« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

激戦。

今日は、とらさんチームとうさぎさんチームの戦いですよー。

あ、その”ワッショイワッショイ”は、とらさんチームの方の応援の声です。

とらさんチームの応援団は、すごーくたくさんいるのよー。
アウェイも無理矢理ホームにしちゃうぐらいパワフルなんだからー。

 

って、プロ野球のお話しでした。

(↓巨人vs阪神戦 2死満塁のすごい場面。)

今年のプロ野球は、シーズン最後まで見逃せません。

あまりの接戦で、リーグ上位3チームに出場権があるクライマックスシリーズに、出場できるチームが最後の最後までわからないのです。

おかげで、我が家は毎日テレビで野球三昧。


ちびめろがちょっとふてくされ気味です。野球を見てると、好きなアニメが見られないから。

ちなみに、めろぱんが応援しているのは、やはり地元球団の「北海道日本ハムファイターズ」。今年はクライマックスシリーズに出場できるかどうかが、とても怪しい。

 

ねえ、王子。日ハム、クライマックスに出れるかな~?どう思う?

はい。どうでもイイですよね。
おやすみなさいませ。

今日、日ハムは4位に落ちちゃいましたヽ(`Д´)ノウワァァァン。
出場祈願のポチお願いします

野球の話になると暴走気味なめろぱん。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

デキる男、ミックス。

すっかりブログがかめさん更新になってましたー。

忙しさも山を越えました。また更新頻度をあげる予定ですー。

さてさて。

今日はデキる男、ミックス王子のスバラシイ学習能力をご覧ください。
なんとなく、イヤな予感がするそこのあなたっ!!

奥さんっ!たぶん、予感的中ですよっ!!(笑)

さあ。王子。

あなたがどれくらい「デキル男」なのか。
これからテストします。

 

ミックス、「おとん」呼んで来て~。

え?ヽ(;´Д`)ノ
おとんってそんなに小さかったっけ?

どこっ?どこにっ?!!(笑)。

・・・・・・・・。それ、おもちゃ。

へー、一家の大黒柱は、こんな緑のフサフサついてるんだー。(棒読み)

おとん、マジで泣くぞーー。

 

仕切り直しっ!!

ミックスぅ~。今度は、新聞取ってきて。「し・ん・ぶ・ん」だよ。

しんぶん。

ほらぁ~。前にテレビでやってたよー。新聞取って来てくれるワンちゃん。

「し・ん。ぶ・ん」だってば。

知ったかぶりか・・・・・・・┐(´д`)┌

もぉ~・・・・・・。

じゃあ、次だよ。

ミックス、「ちびめろ」は?

おっ!通じた。

すごっ。

ミックスが一番覚えていることばは、「ちびめろ」(実際は本名で呼んでますが)でした。

ミックスとちびめろの絆は深いのぉー。

「ちびめろ」というワードがわかってうれしかった王子。

さっそく、お昼休みで家に帰って来ていたおとんに報告。

ラヴラヴだねー。

王子。おとん、マジで泣いてるでー(笑)。

おとん、ちょっとしょんぼりしてたと思うの。

ちびめろ、大喜び。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

あすきーあーと

最近、すごーくお仕事が忙しくていっぱいいっぱいなめろぱんです。こんにちわんこー。

さてさて。

おとんがよく、インターネットからアスキーアートのおもしろいやつを探してきて私に見せてくれるんですよ。

アスキーアートってすごい。だって、ハム太郎とか、あんぱんマンとか、あと、芸能人の似顔絵とか。

まさにアート。最初に考えた人ってすごいなーと思います。

で。

めろぱんも挑戦してみよっかなー。

そうそう。まず手始めにミックスのアスキーアートをっ!と思って、インターネットでアスキーアートの作り方を調べてみました。

そしたらわかったんです。ソフトがあるんですよ。アスキーアートを作るソフトが。写真やイラストをトレースする機能がついてるんです。

すごー。

 

さっそくトライしてみました。

トレースしたのはこの写真↓

目を書くのって難しそうだと思ったから、まずは練習に目をつぶっている写真で。

トレース作業すること30分。

なんと!できましたよー。アスキーアートなるものがっ!

さぁっ、めろぱんの大作をご覧あれ!!

 

 

 

    \\\\\\》》巛巛ノノノノノノノミミ

    彡  ∩∩∩》》》《《《《《∩∩∩  ミミ                 

   彡  《■■■≧゙゙゙゙ヾ´´´《■■■》 ミ

   彡       ミ    ミΞ      ミ

  彡       彡      ミミ      》彡

 彡       彡   ⌒⌒⌒  ミ     ミミ

  彡    彡    ●●●● ミ   ミミ

   彡   彡    ●●●●   ミ  ミ

    彡  彡  ≡ノ●●●∟≡≡ミミ

    彡彡  彡  \_│_ノ ミミ

ミックスデース.

・・・・・・・・・・。

コレヤバイヨ。

飼い主として、やってはいけない事をやってしもうたよ。

ごめん、王子。

もうちょっとちゃんと練習するから。

許せ。

 

アートへの道のりは険しいのでありました。

ずーっとやってたら、目がしばしばするですよ。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

滝野すずらん丘陵公園

今日の札幌は、とーってもさわやかな良い天気でした。

あまりに天気が良かったので、滝野すずらん丘陵公園に行ってきました。

祝日だけどおとんは残念ながらお仕事だったので、ちびめろとミックスと3人で。

入場料は大人400円、小人80円。車で行くと駐車場代500円。安っ。


入り口を入るとすぐ、満開の花が迎えてくれます。

きゃー。カメラのホワイトバランスがうまくいってなかったー。白い花の色が全部飛んじゃってた・・・・・。

 

園内は、コスモスが満開でした。

きれいでしたよー。

この公園は、ファミリー向けの公園で、子供向けのイベントをいろいろやっています。

こんなスタンプクイズラリーとか。全問正解だと、シールがもらえます。

子供向けの遊具も、もりだくさん。

子供がたくさん。

なので。

我が家の”子供大好き王子”は、大喜び。

カメラ向けたって、ちっともこっちを向いてくれません。

歩いている子供たちに、ひたすらしっぽを振って自分の存在をアピール→子供たちに大人気→なでられる→大喜び。

を何回も繰り返しておりました(笑)。

すごい時なんて、一度に6~7人のお子様たちにもみくちゃにされ、大喜びしてお腹を見せてました。「ハーレム、ハーレム~♪」って顔しながら。

どんだけ子供好きなんだろ。

超・ご満悦。

で、帰ってきたら。

だろーなー。

あれだけはしゃいだんだから。

キャンプ場もあるんですよー。。

キャンプ場はすごくきれいで整備されてます。オススメ。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

ドクターミックス

こんにちはー。

今日も札幌は暑いですよー。残暑でざんしょー。くすくす。

さて、ここ数日、めろぱんは「月に1度の女の一大イベント」にて。

すごーく調子が悪かったのですが。

この方が、ずっと看病(?)してくれてました。

<写真撮影:いつものとおり、おとん>

いつもは、いたずらっ子全開のミックス王子なのですが、私が具合が悪くて横になってたりすると、なぜかぴたっと寄り添ってくるのです。

しかも、ちょうど「そこ、温めてくれると気持ちいいわー」っていう場所に、ぴったりと。

例えば、頭が痛い時は、肩の後ろの方にもぞもぞ。足が冷えるわーって言う時は、つま先の方にひっそりと。

ワンコってそういう本能みたいのあるのかなー・・・・・・。

そういえば、前に見たテレビで、飼い主がガンにかかっている場所をワンコがすごーくホリホリして教えたっていう話を見たことがあるしー・・・・・。

もともと、群れで過ごす動物だから、仲間を守る能力を持っているのかもしれないですね。

へっ?オペ?
王子、オペっていうのは、お医者さんがメスを持って、看護婦さんがお医者さんの汗を拭くのがオペなんだよ。(←あほ。)

じゃ、一緒に寝るとしますか・・・・・。zzz。

本当に不思議だなぁ。

復活してきたどー。

←神様、今度産まれかわる時には♂でおねがいします。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

とうもろこしの芯の悲劇。

今日のブログは文章ばっかりです。

 

昨夜8時頃、ミックスが突然、おえーと吐きました。
そしてさらに、その後夜11時頃。今度は血が混じった胃液をおえー。

今日のブログのタイトルを見て、もうピンと来た方いらっしゃると思います。

もう、めろぱんパニックでしたよ。

何?何か変な物食べさせたっけ?

いやいや。今日はフードと犬用のおやつ以外は絶対食べてないぞー。
と思って家中の床を家族で検査したところ・・・・・・。

・・・・・・。ありましたよー。心当たりのある物が。
めろぱんのベッドの上に、

とうもろこしの芯。

いつの間に持っていったんだろう。
たぶん、ベッドの上で隠れて、ガリガリペロペロしてたんだと思います。

よっぽど夜間救急に行こうかと思ったのですが、吐いた後はケロッと元気だったので、とりあえず次の日の朝一番で病院に駆け込む事にしました。

この時点ではめろぱんは何もわかっておらず「とうもろこし、消化に悪かったのかなぁ」ぐらいに考えていました。

甘かった!!

次の日、病院で症状を説明。

「とうもろこしの芯」という言葉をめろぱんが口にした時点で、獣医さんの顔がちょっと青ざめました。
「とうもろこしの芯は、すごーく危険なんです・・・・・。腸に入っちゃうと開腹手術でとらなきゃいけなくて・・・・・・」

Σ(゚○゚lll)ガーン

その場で、吐き気止めの点滴と血液検査。

獣医さん:「とりあえず、お家で病状が悪化したら大変なので、病院で夕方まで預かりますので」

*****************************************

ショックでした・・・・・。病院からの帰り道もしょんぼりして帰ってきました。
自分の不注意で、ミックスはもしかしたらお腹を開く手術しなくちゃいけないかも・・・・・。

家に帰って、ミックスがかじったとうもろこしの芯を、ゴミ箱から探し出してもう1度よぉーく見てみると・・・・・・。

やっぱりかじってる・・・・・。少し減ってるもんね。歯形も少しついてるし。

ううう・・・・どよーん。・・・・と落ち込んでいたら、ちびめろが学校から帰宅。

 

手には、とうもろこしがいっぱい入った袋を持って。

そうそう。今日、生活科の授業でとうもろこしの収穫だったんだよねー。


もぎたてだからすぐ茹でないとー。

私、今夜絶対「とうもろこし」が夢に出てくるぞー。
夢の中でとうもろこしに追いかけられそう。手足の生えたとうもろこしに・・・・・。

 

で、夕方になってミックス王子を病院にお迎えに行ったのですが。

めろぱん:「あのぉ、ミックスを迎えに来ましたー」

受付のお姉さん:「あ、ミックスちゃんですねー。(クスクス笑)少々お待ちくださーい」

今のクスクス笑いは?なんだろ?

さっきの獣医さんが受付に出てきて:「ミックスちゃん、今連れて来ますのでー。(クスクス笑)」

なんで?なんでみんな笑ってるんだろぉ?

で、ミックスが診察室から出てきたのですが。

・・・・・・・・・。

 

異常に元気なんですけど。

獣医さん:「あの、ミックスちゃんすごく元気で・・・・。スタッフに愛想振りまいてました(笑)。お薬を出しておきますのでー。たぶんもう大丈夫だと思います。あ、でも急に具合が悪くなったら夜中でも必ず連絡くださいねー。」
とのこと。

 

王子・・・・・・。
おかん、一日中王子の事が心配で心配で、ドキドキしてたのよー。

王子、お姉さん達めっちゃ笑ってるよ。
どんだけ愛想振りまいたんだか。


ドラマとかで良くあるよね。こういうの。
「だんな様が事故に遭われて・・・・・」っていう電話を奥さんが受けて、病院に駆けつけたら、だんなバカ笑いしながらおせんべい食べてた。みたいな。

まぁ、君が元気になって良かったよ。

たぶん、夜にげぼーと吐いた時に、とうもろこしの芯も一緒に出てくれたのね。

とうもろこしの芯は、もう絶対、君には盗まれないようにするから。

 

王子、疲れたみたいで、今は私の後ろでぐっすり眠ってます。

この機会に、もう一度きちんと、ワンコが食べちゃいけないものを学習しようと思います

長文、読んでいただいてありがとうございました。。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

てん。

いやぁ。気付いたら前のブログから1週間たってましたよー。

本当にびっくりしました。

浦島太郎の気持ちがちょっとだけわかった35歳主婦。

 

今日の札幌はすごーく蒸し暑かったです。
おとといくらいまでは寒い位だったのに。
北海道で、この時期にこんなに蒸しているのって珍しいと思います。

もうしまおうと思っていた冷風機も復活しちゃいました。

あいかわらず、ミックス王子はベストポジションをキープ(笑)。

めろぱんが「暑い暑い」を連発していたら、いつもの時間にちびめろが学校から帰ってきましたよー。

おっ、手に何か持ってるねー。

そうそう。今日習字の授業があったんだよねー。

「大」!

うんうん。ダイナミックー!!。のびのびと書いてるね。じょうずじょうずー。

ところでさぁ・・・・・。

なんで。

ちびめろ・・・・・。

なぜあなたはそんなにいつもいつも・・・・・おもしろい事をしてくれるのかね・・・・。

半紙の右上をご覧ください・・・・・。点がポツンと。
これまた、ちょうどいい場所に。


「大」って書いた後に、墨がはねたんだって。

もちろん、わざとじゃないらしいんですけどー(笑)。

習字の練習している途中に、すずりの中の墨を継ぎ足そうとして墨の容器のフタを開けようとしたら、激しく墨が飛び散ったらしいです。

もー。おかんちびりそうになったよー。

また、おもろい事しでかしてねー。待ってるよー。

 

ところで本州の方では、ゲリラ豪雨がすごいんですよね。
本州のブロガーのみなさんのお家は大丈夫でしょうか?

実はめろぱんの兄、名古屋市に住んでるんですよー。
愛知のゲリラ豪雨の時は、ちょっとドキドキしながらテレビのニュースにかじりついてました。

ゲリラ豪雨は予測するのがなかなか難しいらしいです。
みなさん、本当に気をつけてくださいねー。

 

って、ブログ更新してたら、

福田首相の緊急記者会見がっ!

テレビ番組が中断しましたよー。

あまりに急だったから、びっくりしましたよー。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »