« 見てるだけ・・・・・ | トップページ | 気付いたら脱出してたの。 »

2008年8月13日 (水)

♪盆踊りですよー♪

我が家にお泊まりしていたグラン君ですが、

日曜日にお家に帰って行きました。

↑帰る直前まで、「見てるだけ」の視線を送るグラン(笑)。

君ならいつでもカモーンだからねー。またお泊まりにおいでー。

さてさて、今日は盆の入りですね。

めろぱんの住んでいる地域では、今日明日と近所のお寺にて盆踊りが開催されます。

夏の間は裸族(笑)のミックス王子ですが、盆踊りに合わせてワンちゃん法被を買ってみましたよー。

ミックス王子、はいポーズ。

王子、法被が気に入ったようでえらくご満悦。

はーい、もう1枚写真撮りますよー。

王子、ノリノリやんかー。

いつもは、こういう物を身につける時にはえらく暴れるくせに、今日はだまーって大人しくしてました。

よっぽど気に入ったのねー。

さて。盆踊りに出発しますかー。

そんなに盆踊りがうれしいのかー。

王子、笑顔大サービス。
でも、笑顔を通り越してなんだかすごい顔になっとるどー。

ウキウキだねー。

ちびめろ、上手に太鼓たたけるかなー。

いっぱい練習したからきっと大丈夫。

さてさて、会場に到着しましたよ~♪

ミックス王子、櫓(やぐら)におおはしゃぎ。

あの上にちびめろも登って太鼓をたたきます。

親御さんもじゃまにならない程度になら、上に登って写真撮影していいですよー、と言うことだったので、おとんが登って近くで撮影させてもらいました。

カッコイイー。(←おやばか)

そしてなんと、御神酒もふるまわれてましたー。

ちびめろが一生懸命太鼓をたたいているのに、親は下で酒呑んでました(爆)。

おつまみつき。

さて、明日も太鼓叩き。ちびめろ、がんばってねー。

明日もいくのだー。

屋台もあったのだー。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 見てるだけ・・・・・ | トップページ | 気付いたら脱出してたの。 »

めろぱん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あら~ん><グランたん、もうお帰りになったのね。

ミックス王子、法被かなり似合ってる~!!
しかも、ちびめろちゃんとオソロバージョンwink
自分でも、しっくりきてるのね(笑)

ちびめろちゃん、凄いじゃん!櫓の上で叩いたなんて~
母、感動~♪っと思いきや、酒&おつまみ。やっぱりそうよね。。。。smile

投稿: えるりんママ | 2008年8月13日 (水) 22:40

こんばんはmoon3
やっぱりこの時期に盆踊りの所が多いよね~うちは15・16日です。
それにしても、ちびめろちゃん太鼓叩いてるんだね~すっご~いhappy01
ミックス王子も法被がお似合いよ~heart01
お祭りと言えば、親はお酒よねbeer

投稿: miyu | 2008年8月13日 (水) 23:24

ミックス君、すっごい男前!!
法被似合ってる!!
ちびめろちゃんも太鼓叩くなんてすごい!!
しかも法被姿も様になっていて格好いいですね〜♪
これはとっても良い思い出になりましたねshine
こちらでも昨日、なんだかお祭りやってましたよ〜。

投稿: ぶし | 2008年8月14日 (木) 09:12

ミックスくん、法被がとってもよく似合ってますね!
太鼓をたたいてる、ちびめろちゃんも、
かっこいいなぁ!
ほんとだ、うしろのほうに、屋台が見えますね~。
私もお祭りに行きたくなっちゃいました☆
ぽちっとです♪

投稿: うーたん | 2008年8月14日 (木) 20:14

えるりんママさん
櫓から降りてくるなり、ちびめろの第一声が「酒のんでんの?」
これでいいのか?いいのか?と思いながら、やっぱり祭りといえばお酒かなーと(爆)
法被は、思いっきりおそろいだったんですよー。ふふふ。

投稿: めろぱん | 2008年8月14日 (木) 21:48

miyuさん
この時期、あちこちで太鼓の音が響いてますよねー。
踊りの最後に配られる子供用のお菓子が足りなくなるくらい、いっぱい子供達が来てました。
ちびめろは、毎年太鼓を楽しみにしてるんです。

投稿: めろぱん | 2008年8月14日 (木) 21:50

ぶしさん
この太鼓叩き、2年前から参加してて、夏休みの恒例行事になってしまいましたー。
とっても良い思い出になったよー。
札幌ではこの時期、あちこちでお祭りラッシュよねー。
お祭り好きの私としては、ウキウキする季節です。

投稿: めろぱん | 2008年8月14日 (木) 21:52

うーたんさん
屋台の焼き鳥がおいしかった・・・・。
ちびめろは、すごーくはりきって太鼓たたいてましたよー。
ミックスも盆踊りの音楽に合わせて飛び跳ねてました(笑)。
お祭りって楽しいですよね。たまらんです。

投稿: めろぱん | 2008年8月14日 (木) 21:54

私なんてさ、担当のご利用者さんが仮装盆踊りに出たいっていうから、願いを叶えようと思って一緒に仮装して町内の盆踊りに行ったさ。その後利用者は、白雪姫に毒りんごを食べさせるばあさんをやりたいって・・・で、姫は家の男性職員私は小人・・・・
えっ!小人?大きいのに?なんて突っ込まれながら、頑張って踊りましたよ。
給料貰うって大変・・・・。
ちびめろちゃんみたいに、楽しんでみたい~

投稿: タロママ | 2008年8月14日 (木) 22:26

タロママさん
仮装盆踊りって、楽しそう!!
私だったら何になろう?とまじめに考えてしまいました。
毒リンゴのおばあさんをやりたいって、珍しい希望ですね(笑)。
しかも、姫が男性。
ちょっと見てみたかった・・・・。

投稿: めろぱん | 2008年8月17日 (日) 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/22965508

この記事へのトラックバック一覧です: ♪盆踊りですよー♪:

« 見てるだけ・・・・・ | トップページ | 気付いたら脱出してたの。 »