« 札幌。今日のお天気は雪です。 | トップページ | やっとトリミングに。 »

2008年11月 8日 (土)

ハッピーバースデー、ちびめろ。

今日、ちびめろ9歳の誕生日です。

今年の誕生日パーティーは、ハーフダイムというレストランにて開催。
じいたんとばあたん(おとんのお父さんとお母さん)も一緒にわいわいと。

ハーフダイムは、札幌住民の方ならだいたいが知ってるのではないでしょうか。ローストビーフがメインのお店です。店内は「金鉱スタイル」というコンセプト。
店員さんは、みなさん「木の精」とか「水の精」とか名乗ってます。
お店にはいると必ず、「いらっしゃいませー」のかわりに、

「じゃんぼー」

って言われます。楽しいレストランです。

楽しいだけではなく、お料理ももちろんおいしいですよー。

まずは、じいたんからちびめろに、プレゼントです。

なにかな、なにかなー?じいたんに、「開けてごらん」と言われて、ちびめろさっそく開封します。

お祝いのお金をいただきましたー。

レストランにて、ゲンナマを数える小学生(笑)。

 

さて、このレストランをお誕生日パーティーに選んだのには理由があります。

お料理がおいしいのはもちろんなのですが・・・・・

土日のディナータイムに、マジシャンさんやらいろいろな人がテーブルまで来て、パフォーマンスをしてくれるの。

まずは、マジシャンさんが来てくれました。

スタンダードなマジック。カップに入っていたはずの小さい玉が、無くなっていたり、増えたり。

お兄さん、ノリノリで手の動きがどんどん速くなります。

ガンレフのフラッシュ無しでは、撮りきれないほど。

ケンシロウ・・・・・。ひでぶ。

最後なんて、あのちっさいカップからなぜかキウイフルーツ出現・・・・。

ちびめろ、興味津々。
親も結局、タネはわからず。

 

そして、お次は

風船の大道芸。これまたノリノリのお兄さん。
余裕の表情でピースまでしてくれました。

今までいろんな所で風船でワンコを作るのとか、いろいろ見てきましたが。

これはすごかった。

プルート!!
このお兄さん、手作りのカタログを見せてくれて、その中から好きなの選んでいいですよーって。
そのカタログ、100種類ぐらいのレパートリーがあるの!
びっくりですよー。

そして、待望のデザートのケーキ!

お皿に、HAPPY BIRTHDAYの文字が入ってました。

デザートもおいしー。

さあ。満腹満腹~♪。

ちびめろも満足できたようで、良かったです。

 

ちびめろが産まれてから、もう9年。
本当にあっという間に感じます。
すっかりお姉さんになりましたね。

これからも、ステキなかわいいちびめろでいてね。

お父さんもお母さんも、じいたんもばあたんも、じっしーもばんばん(めろぱん父母)も、あなたの成長を本当に楽しみにしてますよー。

 

さて、帰宅すると。

王子がお待ちかねでした。

においチェックの洗礼を受けるめろぱん。

近い。王子、近いってば。

ご、ごめん王子・・・・・。

ジューシーなお肉、食べてきちゃいました。。。

ミックス:「オレの夕食カリカリフードなのに」

肉よこせ。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 札幌。今日のお天気は雪です。 | トップページ | やっとトリミングに。 »

王子」カテゴリの記事

コメント

ちびめろちゃんおめでとーbirthday
9歳か~まもなくティーンネイジャー?!ではないかー!!
信じられないような気分ですか?
そう、おまえはすでに歳をとっている。ひでぶっ!!
あ、ごめんなさいm(__)m
うちもわたしゃん7歳で、あたくしもびっくりアラフォーでございます。
新築だったはずの我が家も築7年。
あっちこっちの電化製品が崩壊しています(T_T)/~~~
ハーフダイムのすごさにひたすらビックリ(@_@)
なにこの不思議な世界は??
何もかもがおもしろすぎて感動しちゃう(*^_^*)

投稿: ぐっち | 2008年11月 8日 (土) 23:45

ちびめろちゃん おめでとう!!!!
ハーフダイムから うち 近いんですよ!
あの辺なんですよ てゅんのおうち!!
駆けつけたかったー

こんなにすごい手品披露してくれるとは!!
すごい!!
素敵なバースデーでよかったね ちびめろちゃん
私もちびめろちゃんの成長 楽しみだよー
素敵な女子になっていってる様子が
ブログ通してだけど わかるもの!!
楽しく 素敵にすごしてね

王子に肉ばれちゃいましたね(笑)

投稿: あっさん | 2008年11月 9日 (日) 00:21

ぐっちさん
ありがとうございますー。

おまえもすでに歳をとっている。あべし!!
あ、失礼しました(笑)。

ハーフダイムは、びっくりドンキーを経営している会社がやっていて、たぶん札幌にしかないのかしらー。
ってネットで調べてみたら、なんと川越市にもあるようですー。そこでも同じようなイベントはやっているらしい。
ぐっち家地域からは遠い?ですよね。
機会があったら行ってみてください。すごく楽しいですよー。

投稿: めろぱん | 2008年11月 9日 (日) 20:34

あっさん
あっさん家は、あの辺なんですねー。ふむふむ。
すっごい近くにいたのかもー。
実は、新婚時代はあの辺のわりと近くに住んでました。
あの辺の町並み、けっこう好きですよー。

手品、おもしろかったですよー。
お料理はめろぱん家にとってはちょっとお高いけど・・・・・。機会があったら、スペシャルな日にぜひ行ってみてください。

肉、ばれました。(笑)

投稿: めろぱん | 2008年11月 9日 (日) 20:38

めろぱんさんへ

今日はありがとうございます。旦那様と奥様とブログやられてるんで羨ましいです。うちのかみさんは、PCはノウグウなんです。ケーキ職人ですが時給安いです。12月は恐怖です。ダンツクトと楽しい会話したいです.

わたくしは、鉄模、猫、ガーディニングで湘南の街々をチョッとだけ提供してます。

そんなわけでつまらない湘南のストリーのない物語を書き綴っています。カテゴリーはブログで紹介してますが。鉄道馬鹿ではありません??やっぱり日常の、鉄模とか猫とかガーディニングを少々やってるだけでございます。

北海道の生活経験してるんで、大好き札幌です。

投稿: 湘南急行鉄道物語 | 2008年11月11日 (火) 20:17

湘南急行鉄道物語さん
奥様、ケーキ職人さんなんですか?ステキ!!
12月はきっとすごい忙しいですよね。
クリスマスですもんね・・・・・。

ネコちゃん、すごーく表情に味があってgoodですよー。

北海道は、いよいよ寒くなってきましたよー。
朝晩は特に冷え込みます。

師走に向けて、お互い忙しいことと思いますが、
どうぞ体調管理にはお気をつけくださいー。

投稿: めろぱん | 2008年11月11日 (火) 21:09

めろぱんさんへ
今、ダンさんに送付しました。
面白いですね、奥様もいいブログ展開してます。真駒内本町ずいぶんかわってしまったんですね、対面に出ないパチンコやの並びは生協ですかね?近くには鮭科学館があり、娘二人が鮭の稚魚を豊平川に流したりしていい思いででした。簾舞にまだ友達がいます。ローソン封鎖したんですか?よく夜食買いました。

当時、事務所は札幌時計台から1分のところにありました。何とかホテル前です(勿論ビジネスH ですがね)いい思い出沢山ありました。少しずつ紐解きます。

投稿: 湘南急行鉄道物語 | 2008年11月11日 (火) 21:57

そうなんです。旦那様って僕らのできない事やってんです。それはすげエです。全くすごいことやってんです。わたしなんて適当でマイペースで進んでます。湘南・・・物語なんてやってますが、ストーリーのない物語を書き綴ってるだけなんです。
すみません!鉄模に徹するダンさんには失礼かもしれません。
わたしなんかも、スタートはポリシーも何もなくめちゃくちゃ投稿してるしだいです。
そんなわけで、鉄模と一般日記とかがいいんですね!

投稿: 湘南急行鉄道物語 | 2008年11月12日 (水) 20:32

めろぱんさんへ

こむめさんの質問です。反映されませんのでお借りさせていただきます。

こむめさん毎度様です。札幌時代営業で使ってた挨拶でしたが、懐かしいですね!

雑誌掲載ですが、
1.2006年の「鉄道模型Nゲージを楽しむ」成美堂出版 20ページ~31ページ
¥1300

2.2007年6月1日発刊「Nゲージを楽しむ」永久保存版成美堂出版 6ページ~15ページ
¥1600

3.2008年「Nゲージを楽しむ」永久保存版成美堂出版  これは1コマだけ

4.昭和の街並み昨年かな講談社で5巻目かな
これは見開き2ページでした。これは6巻まで買いましたが、その1年前に黒部峡谷の小型レイアウトを作成中でしたので、購入はやめました。予想通り建物はトミーテックの昭和の街並みでしたので?
黒部峡谷のレイアウトは材料費1万円でした。

5.後はTMSのコンテスト投稿版です。3年連続で応募して全国48名まで残るんですがいずれも努力賞でした。天賞堂盾3個貰いました。結局甲子園出場ですが、毎回1回戦まけって奴です。

2008年3月8日の湘南・・・ブログ記事に掲載してあります。
以上でございます。宜しくお願いいたします。

投稿: 湘南急行鉄道物語 | 2008年11月16日 (日) 00:18

湘南急行鉄道物語さん

主人のブログの方に、コメントはちゃんと反映されているようですよ。
もし反映されていないと思ったら、ブラウザの更新ボタンを押されるとよろしいかと思います。

更新ボタンを押しても反映されない場合は、サーバーメンテ中、またはIPアドレスが書き込み禁止されている(無いとは思いますが)などが考えられますので、もう一度時間をおいてから書き込んでみてください。

なお、主人のブログと私のブログはあくまでも、全く趣旨の違う内容の物ですので、できれば鉄道の専門的な内容の事は、主人のブログ方へお書き込みいただけると幸いです。

以上、宜しくお願いいたします。

投稿: めろぱん | 2008年11月16日 (日) 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/25148039

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバースデー、ちびめろ。:

« 札幌。今日のお天気は雪です。 | トップページ | やっとトリミングに。 »