« 苫小牧ほっきフェスタ | トップページ | ハッピーバースデー、ちびめろ。 »

2008年11月 7日 (金)

札幌。今日のお天気は雪です。

おや。木の葉に粉砂糖?

いえいえ。雪です。
ついにこの季節がやって来ました。

車にもうっすら。
写真を撮っている間に、さらにどんどん降ってきました。

いやっほい。

ところで

♪犬は喜び、庭駆け回り♪なんて歌がありますねー。

さーて我が家の王子も、どんだけ大喜びしてるのかなぁ・・・・。

 

はい。ぜんぜん、おもしろくないそうです。

ちょっとベランダに出てみて、「うぇー。さぶっ」って即室内へUターン。

最近はというと、ストーブの前でうっとりする生活を送る王子・・・・・。

さらに真冬の雪と違って、べちゃべちゃ雪だから、今日はお散歩行けなさそうだしねー。

こんなかんじで、悶々とした数日間を過ごしておりますー。あはは・・(汗。

ああ。本当にトリミング行かなきゃー。

もっさりもっさりわっさりわっさり。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 苫小牧ほっきフェスタ | トップページ | ハッピーバースデー、ちびめろ。 »

めろぱん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

あれ!!??
こんなに降ってましたか!

わたし 夕方から外見てなかったです
めろぱんさんブログ見てビックリ
ひゃー 雪景色だ
明日が怖いですよね…
雪かきしなきゃいけないぐらい降ったら
どうしよーーー!!!!
まだスコップ買ってないです!

投稿: あっさん | 2008年11月 7日 (金) 22:00

あっさん
あっさん地域は、降ってませんでしたか?

札幌の中でも、めろぱん地域は・・・・・。
山の中・・・・・。
市の中心部からかなり離れているので
こんな事態になってます(泣笑)。

夜になって、さらに降り積もってますー。
わー。明日の朝、どんな事になってるんだか。

投稿: めろぱん | 2008年11月 7日 (金) 23:31

タロママ地区も降ってるよ。
タイヤ変えてない・・・・明日の朝?
何とかなるさぁ~
家のタロも風と雨が嫌いで、今日の風が嫌らしくベランダまで行って引き返してきたよ~
王子といっしょ~!!

投稿: タロママ | 2008年11月 8日 (土) 00:29

ミックス王子さんへ
初めましてこんにちは、旦那様の鉄模経由でお邪魔してます。湘南・・・・と申します。札幌の寒さが伝わります。15年位前に5年間札幌は南区真駒内本町ダイヤパレス、今もあるかな?転勤で住んでいました。札幌いや、北海道は素晴らしくいい経験でした。藻岩山がテラスから見えて、スキーヤーの混雑状況で行くか行かないかを決めてました。車で10分ぐらいでした。タクシーで行って、帰りは坂を滑り降りそのままスナックへ飲みに行っちゃたり、結構すごいことしてました。奥尻島(地震の一年前)や積丹岳のヘリスキー、知床5泊6日のキャンプ行脚等々思い出多い時でした。

投稿: 湘南急行鉄道物語 | 2008年11月 8日 (土) 08:51

タロママさん
札幌市って意外に広くて、山があったりするので、
天気が地域によって違うのだ。
タロママ地域は降ったんですね。

我が家は、今日ついにタイヤ交換しました。

タロゲンちゃんも風が嫌いなんですねっ!
同じ同じっ!
ヨーキーってやっぱり寒がりなのかしら。

投稿: めろぱん | 2008年11月 8日 (土) 21:37

湘南急行鉄道物語さん
はじめましてー。こむめの妻です。
あっ。旦那の趣味、バレたっ(笑)

札幌に住んでいらっしゃったんですね。
しかも真駒内地区っ!!
そこらへん、思いっきり私のシマ地域内ですよっ。

スキーの帰り、そのまま坂を滑り降り・・・・に爆笑してしまいました。なるほど、そういう手があったかー。

主人共々、また遊びに来てください。
お待ちしております♪


投稿: めろぱん | 2008年11月 8日 (土) 21:47

そうなんです。旦那様って僕らのできない事やってんです。それはすげエです。全くすごいことやってんです。わたしなんて適当でマイペースで進んでます。湘南・・・物語なんてやってますが、ストーリーのない物語を書き綴ってるだけなんです。
すみません!鉄模に徹するダンさんには失礼かもしれません。
わたしなんかも、スタートはポリシーも何もなくめちゃくちゃ投稿してるしだいです。
そんなわけで、鉄模と一般日記とかがいいんですね!

そんなわけで、ダンさんとめろさんはすごい面白いです。

明日は横浜の中心部をご紹介しようかななんて思ってます。

投稿: 湘南急行鉄道物語 | 2008年11月12日 (水) 20:36

すみません。突然でしたが。鉄模抜きにしてサッポロの記事ばっかりで、返信していただいて、ありがとうございます。わたくしは作るというより走らせるのが好きで、レイアウト80%の完成でそこから進んでいません。専門誌には掲載されてメジャーになったんですが。にわか鉄模です。やっぱり素人です。
今はNではなく、24分の一のC62に挑戦です。四苦八苦してますが。残りあと31巻ですので何とか修習します。これから北は冬、ご健勝をお祈りします。
ダンツクの鉄模は多分ですがNO1です。わたしは適当です。

投稿: 湘南急行鉄道物語 | 2008年11月13日 (木) 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/25115814

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌。今日のお天気は雪です。:

« 苫小牧ほっきフェスタ | トップページ | ハッピーバースデー、ちびめろ。 »