« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月24日 (金)

すねてます。

こんにちはー。

今週1週間は、なにがなんだかわからなくなるほど多忙でございました。

飼い主、ほとんど家にいないので、ミックス王子すねてます。

朝、めろぱんが化粧をしていると
背後に気配・・・・・・。

ハッと振り向くと、そこには。

無言で主張をする犬が一匹。

ごめんねー、ミックス。遊びたいんだけど、おかんこれからお仕事なんだよー。

とまた化粧の続きを始めると、また背後から気配。

くるっと振り向くと。

微妙に位置をかえて、さらに主張をする犬が一匹。

うっ・・・・・。
ごめんね、ミックス。

今月いっぱいは忙しいの(涙)。

帰ってきたら、いっぱい遊ぼうね。
あ、おとんがお昼ご飯の時、お家に帰ってくるはずだから。
おとんに、「お昼ごはんの時にちょっと遊んであげてね」って言ってあるから。

じゃっ、お仕事行ってきまーす。

きょ、今日は5時には帰るから・・・・・。

・・・・・・。

夜にはいっぱい遊ぼうね。

 

で。めろぱん、夜帰宅すると

 

 

 

と、顔が写らなくなるほど激しく動く犬が一匹。
昼間お留守番していた分、爆裂してました。

このあと、もちろん思いっきり遊びましたよ(^o^)

もうちょっとの辛抱。

ごめんね。王子。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

目の周りをカット。

こんにちはー。

ヨーキー飼いのみなさん。

ヨーキーの目の周りの毛って、伸びてくるとなんとも邪魔そうだし、目に入りそうですよね。

まめにトリミングに行ければいいんだけど、現在お金も暇もないめろぱん。

ついに。

自分でミックス王子の目の周りの毛をハサミでカットしちゃいました。

↓ハイッこんなかんじ。

えーっ?!ぜんぜんまだまだボッサボサやーん。
と思いました?

でもね。

before写真と比べると、これでもけっこうスッキリしたんですよ。


↑あ、これbefore写真ね。

ね、ね、ね。プチスッキリ。

ワンコを我が家に迎えて2年経ったわけですが、実は、ハサミで毛を切ったのは今回が初めて。
めっさドキドキしました。

どうやって切ったかというと、

まずミックスを洗濯機の上にのせ。

次に、ハサミが目に当たらないように、できる限り目の周りの毛をぐいっと引っ張り(王子、ちょっと白目ぎみになった。ごめん王子。)

思い切ってハサミでバッサリバサバサ。

意外と王子、じっとしてました。

で、思ったのですが

「コレ、全身いけるんじゃね?いけるよ。全身カットいってみる?」

 

でもやっぱりムリかな・・・・・。
全身自宅でカットできたら、トリミング代4,500円が浮くよなー・・・。

みなさんは、プロの手でお店でトリミング派?それとも自宅でトリミング派?

目指せ!バーバーめろぱん。

おとんは「全身はやめた方がいいと思う・・・・・・」って。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

ポストカード、届きました♪

今日は、うさこちゃんから報告があります。

そうなのです。

くいしんぼうのエルくんと、小顔命のりんたんと、マイペースの末っ子ティアラちゃん。
でお馴染みのブログ、『エルりんティー』はいかが?? のえるりんママさんからポストカードが届いたのです!!

ママさん、ありがとうございます。

そうね。すごいわっ!!3ワンちゃんがビシッとポージング。
そして、蝶がっ、蝶が舞ってるわっ!!

ほれほれ、ミックス王子。
ポストカードだよっ!

王子からも、感謝の気持ちを伝えてください。

ママさん、ありがとうございましたー。

我が家の一生の家宝にします。

感謝感謝。

←王子、もういいかげんトリミング行かなきゃねー。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

カゴ入り息子。

それは日曜日の午前のこと。

お天気が良かったので、お洗濯日和。

鼻歌歌いながらベランダにお洗濯を干して、

室内に戻ってきました。

らーららー。お天気がいいと気持ちいいなぁー。

あれ?お洗濯干し終わったのに、なぜこんなにカゴが重たいのかしらー。

おっかしーなー。

まぁ。

気のせいか・・・・・。

さてー。次は茶碗洗わなくちゃ。

ふんふんふーん。主婦は忙しいなぁー。

あれー?何かさっきから殺気を感じるなー。

あははー。ダジャレ言っちゃった。「さっき」から「殺気」だって。ぷぷぷぷー。

はっ!

ミックス?

いつからそこに?(わー。なんてわざとらしい~w)

と、いまさら気付いたふりをしてみる。

この後、カゴから無事救出(?)された王子なのでした。

自力で出られないのか?

実は居心地良かった?ワンちゃんって狭い所好きだもんね。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

あんまり学習してなかった・・・・・。王子・・・・・。

今日は、おとんのお母さんが我が家に、あるおいしいモノを持って来てくれました。
グラン君も一緒でーす。

これはねー、ミックス。アレだよアレ。

じゃじゃーん。

覚えてるかい?

とうもろこし・・・・・・。
とうもろこしの芯で大事件起きちゃったよねー。
あのときは、病院でおかん、本当にドキドキだったよ。

さて。2ワンの前で、さっそくおとんがとうもろこしを食べ始めました。

おとん:「うっめー!すごい甘ーい!」

ふふふ。やっぱり出た!グランの見てるだけ目線

とうもろこしの実なら大丈夫だよね。少しだけ、どうぞ。

まあまあ。そう言わずに。

そうねー。とうもろこしの芯は、本当に気をつけなきゃねー。

うちのミックス王子はさすがに懲りたのか、どうやら食べに来る気はないようね・・・・・。

 

 

あれ?(;・∀・)

ミックス王子、とうもろこしは、もう見たくないんじゃなかったの?

忘?

どうやらすっかり忘れてる?

2ワンとも、あまりのおいしさに激しくブレてます。

しかも、王子!!

コラっ!行儀悪いぞー。テーブルに足のっけちゃダメ。

 

この後、うんPに現物そのまま出てきました。

実なら食べても大丈夫らしいんだけど、やっぱりなんとなくドキドキする飼い主なのでした。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

秋ですね。

北海道は、朝晩が寒くなってきました。

秋も本番です。

今日の札幌は、抜けるような青空っ!お散歩日和でした。
こんな日は、秋を探しにデジイチ持ってお散歩ですよー。

家の前でさっそく、ミックス王子が秋を発見。

王子、それは栗ですな。

ちなみに中の実は無くてからっぽでした。鳥さんが食べちゃったのかな?

さあ、どんどん歩くよ。

↑この草、秋っぽいねー。いいねー。

↑木の葉が少しずつ赤くなってきてます。
紅葉って、木の先っぽの方から赤くなるんだぁーって、再発見。

↑こんな赤い木の実がいっぱいなってました。
この木は「エゾノコリンゴ」。
なるほど。ちっちゃいけどリンゴの形だね。

↑ナナカマドの実も真っ赤になってました。遠くから見ると、よりきれい。

 

そしてミックスの足にも、秋発見。

ひゃー。両後ろ足に草のたね。これ、なかなか取れないんだよねー。

って思いながら歩いて。

家に帰ってきました。

やっぱり。草のたね、なかなかとれない・・・・・。
取ろうとすると、王子すごーくいやがって暴れるし。

タネと格闘すること3分ほど。

・・・・・・・。

やっと取れました。

草のタネ。毛に絡まってたいへんだったよ。

あっ。食ってる!!
危うし!タネさんっ!!

助かったねー。タネさん。

このあとゴミ箱行きでしたけど・・・・・・。

日ハム、クライマックスシリーズ進出決定しましたー。

ミックス:「パチパチパチ」(棒読み)

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »