« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月25日 (月)

コマーシャライザー

巷ではやっているようなので、
ミックス王子のCMを作ってみましたよー。

CMはこちら。

どんな写真入れよっか~って、ちびめろと2人でキャーキャー言いながら作りました。
よろしければご覧になってくださいー。

ちなみに、このブログの過去の内容を知らないと、ぜーんぜん何のことやらわからない内容の、玄人向き(笑)仕立てとなっております。

気に入ったらぽちっと。

なは。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

夏休みの思い出いろいろ。

ちびめろの2学期がスタートしちゃいました。

北海道の夏休みは本州よりちょっと短いのですー。

ということで、ブログで伝えきれなかった夏休みの思い出いろいろ写真を。


北海道日本ハムファイターズの試合を札幌ドームに見に行った時、ちびめろが「日ハム祭り」でもらったシール達。


「暑いから出せ出せ~」と必死のアピールをするマロン。
ちなみに、ケージから出てもやっぱり暑いのは同じなんだよ。わかんないんだろーなー。


犬に食われるめろぱん。後ろではちびめろが無視気味で「ちゃお」を読む。


さんざんめろぱんの顔をなめ回した後、してやったり顔のミックス王子。


かわって、おとんの大量タバスコ入りパスタの皿をいたずらした後の、”ミックス王子後悔の図”。


その後、別にだましたつもりはこれっぽちも無いのに、「ちっ、だまされた。」みたいな顔のミックス王子。


ちんまり王子。


おとんが休みに作ってくれたサラダ。非常においしかった。
サクサク天かすがポイント。ドレッシングはポン酢で。


バーベキューでビールを呑み、”がはは状態”のめろぱん。
おとんが背後からこっそり撮影。


遊びに行った遊園地で、絶叫マシンを前に凍るちびめろ。


涙目(笑)。

と、こんな感じで過ごしてました。

そんなこんなであっという間に終わった夏休み。

北海道はもう秋風が吹いてますよー。

気付いたんだけど、もうすぐ小学校生活の折り返し地点です。

早っ。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

友達の友達はみな友達だ。

前回のブログの最後の写真。

あの白いモコモコおしりの持ち主は、

グラン君の親友で、ポメラニアンのとっくん(♂)でしたー。

きゃー。

か゛ーわ゛い゛い゛ー(←あまりの可愛さにめろぱん崩壊。)

飼い主さんがちょっと用事で、グラン君のおうちでお預かり中だったんですが、めろぱん家にもちょっとだけ遊びに来てくれましたー。

 

こっ、これからかわいい写真3連発、いっいきますよー。

はいっ。

ほっぷ

すてっぷ

じゃーんぷっ!(完全崩壊)

 

なーんでー?なんでこんなにモコモコなのー?

ミックス王子も何回か、お散歩一緒にさせていただいたのよねー。

なかなか気の合う二人のようで、終始、世間話に花を咲かせてました。

ふむふむ。

なるほど。

おしりのにおいもしっかり嗅ぎあってました(笑)。

あーん、もうお家に帰っちゃったんだよねー。

また遊びに来て~。いつでも待ってるから~ん。

ミックス:「おかん、あほちゃうかー。」

また来てね~。待ってるわーん。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

BBQ

じゃじゃーん。

昨日はおとんの実家にて、BBQをごちそうになりました。

わーい。お肉だお肉だぁ。

わぁーい。おにぎりおにぎり!

 

そして、おとんの実家なので、つまり。

わーい。グランだー。元気そうだねー。

そしてミックス王子もBBQに参戦。
「肉、肉!!」と暴走中。

あまりの暴走っぷりなので・・・・・。

 

だってさっき、ベランダに置いたおにぎりに突進しそうになったでしょ。

もうちょっとそこで待ってなさいねー。
場が落ち着いてからこっちに連れて来てあげるからー。

ちゃんとお肉もあげるよ。心配するでない。

ほれほれ、グランを見習いなさい。ちゃんと黙って「待て」してるんだよ。

目線があの一世を風靡した(?)「見てるだけ」目線だけど。

 

**************************************************

ところで、グラン君。

あなたの親友が、めろぱん家にも遊びに来ましたよー。

↑次回更新は、こんなおしりの方が登場。

このしつこいミックスとも仲良くしてくれるの。

犬種は・・・・・次回のお楽しみ。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

気付いたら脱出してたの。

今朝、プチ事件発生。

夜中に急な仕事が入ったおとんが、早朝帰宅した時のこと。

<写真撮影:おとん>

時刻はAM3:53。めろぱんとちびめろは爆睡中。

おとんが家に帰って来た音に気付いて、ミックス王子がお迎えに出てきたそうです。

いつものお帰りの儀式(顔をなめまわす)を終えた後、ミックスがキッチンの方でなんだかそわそわ。

「ここに何かいる」とおとんにしきりに訴えるミックス。

ああ。これは・・・。

なんという事だ。

ハムスターのマロンが、ケージから出ちゃってました・・・・・。
私が昨晩ごはんをあげた後、ケージを閉め忘れていたようで・・・・・。

実はこれが初めてではありません。

何回か、閉め忘れた事があって・・・・。
その度にミックスが見つけてくれます。

すまんのう・・・・・。おかんドジなのよ。

当のマロンは、脱走したという意識は全く無く、「気付いたら外にいた」状態でポカーンとしていたそうです。

 

、という事で、

おとんがカップをかぶせて捕獲。

すんません、ホントーにすんません。

以後気をつけます。

名コンビ。

ヨーキーって元々、ネズミ獲り犬・・・・・

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

♪盆踊りですよー♪

我が家にお泊まりしていたグラン君ですが、

日曜日にお家に帰って行きました。

↑帰る直前まで、「見てるだけ」の視線を送るグラン(笑)。

君ならいつでもカモーンだからねー。またお泊まりにおいでー。

さてさて、今日は盆の入りですね。

めろぱんの住んでいる地域では、今日明日と近所のお寺にて盆踊りが開催されます。

夏の間は裸族(笑)のミックス王子ですが、盆踊りに合わせてワンちゃん法被を買ってみましたよー。

ミックス王子、はいポーズ。

王子、法被が気に入ったようでえらくご満悦。

はーい、もう1枚写真撮りますよー。

王子、ノリノリやんかー。

いつもは、こういう物を身につける時にはえらく暴れるくせに、今日はだまーって大人しくしてました。

よっぽど気に入ったのねー。

さて。盆踊りに出発しますかー。

そんなに盆踊りがうれしいのかー。

王子、笑顔大サービス。
でも、笑顔を通り越してなんだかすごい顔になっとるどー。

ウキウキだねー。

ちびめろ、上手に太鼓たたけるかなー。

いっぱい練習したからきっと大丈夫。

さてさて、会場に到着しましたよ~♪

ミックス王子、櫓(やぐら)におおはしゃぎ。

あの上にちびめろも登って太鼓をたたきます。

親御さんもじゃまにならない程度になら、上に登って写真撮影していいですよー、と言うことだったので、おとんが登って近くで撮影させてもらいました。

カッコイイー。(←おやばか)

そしてなんと、御神酒もふるまわれてましたー。

ちびめろが一生懸命太鼓をたたいているのに、親は下で酒呑んでました(爆)。

おつまみつき。

さて、明日も太鼓叩き。ちびめろ、がんばってねー。

明日もいくのだー。

屋台もあったのだー。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

見てるだけ・・・・・

昨日のブログで、お客様がうちに泊まっていると書きましたが、そのお客様とは・・・・・・

グラン君でしたー。以前にもめろぱん家にお泊まりした事のある、シェルティくんで、御歳12歳なり。

おとんの両親のお家のワンちゃんなのですが、両親そろって旅行のため、めろぱん家にてお泊まりです。

日曜日までゆっくりしていってねー。

さて、今日の夕食、めろぱんはフラの夜練のため、練習終了して帰宅後、一人で晩ご飯を食べました。

その時の2ワンの様子をどうぞ。

<写真撮影協力:おとん>

今日のめろぱんの夕食はさんまの塩焼き&梅干し。まあ、なんて質素な晩ご飯(爆)

あら、ミックス王子。
目がめろぱんのご飯に釘付けになってるじゃありませんか。
テーブルに足かけちゃいけませんよ。
もー、食べ物の事になったら本当に周りが見えなくなっちゃうんだからー。

ほら、グランを見習いなさい。あんなにおりこうに・・・・。

目がご飯に釘付けじゃないかっ(;゚д゚)・・・・・・。

なんたること。2ワンにすっかり夕食を包囲されてしまいました。

いやぁ、確かに見てるだけだ。ウン。ちょっと口からよだれが出てるのは、この際見なかった事にしておくよ。

2ワンとも、魚を食べると具合が悪くなるようなので、さんまはあげられませんよー。

わ、わかりました・・・・・。
わかりましたけど、視線が・・・・・。

視線が焼けるように熱いんですけど。

ううっ・・・・。

見てるだけって言ったって、だんだん体が前のめりになっとるではないかい。

しかたないなぁ。魚はあげられないから、じゃあご飯粒をちょっとだけだよ。

まあまあ、グラン君。そう言わずに。
見られてるこっちも、なかなか食べづらいんでね。

ミックス王子のあわてっぷりに笑。

しゃーないなぁ。平等に。じゃあ、ミックスにもね。

ちょっとだけだぞぉー。

ハイ、どうぞ。

君らは漫才コンビかっ。なんでこんなに息が合ってるの?

はい。おしまいでーす!

2人ともさっきおやつもたくさん食べたでしょー。

だからもう終わりだよ。

・・・・・・。

はいはいはいはい。。もうおしまいですよー。

これって、ぜったい監視されてるよね(笑)・・・・・。

熱闘甲子園サイコー。

若いってスバラシイ。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

☆たなばた☆でーす。

札幌では今日、8月7日が七夕なんですー。

7月7日じゃないんですよ。
日本国内の何カ所かの地域で、8月7日に七夕をやるようですね。

昔、函館市に住んでいた事があって、その時はたしか7月7日にやった記憶があります。同じ北海道内でも違うようです。

子供達が、ろうそくをもらいに近所を練り歩くのですが、その時の言葉もきっと地域によって違うんでしょうね。

私の地域では、

ろうそく 出ーせー 出ーせーよー

出ーさーないと ひっかくぞー

おまけにかっちゃくぞー。

(「かっちゃく」は、北海道弁で「ひっかく」)

なんとまぁ、今あらためて聞くとすごい歌ですね。
たしか、函館にいた時は、もっとすごい歌だったような記憶が。

で、ちびめろも近所の子供達と一緒に、地域の方々のご家庭を回ってきました。

・・・・・・。すごーい量のお菓子。予想以上でした。

地域のみなさま、どうもありがとうございました。ちびめろ、すごく喜んでます。

↓お菓子の他に、こんな物ももらいました。

(゚д゚)写真撮ってたら、ミックス王子が目の前を通り過ぎました。

もとい。

近くの老人ホームでいただいた花火です。

たくさんのお菓子の中でもちびめろが自慢しているのが、コレ↓

ヤッターマン ポテトチップス。(´・○・`) へぇー、こんなのあるんだ。

王子、「たなぼた」じゃなくて「たなばた」ですから。
まぁ、ある意味「たなぼた」な行事だけど。

さてさて、今日から我が家にお客様が来てますよー。
4日ほど、我が家にお泊まりです。

その方については、次回の更新で。

前にも家に泊まった事のあるお客様なのだー。

今日も札幌、暑かったぞー。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

水遊び

関東甲信地方は、大雨とのこと。マンホール工事中の方が流されたというニュースも今日テレビで流れていました。
関東甲信地域の方々どうぞ、お気をつけくださいね。

さて、今日の札幌の方はというと、すごく暑かったです。やっと夏らしくなってきたというところ。

これは、やっとビニールプールの出番じゃー。
という事で、ちびめろ、水遊び中。

「ひゃー、ちめたいー!!きーもちいいー!!」とちびめろおおはしゃぎ。

そこで、きっとあの方も水に入ればお喜びになるに違いない!!と。

ミックス王子をビニールプールに連れ出しました。

王子、おおはしゃぎ!!

の予定が。

これっぽっちもうれしくない様子。

そーっとプールの中に入れてあげたら、すごい勢いで飛び出してきて、その水しぶきで私もちびめろも水びたし。

スーパージョッキーの熱湯風呂状態。(古)
あれか?ミックスはラッシャー板前を目指しているのか?

とにかく、良かれと思ってやった事なのに、逆にえらく不機嫌にさせてしまったようです。

おかげで

始終こんな顔・・・・・・。王子、ワールドワイドウェブですよー。
全世界に発信ですよー。笑顔でお願いしますよー。

ミックス:「あ、オレとした事が。笑わなきゃ・・・・・」

あ、王子。コレはいかん。笑おうとしたら、思いっきりべろがはみ出ました。

ブログにのせるにはかなりギリギリの顔だと思うよ。

はーい、もう一度笑ってー。

・・・・・・・。王子・・・・。
ぜんぜん、ぜんぜん、笑えてないッスよ・・・・・・。

水、きらい?

ミックス:「おかんが悪いのだー。」

ミックス:「急に水に入れられてびっくりしたのだ。」

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

富良野に行ってきました。

先日、おとんのご両親とちびめろと一緒に富良野に行ってきました。
仕事を休めなかったおとんとミックスは今回はお留守番。

実は、ラベンダーの満開時期が終わってました(;・∀・)。
でも、一応まだ咲いてましたよー。

ラベンダーの花が終わってしまってもきれいな景色を楽しめるようにという事なのでしょうか。

こーんなかんじで、いろいろな花のしましま模様が出来てました。

今回行ったのは、中富良野町にある「富田ファーム」。北海道民ならだいたいの方が知ってるのでは?有名な観光スポットです。

ファームの中には所々にショップがあります。入り口はドライフラワーのアレンジメントがいっぱい飾られています。
入り口の外に立った時点で、もうすごーいラベンダーのいい香り!!

こーんなステンドグラスがあったり。

吹き抜けの2階から1階を見下ろすと、

こーんなにフロアいっぱいにドライフラワーがつり下げられているのが見えます。
(写真じゃちょっとわかりずらいですね(;・∀・))

とにかく、視界の中には必ずといっていいほどラベンダー、ラベンダー、ラベンダー。


↑そして、富良野名物になっているラベンダーソフトクリーム。ほのかに花の香りがする上品な味。

このソフトクリームの他にもカフェでは、いろいろなスィーツやランチのメニューがあります。お値段もわりと良心的。

観光にぜひおすすめですよー。

ミックス:「オレ、登場無し・・・・。」

ミックス:「次回はぜひ主役で。」

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »