして。

 

さて、クリスマスといえば、子供はやっぱりプレゼントが楽しみですよね。

IMG_8898

↑これ、ちびめろがサンタさん宛に書いた、プレゼント希望カード。

見づらいですけど。

なんと、ミックス王子とハムスターのマロンにもプレゼントをくれ、とのことです。
ミックスになんて、服6枚も頼んでます。そんなにたくさんサンタさん、くれるかしらー。

マロンには、おもちゃだそうです。

で、ちびめろ本人は、シルバニアの「あかりのともる大きなお家」ってやつだそうで。

ふむふむ。

さてさて今夜、サンタさん来てくれるかなー?

 

めろぱん、 風邪ひいちゃった。声が超ハスキーなの。

咳がちょっと出るけど、 あまり悪化しなくてすみそうですよー。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

学習発表会&安らかな・・・・

1週間ほど前の話になりますが。

ちびめろの通う小学校で、学習発表会がありました。3年生のちびめろは。
IMG_8609

西遊記をやりました。

ちびめろの小学校は、人数が少なくてほとんどの学年が、1学年1クラス。
ちびめろの学年も、1クラスです。クラス全員で40人前後。全員が舞台に上がります。

西遊記といえば、役の花形はやはり。

IMG_8645

この二人でしょうか。
クラスの役決めの中でも一番倍率が高かったようです。

あと、女の子の中でなりたい人が多かったのが
IMG_8612

村の娘役。チャイナドレスがかわいい。

さて。うちのちびめろはというと。
何の役だったかというと。

 

 

IMG_8637

はい。ちびめろのやりたい役の第1希望だったそうです。
黒い。黒いぞ、ちびめろ。

当日の舞台には、それはそれは楽しそうに悪役を演じる我が娘がおりました。
たぶん、おそらく。学校の行事で、ここまで生き生きとした我が娘を見たのは始めてかも。あはは。

IMG_8632

それがね。悪役だからってあなどることなかれ。
担任の先生の話では、悪役グループの子たちは、どうやったらワルくなれるかどうかを、それはそれは熱心に日々研究していたそうな。

 IMG_8659

研究と練習の成果は十分すぎるほど。

IMG_8678

踊りまで、すっかりワルい。(笑)

IMG_8680

IMG_8681

写真撮影役のおとんは、真っ黒い姿で激しい動きをする我が子に、眼レフのピントを合わせるのに必死だったけど。

IMG_8691

本当に、「クラスみんなで力を合わせました感」たっぷりの劇で。
学校内でも、ちびめろの学年が一番評価が高かったそうですよー。

やったね。ちびめろ。

 

さて、話は変わって。

数日前。ちびめろが王子の寝顔を撮影しました。

 IMG_8758

ピンぼけなのが残念だけど、まあなんて無防備な寝姿。

そして、もっと衝撃的だった画像が。

IMG_8748

この写真ですよ。
王子のびろーん姿も衝撃的だけど、もっとショッキングだったのが、めろぱんの寝顔ですよ。

なんと、王子と一緒にめろぱんもお昼寝してたわけです。

自分でもびっくりするほど、安らかな・・・・・。

 

ちびめろおつかれ。

もうすぐ冬休みだね。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

寝ている間に。うっひゃっひゃ。

本日我が家で、いきだおれのワンコちゃんを発見いたしましたっ。ビシッ。

IMG_8794

ストーブの前で全く起きません。
王子。

IMG_8798

いつもなら、 眠っていてもシャッターの音でシャキーンと目覚めるのに。

全く起きる気配ナス。

これはっ。これはチャンスよっ!写真撮りまくりのチャンスなのよ。
カメラ嫌いの王子の寝姿を、この際だから撮影しまくるのよ。

まずは全体的な寝姿を。むはは。

IMG_8799

そして次はっ。おなかの写真よっ。

IMG_8804

それからそれから。

IMG_8802

肉球ははずせない。ぜったいはずせない。

も、もっとアップで・・・・(←変態か)

IMG_8805

むはーっ。たまらんとよー。(制御不能)

う、後ろ足も。

IMG_8807

※♂◎↑⇒※ (通訳不能)

IMG_8808

いやーん。王子ー。
今日の王子は大サービスなのでした。

 

※おまけ

IMG_8785

編み物中です。

IMG_8786

最初、棒針で編んでいたはずなのに、いつのまにかかぎ針編みに変更。
棒針でしましまの模様を編んでいたのですが、思いの外かわいくなかったので、急きょかぎ針のモチーフ編みに変更です。

 

年内には膝掛け完成させたいのよ。

あ、王子起きた。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

毛糸好き。

前々回のブログで、 ミックスによって破壊されたボンボンズ。

ちびめろの修理が入りました。

IMG_8356

ミックス王子のお戯れは、我が家のちびめろ様の怒りに触れ。

そして、ちびめろ様の怒りの矛先は、目の前でボンボンズが破壊されているにも関わらず、ブロガー魂を燃やして写真撮影を優先し、 ボンボンズを救出しなかったおかんにも向けられたのでした。

すんまそん。汗。

そしてちびめろ様のお怒りが静まったその日の夜のこと。

めろぱん、100円ショップで買った毛糸で編み物をはじめましたよー。

IMG_8451

 職場の足下が寒いので、膝掛けを編みます。

そんな編み物をはじめためろぱんの足元に、すでに怪しい影。

IMG_8437 

どうやら、編み進める度に少しずつ動く毛糸は、地球外生物か何かと認定されたようで。

めろぱん家、これでまた地球外生物が増えたね。 こりゃぁスポック船長も真っ青だよ。
IMG_8461

出たっ!!ぶちぶち攻撃。

IMG_8463

あーあ・・・・・。すっかり獲物にされとる。

IMG_8440

なんか、糸がつるなーと思ったら、下で引っ張ってるし。

IMG_8494

もう、あやしく毛糸と毛糸が絡まってるし。

IMG_8492

さらに、毛糸と王子も絡まってますし。うさこもしっかり踏まれてますし。

ほら。もうやめて。これ以上やったらさ・・・・・

これ、絡まったら大変なんだよ。モヘア毛糸だしさ。やばいんだよ。
ほどけなくなるの。

もうやめ・・・・

IMG_8536

あっ!!やめろってば。

やーめーてー。

IMG_8516 

やめてってば。

IMG_8520 

やめろー!!

IMG_8533 

やだー!!

ほ゛ら゛ーっ!!いわんこっちゃない。

IMG_8543

どうすんのよ。これ。

 

結局ほどけなくなって切った。

できあがり、UPしまーす。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

クリスマスバージョンにしました。

こんにちわんこー。

タイトルの画像変えました。クリスマスバージョンどえーす。

本日は画像作ったら頭の力をほぼ使い尽くしてしまいました。

本当はブログ更新しよーっと思ってたんですが。あはは・・・・

ということで、次回のブログの予告画像。

IMG_8492

これだけで、もうワクワク感満載でしょ?。ねっねっ?

なんで王子、絡まってるのか。

次回にて。

 

ほんとうに毛糸好きだって事がよくわかりました。

わー。手抜き更新。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »