« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月24日 (月)

ぼんぼん祭りじゃいやっほいいやっほい。

前回の続きです。

ミックス王子にテーブルから引きずり下ろされたボンボンズ。
IMG_8326 

そーっとテーブルの下を見てみると・・・・・

IMG_8328

そこには、極悪顔の王子。

IMG_8329

あら。楽しそうねー。

あ、そうそう。
いまのうち言っておくけど、

IMG_8331

それ、ちびめろの手作りの大事なおもちゃだからねー。
くれぐれも大事に扱ってください。

 IMG_8333

ちびめろの気持ちがこもったボンボンズだからねー。

IMG_8341

毛を抜いちゃったりとか、分解しちゃったりとかしないように。

IMG_8332

だって、王子が大好きなちびめろの手作りだもんね。

 

って。ああ、王子・・・・・。どうしよう・・・・。

 IMG_8337

やばいよ。もうすぐ外で遊んでいるちびめろが帰ってくるよ。

 IMG_8343

とりあえず、オレンジボンボンは没収ですよ。
だって、王子毛糸飲み込んじゃったら大変よー。

IMG_8347

あーっ!!ダメダメー!!!!
異物飲み込んで、また「げぼーっっ」てしたらどうすんのよっ!!

IMG_8348

ほら。ホワイトボンボンも怯えてるでないか。

IMG_8349

あ。マーブルボンボン、自分の身の安全のために仲間を売った(笑)。

 

妄想大好き35歳。

四捨五入したら40歳。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

ボンボン祭りじゃワッショイワッショイ。

お嬢様犬を目指しているヨーキーのちょこちゃんが夢中になるあのボンボン

ちびめろが、毛糸で作ってみました。
ちびめろがおばあちゃんのお家で一生懸命作った、ボンボンズ。
テーブルの上に並べてみましょー。

まず記念撮影を・・・。

 IMG_8313

なんと、記念撮影中に王子乱入。

ここからは、心の中でジョーズのテーマを奏でながらお楽しみください(笑)。

ボンボン達、あまりの至近距離におののく。
そして、まず第一の悲劇がっ!

IMG_8315

マッハの速さで、まずマーブルボンボンが消えたっ!!
さあ、どうする?ボンボンズ!

IMG_8318

さあ。次の標的はもちろん・・・・

IMG_8319

手前にいた白がものすごい速さで消えた。
残るはオレンジボンボンただ一人。

IMG_8322

逃げろっ!逃げるんだっオレンジ!
仲間の分まで生き延びろっ!

IMG_8324

あぁ。

IMG_8325

もはやこれまでか・・・ボンボンズ。

この後、オレンジボンボンにさらに試練が。

次回に続く。

めろぱんの妄想は続く。

結末は、 たぶんご想像のとおりだと思います。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

うしうしどすどす。

今朝の王子。

IMG_8291

ストーブの前で、極楽極楽(笑)。

王子が家に来るまで、犬は寒いときこそ「早起きし、喜び庭を駆け回る」動物だと思ってました。
見事に、今までの私の犬観を吹き飛ばしおって。

さて。
日曜日に、ちょっとドライブしてきました。
おとんのお友達も一緒で、車が満員だったため、残念ながら王子はお家でお留守番だったのですが。
そのドライブの途中で、牧場に寄っちゃいました
IMG_8257

うま。

そして、遠くの方にうし。
IMG_8261

のどかな北海道の風景~。なーんてのほほんとしてたのですが。

 

IMG_8269

あれ、気付いたらあんなに遠くにいた牛さん達が近づいてきてる。

うしさーん、こっちこっちー。

IMG_8270 

・・・あれ?なんか、こっちに来るのはいいけど、すごい勢い・・・・。

・・・・

ちょ、ちょっと待って。コワイッ。コワイ!!!

IMG_8271 

轢かれるっ、轢かれるっ!!

いや。でも。手前に電気柵があるから大丈夫なはず。

でもコワイ。

IMG_8272

やっぱり。電器柵があるから、手前で止まった・・・良かった。
でも、近い・・・・・。うしさん、めっちゃ近いよ。

IMG_8273

あのぉ。わたくしたち、残念ながら食料は持ち合わせておりませんが。

IMG_8277

あのぉう、睨んでますか?やっぱりコワイ。

IMG_8278

えっ?

IMG_8286

去っていった(笑)

IMG_8283

そういえば、来年は君たちの年だねー。

ここの牧場、千歳空港の方にある竹田牧場。
以前来た時は絞りたての牛乳を飲ませてもらいました。
この日は残念ながら、宴会が入っちゃってダメだったんですけどね。

牛の乳しぼりの体験もさせていただけるんですよー。

機会があれば、どうぞー。おすすめですよー。


 

←うしだらけ。

←うしどしってことは、 めろぱん来年は年女だー。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

やっとトリミングに。

やっと王子、トリミング完了。

ヨーキー☆4ワン日記のmiyuさんに教えていただいたトリミングのお店に行こうと思っていたのですが、(ヨーキーのトリミング2,800円!!)なかなか移動の時間がとれず、結局いつものお店へ。

自分でカットしてみよう!!とも思ったのです・・・・・。

耳の所とか、どーもカットの仕方がわからず・・・・。
自宅でカットされているmiyuさんを激しくリスペクトしているめろぱんなのでした。

といういことで。

じゃじゃーん。

今日は、おリボンつけてもらわなかったねー。お姉さん、忘れてたみたい。
私も、帰り道の車内で気付くという大ボケっぷり。

 

今年は灯油代節約のために、リビングの室温も低め。
なので、いつも裸族の王子のために洋服も購入。

ホームセンターで¥980。安っ。

そうねー。家に帰って来てから、すっごいおとなしいもんね。
よっぽど疲れたのかしら。

でも、王子。トリミングは楽しかったのよね♪

だって。

王子、お姉さんにシッポ振りまくり(笑)。
トリマーのお姉さん、笑ってたよ。

子供と女子には本当に目がないんだからー。

もう、おかんとお姉さん、どっちが好き・・・・・

って、人の話聞いてるのか?

 

あー。そうそう。そのミックスの目が釘付けになっているハンバーグ。

なんと、ちびめろが作りましたよー。

全部一人で作りました。おいしかったぞー。

ちびめろ将来が楽しみー。

王子はやっぱりベロ出てる。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

ハッピーバースデー、ちびめろ。

今日、ちびめろ9歳の誕生日です。

今年の誕生日パーティーは、ハーフダイムというレストランにて開催。
じいたんとばあたん(おとんのお父さんとお母さん)も一緒にわいわいと。

ハーフダイムは、札幌住民の方ならだいたいが知ってるのではないでしょうか。ローストビーフがメインのお店です。店内は「金鉱スタイル」というコンセプト。
店員さんは、みなさん「木の精」とか「水の精」とか名乗ってます。
お店にはいると必ず、「いらっしゃいませー」のかわりに、

「じゃんぼー」

って言われます。楽しいレストランです。

楽しいだけではなく、お料理ももちろんおいしいですよー。

まずは、じいたんからちびめろに、プレゼントです。

なにかな、なにかなー?じいたんに、「開けてごらん」と言われて、ちびめろさっそく開封します。

お祝いのお金をいただきましたー。

レストランにて、ゲンナマを数える小学生(笑)。

 

さて、このレストランをお誕生日パーティーに選んだのには理由があります。

お料理がおいしいのはもちろんなのですが・・・・・

土日のディナータイムに、マジシャンさんやらいろいろな人がテーブルまで来て、パフォーマンスをしてくれるの。

まずは、マジシャンさんが来てくれました。

スタンダードなマジック。カップに入っていたはずの小さい玉が、無くなっていたり、増えたり。

お兄さん、ノリノリで手の動きがどんどん速くなります。

ガンレフのフラッシュ無しでは、撮りきれないほど。

ケンシロウ・・・・・。ひでぶ。

最後なんて、あのちっさいカップからなぜかキウイフルーツ出現・・・・。

ちびめろ、興味津々。
親も結局、タネはわからず。

 

そして、お次は

風船の大道芸。これまたノリノリのお兄さん。
余裕の表情でピースまでしてくれました。

今までいろんな所で風船でワンコを作るのとか、いろいろ見てきましたが。

これはすごかった。

プルート!!
このお兄さん、手作りのカタログを見せてくれて、その中から好きなの選んでいいですよーって。
そのカタログ、100種類ぐらいのレパートリーがあるの!
びっくりですよー。

そして、待望のデザートのケーキ!

お皿に、HAPPY BIRTHDAYの文字が入ってました。

デザートもおいしー。

さあ。満腹満腹~♪。

ちびめろも満足できたようで、良かったです。

 

ちびめろが産まれてから、もう9年。
本当にあっという間に感じます。
すっかりお姉さんになりましたね。

これからも、ステキなかわいいちびめろでいてね。

お父さんもお母さんも、じいたんもばあたんも、じっしーもばんばん(めろぱん父母)も、あなたの成長を本当に楽しみにしてますよー。

 

さて、帰宅すると。

王子がお待ちかねでした。

においチェックの洗礼を受けるめろぱん。

近い。王子、近いってば。

ご、ごめん王子・・・・・。

ジューシーなお肉、食べてきちゃいました。。。

ミックス:「オレの夕食カリカリフードなのに」

肉よこせ。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

札幌。今日のお天気は雪です。

おや。木の葉に粉砂糖?

いえいえ。雪です。
ついにこの季節がやって来ました。

車にもうっすら。
写真を撮っている間に、さらにどんどん降ってきました。

いやっほい。

ところで

♪犬は喜び、庭駆け回り♪なんて歌がありますねー。

さーて我が家の王子も、どんだけ大喜びしてるのかなぁ・・・・。

 

はい。ぜんぜん、おもしろくないそうです。

ちょっとベランダに出てみて、「うぇー。さぶっ」って即室内へUターン。

最近はというと、ストーブの前でうっとりする生活を送る王子・・・・・。

さらに真冬の雪と違って、べちゃべちゃ雪だから、今日はお散歩行けなさそうだしねー。

こんなかんじで、悶々とした数日間を過ごしておりますー。あはは・・(汗。

ああ。本当にトリミング行かなきゃー。

もっさりもっさりわっさりわっさり。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

苫小牧ほっきフェスタ

ごぶさたですー。

本当に。マジで。すごく忙しい月末を過ごしておりました。

11月に入ってやっと一息つける時間ができました。

ということで。

行ってまいりました、苫小牧ほっきフェスタ!!

なんだか、すごい悪天候で・・・・。
すごい雨の中、びっしゃびしゃになりながら。


毎年この時期に、苫小牧の漁港で開催されるこのお祭り。
雨天決行なんです。

順延じゃないんです。

決行なんです。

途中で、ひょうだかあられだか、なんだかわからないものまで降ってきて。

このお祭り、ホッキフェスタというだけあって、もちろんホッキ貝が売られてます。

1袋に8個のホッキ貝が入って¥1,000ポッキリ。お一人様2袋限定。

毎年、午前中の早い時間に売り切れてしまう人気商品となっております。

めろぱん、活ほっき貝、大好きなんですよー。
でもスーパーで買うと高いし、鮮度もなんとなく落ちているような気がするしー。

そんなワタシには、このお祭りはたまらんのです。毎年毎年、はるばる札幌から1時間半かけて車を運転して行く価値アリ。

会場では、漁師さんの奥様たちが作ってらっしゃると思われる、ホッキ飯やホッキ汁、ホッキカレーなどなど売られてます。↑写真はホッキ飯¥300。

そして、ホッキ貝の他にも海産物がたくさん!

↑新巻鮭。¥2,500。


↑生さんま。27尾で¥980。


売られている単位おかしくね?

買っちゃったけど。27尾。
お家帰ってから、がんばって全部さばいたけど。27尾。

新鮮だからお刺身でも大丈夫だよー。って漁師さんが言ってたので、
お刺身で食べました。

うまー。


↑あ、そして、これがホッキ貝買って、るんるん状態のめろぱんね。

おとんが後ろからこっそり写真撮ってたらしいです。すっごい浮き足立ってるんですけど。

そんな♪ふんふふん♪なめろぱんに、怪現象がっ!!

↑なんと、ホッキの袋から足がはえたっ!!

 

衝撃映像を拡大してみましょう。

微妙につま先立ってます(笑)。

しばらくの間、食事はホッキづくしなの。

ホッキ貝、さばくのけっこう楽しいの。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »