« コマーシャライザー | トップページ | とうもろこしの芯の悲劇。 »

2008年9月 1日 (月)

てん。

いやぁ。気付いたら前のブログから1週間たってましたよー。

本当にびっくりしました。

浦島太郎の気持ちがちょっとだけわかった35歳主婦。

 

今日の札幌はすごーく蒸し暑かったです。
おとといくらいまでは寒い位だったのに。
北海道で、この時期にこんなに蒸しているのって珍しいと思います。

もうしまおうと思っていた冷風機も復活しちゃいました。

あいかわらず、ミックス王子はベストポジションをキープ(笑)。

めろぱんが「暑い暑い」を連発していたら、いつもの時間にちびめろが学校から帰ってきましたよー。

おっ、手に何か持ってるねー。

そうそう。今日習字の授業があったんだよねー。

「大」!

うんうん。ダイナミックー!!。のびのびと書いてるね。じょうずじょうずー。

ところでさぁ・・・・・。

なんで。

ちびめろ・・・・・。

なぜあなたはそんなにいつもいつも・・・・・おもしろい事をしてくれるのかね・・・・。

半紙の右上をご覧ください・・・・・。点がポツンと。
これまた、ちょうどいい場所に。


「大」って書いた後に、墨がはねたんだって。

もちろん、わざとじゃないらしいんですけどー(笑)。

習字の練習している途中に、すずりの中の墨を継ぎ足そうとして墨の容器のフタを開けようとしたら、激しく墨が飛び散ったらしいです。

もー。おかんちびりそうになったよー。

また、おもろい事しでかしてねー。待ってるよー。

 

ところで本州の方では、ゲリラ豪雨がすごいんですよね。
本州のブロガーのみなさんのお家は大丈夫でしょうか?

実はめろぱんの兄、名古屋市に住んでるんですよー。
愛知のゲリラ豪雨の時は、ちょっとドキドキしながらテレビのニュースにかじりついてました。

ゲリラ豪雨は予測するのがなかなか難しいらしいです。
みなさん、本当に気をつけてくださいねー。

 

って、ブログ更新してたら、

福田首相の緊急記者会見がっ!

テレビ番組が中断しましたよー。

あまりに急だったから、びっくりしましたよー。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« コマーシャライザー | トップページ | とうもろこしの芯の悲劇。 »

めろぱん」カテゴリの記事

王子」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよ、ゲリラ豪雨。mixiの日記にも
書いちゃいましたよ。
先週の金曜日が特に凄くて道路が川のように
なってて怖かったですぅ。
幸い家は流されませんでしたcoldsweats01

ちびめろちゃんのお上手~good
ナイスな「犬」です。わんわ~んnote
手前にはねたら「太」だったねwink

投稿: maru_nyan | 2008年9月 1日 (月) 22:49

私も、更新してたら・・・福田首相が・・・

てんをつけてミックスと読む!
って感じですかね~(笑)
はねた位置が、そこって事は・・・
ちびめろちゃんとミックスくんの絆を感じるなぁ。

投稿: タロママ | 2008年9月 1日 (月) 22:56

こんばんはshine
ホントだ~犬になってるhappy01
ちびめろちゃん、面白いですね。
でも、お上手ですよ~note

福田首相・・・私も更新してたらニュースが!

投稿: miyu | 2008年9月 1日 (月) 23:11

更新待ちわびておりましたー
今日ほんと蒸し暑かったですよね

「犬」
さすがちびめろちゃんです
めろぱんさんの娘です
ミックス王子もよろこんでるよー!!

投稿: てゅん | 2008年9月 1日 (月) 23:12

いや〜、なんか暑かったね〜sweat01
我が家、西日が猛威をふるうから9月入ってエアコンONでした。
まさか9月に入ってからエアコン入れるなんて思わなかった〜!

ちびめろ面白すぎ〜!!
狙ってるでしょ〜!ってくらいの位置に点だね(笑
福田首相びっくりしたよ〜。
私、昔から福田好きだったんだよね・・・
でも、福田さんってトップより参謀向きな感じ。
まあ、そこが好きだったんだけどcoldsweats01

投稿: ぶし | 2008年9月 2日 (火) 17:51

maru_nyanさん
ひゃー。maru_nyanさん地方も豪雨あったんですね。
無事でなによりです。

点の場所、「太」もありえたんですね。
あえて「犬」な所がgoodな我が娘、ちびめろなのでした。

投稿: めろぱん | 2008年9月 2日 (火) 19:31

タロママさん
福田さんはびっくりしましたねー。
テレビ番組が全局ぶっとびましたからね。

「てんをつけてミックスと読む」!
タロママさんうまいっ!
ミックスとちびめろは、かなり絆が深いみたいですよ。
今日もソファーの上でheart04ラブラブheart04してましたから・・・・。

投稿: めろぱん | 2008年9月 2日 (火) 19:34

miyuさん
札幌は今日も暑かったですねー。
本当に「犬」になってるんですよー。クスクス。
その日に着ていたTシャツにも、ちょっと墨汁がはねてましたけどcoldsweats01
お習字の日は上下共、服は真っ黒にした方がいいですね・・・・・。

福田さんは、本当にびっくーりしました。

投稿: めろぱん | 2008年9月 2日 (火) 19:39

てゅんさん
更新、待ちわびていただいてたんですか?
めっちゃうれしー!!
月末は何かとお仕事が忙しくて、気付いたら1週間経ってましたー。いやぁびっくりびっくり。

「犬」は、点がベストポジションでした。
はりきって嬉しそうに持って帰って来たちびめろの顔と、作品を見比べて、すっごく笑っちゃいましたー。

投稿: めろぱん | 2008年9月 2日 (火) 19:42

ぶしさん
ちびめろ、この年齢から天然っぷり炸裂してるのよー。
はははー。

なんと、福田ファンなの?
そうそう。福田さんって参謀向きなのよ、きっと。
次は誰が首相になるんだろうねー。

投稿: めろぱん | 2008年9月 2日 (火) 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/23415823

この記事へのトラックバック一覧です: てん。:

« コマーシャライザー | トップページ | とうもろこしの芯の悲劇。 »