« 激戦。 | トップページ | あんまり学習してなかった・・・・・。王子・・・・・。 »

2008年10月 2日 (木)

秋ですね。

北海道は、朝晩が寒くなってきました。

秋も本番です。

今日の札幌は、抜けるような青空っ!お散歩日和でした。
こんな日は、秋を探しにデジイチ持ってお散歩ですよー。

家の前でさっそく、ミックス王子が秋を発見。

王子、それは栗ですな。

ちなみに中の実は無くてからっぽでした。鳥さんが食べちゃったのかな?

さあ、どんどん歩くよ。

↑この草、秋っぽいねー。いいねー。

↑木の葉が少しずつ赤くなってきてます。
紅葉って、木の先っぽの方から赤くなるんだぁーって、再発見。

↑こんな赤い木の実がいっぱいなってました。
この木は「エゾノコリンゴ」。
なるほど。ちっちゃいけどリンゴの形だね。

↑ナナカマドの実も真っ赤になってました。遠くから見ると、よりきれい。

 

そしてミックスの足にも、秋発見。

ひゃー。両後ろ足に草のたね。これ、なかなか取れないんだよねー。

って思いながら歩いて。

家に帰ってきました。

やっぱり。草のたね、なかなかとれない・・・・・。
取ろうとすると、王子すごーくいやがって暴れるし。

タネと格闘すること3分ほど。

・・・・・・・。

やっと取れました。

草のタネ。毛に絡まってたいへんだったよ。

あっ。食ってる!!
危うし!タネさんっ!!

助かったねー。タネさん。

このあとゴミ箱行きでしたけど・・・・・・。

日ハム、クライマックスシリーズ進出決定しましたー。

ミックス:「パチパチパチ」(棒読み)

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 激戦。 | トップページ | あんまり学習してなかった・・・・・。王子・・・・・。 »

めろぱん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

いや〜すっかり秋だよね〜。
日もすっごい短くなってしまって、仕事が終わったら暗いの・・・
なんだかもう1日終わった感でいっぱいになるよ(笑
私も先日、散歩でドングリ拾ったりしたよ〜(幼稚園児に紛れて)。
草の種って、よく小さい頃にふっつけて遊んだやつかな??
あれ、なかなか取れないよね〜!
ミックス君のあがって顔、つぼった(笑

投稿: ぶし | 2008年10月 2日 (木) 19:32

あははは~種近~い(笑)
カメラを持っていろいろ注意深く観察すると
いろいろ発見しますよね~
葉っぱは先から赤くなるんだーへえ~とかhappy01
北海道はもう寒いくらいなんだろな~
こっちも朝晩は冷えてきましたよ~
あっというまに冬がきそうだわ。

投稿: ぐっち | 2008年10月 3日 (金) 00:01

ぶしさん
秋だねー。どんどん寒くなるねー。
どんぐりは、ちっさい穴があるやつは、要注意だよー。
たまに虫、出てくるの。
ちびめろが拾ってきたやつで、我が家、大パニックになった事あるよー。

草の種は、そう!それっ!
よく服につけて遊んだやつ!!
ミックスの毛、細いから絡まってたいへんな事になるの。
お散歩後は、いつもたいへんなのよー。

投稿: めろぱん | 2008年10月 3日 (金) 20:43

ぐっちさん
カメラを持つと、日常のすごく小さい事でも画像におさめたくなりますよねー。
画像にしてみると、思わぬ発見があったり。

ぐっち家地方も、冷えてきたんですね。
北海道は霜注意報とか出てます。夜は本当に寒いですよー。
あっという間に冬です。
あー、雪かきの季節かー・・・・。

投稿: めろぱん | 2008年10月 3日 (金) 20:49

ん~、デジイチ、いいですね~happy02
前ピン後ボケの感じがたまらないですね~。
この真っ青な空からも秋を感じます。

この草の種、投げて洋服にくっつけて遊んだ種、
こっちでは「ドロボー」って言ってたよ。
取って逃げるんじゃなくてくっついて行っちゃうのに
なんでドロボーなのか分からないんですけどsmile

投稿: maru_nyan | 2008年10月 3日 (金) 21:01

maru_nyanさん
「ドロボー」ですか・・・・。おもしろいですね。
無理矢理くっついてくるのに、ドボローとは(笑)

空の色って、季節によって違いますね。
北海道は、すっかり秋の空ですー。

投稿: めろぱん | 2008年10月 4日 (土) 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/24201291

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですね。:

« 激戦。 | トップページ | あんまり学習してなかった・・・・・。王子・・・・・。 »