« 北海道の夏。 | トップページ | 水遊び »

2008年8月 4日 (月)

富良野に行ってきました。

先日、おとんのご両親とちびめろと一緒に富良野に行ってきました。
仕事を休めなかったおとんとミックスは今回はお留守番。

実は、ラベンダーの満開時期が終わってました(;・∀・)。
でも、一応まだ咲いてましたよー。

ラベンダーの花が終わってしまってもきれいな景色を楽しめるようにという事なのでしょうか。

こーんなかんじで、いろいろな花のしましま模様が出来てました。

今回行ったのは、中富良野町にある「富田ファーム」。北海道民ならだいたいの方が知ってるのでは?有名な観光スポットです。

ファームの中には所々にショップがあります。入り口はドライフラワーのアレンジメントがいっぱい飾られています。
入り口の外に立った時点で、もうすごーいラベンダーのいい香り!!

こーんなステンドグラスがあったり。

吹き抜けの2階から1階を見下ろすと、

こーんなにフロアいっぱいにドライフラワーがつり下げられているのが見えます。
(写真じゃちょっとわかりずらいですね(;・∀・))

とにかく、視界の中には必ずといっていいほどラベンダー、ラベンダー、ラベンダー。


↑そして、富良野名物になっているラベンダーソフトクリーム。ほのかに花の香りがする上品な味。

このソフトクリームの他にもカフェでは、いろいろなスィーツやランチのメニューがあります。お値段もわりと良心的。

観光にぜひおすすめですよー。

ミックス:「オレ、登場無し・・・・。」

ミックス:「次回はぜひ主役で。」

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 北海道の夏。 | トップページ | 水遊び »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

あ~毎年のように行っていたけど今年はこの時期に行っていない~
でも、きれいだよね~
あ~ぁ~あああああぁ、あ~ぁあああああぁ~
って唄った?
唄ったでしよ。うん、唄ったに違いないeye

投稿: タロママ | 2008年8月 4日 (月) 21:10

は~い!富田ファーム知ってますよ。
富良野にラベンダーを見に行くならここですよねhappy01
うちは3~4年前に行ったきりなので・・・ラベンダーソフトの味も忘れちゃった。
今はガソリンも高いし、なかなか行けないな~sweat02

投稿: miyu | 2008年8月 4日 (月) 22:54

ぐっちも富田ファーム行ったことあるのよー
美瑛もまわったのー
実はぐっちとJさん、ちょっとした写真マニアだからねー
富田ファームなんて人が集まる前に行って
写真を撮ろう!なんて
朝6時くらいに行きましたーcoldsweats01
小雨もぱらついていたので
幻想的な写真が撮れましたけどー
店は開いてませんからねえ・・・
だから帰りの空港でファーム富田のラベンダーハンドソープを買ったの!
それがすごーくよくて最高!!
とにかくいい匂い!なんでラベンダーってあんな特別な
いい匂いがするんでしょうねえ。

投稿: ぐっち | 2008年8月 4日 (月) 23:13

ラベンダーが終わりに近づいてもやはり混んでいるので
しょうか?
ここはすごいですよね。あんなに混んでいるのに入場無料
なんですから。富田さんって太っ腹! 笑
新しくオープンしたラベンダーイーストにも行きましたか?
私もちびめろちゃんと同じくラベンダーソフト食べましたよ~。
ソフトクリーム片手に写真撮るの夢中になってたらアイス
持ってた手が.....(お分かりですね?)
もう、いい歳した大人がぁって感じでcoldsweats01

投稿: maru_nyan | 2008年8月 5日 (火) 12:47

おー!!
この間、富良野で見れなかったラベンダー畑だ〜!!
しましまの畑は綺麗だよね♪
富田ファーム、あんなステンドグラスの素敵な感じだったんだね!
もう○年行ってない気が・・・・

投稿: ぶし | 2008年8月 5日 (火) 17:05

タロママさん
ああっ!ああーあああああぁーあぁー♪、歌い忘れた!!(笑)。
時間があれば、北の国からロケ地めぐりもしたかったんですけど、ちょっとムリでしたー。
ラベンダーは、やっぱりすごーくきれいでしたよー。

投稿: めろぱん | 2008年8月 5日 (火) 21:17

miyuさん
そうそう、ガソリンが高いのですよー。
だから、たぶん夏休みの遠出はあと1回位でおしまいかもー。(ちびめろに言ったらがっくりするだろうからあまり言えないけど。)
ラベンダーソフト、私も久しぶりでした。最初見た時は、「なんじゃこりゃぁ?」と思いましたが、食べてみるとこれ以外においしいんですよね。

投稿: めろぱん | 2008年8月 5日 (火) 21:20

ぐっちさん
やっぱり、北海道外の方も行くんですね!
しかも、美瑛にも行ったんですか?いいですよね!
あの、丘がある風景、すごく美しいと思います。
ラベンダーの香りは私も、もー、すごーく大好きです。
たまらんとですよ。

投稿: めろぱん | 2008年8月 5日 (火) 21:22

maru_nyanさん
そうそう、入場無料なんですよねっ!
雑貨とかおみやげも、観光地にしては良心的な値段だなーと思いました。
ラベンダーイースト、時間があまりなくて行けなかったんですよー。後から調べたら、イースト限定ソフトクリームってあったんですね。ちょっと残念!!
ソフト食べながら写真・・・・。あぁ、仲間です・・・・・。私もよくやります(笑)

投稿: めろぱん | 2008年8月 5日 (火) 21:27

ぶしさん
富良野のラベンダーって、毎年少しずつ開花時期がずれるから、なかなか行く時期を選ぶのが難しいのよね。
私が行った時は、もう半分開花が終わってて、ありゃりゃーってかんじだったのー。
しましま畑は、いつ見てもきれいだよね。

投稿: めろぱん | 2008年8月 5日 (火) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/22777905

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野に行ってきました。:

« 北海道の夏。 | トップページ | 水遊び »