« トリミングでおつかれ王子。 | トップページ | おかんの目はどこについとるねん。 »

2008年7月 9日 (水)

フラダンス プイリ

めろぱん、フラダンスを習っています。
それで、今度の日曜日に踊りを発表する場がありまして。

今までも何回かステージ上で踊った事はあるのですが、今回は踊りを教えてもらったのがすごいギリギリで練習不足な上に、踊る場所がなぜか。

プールサイド。

たぶん、床がめっちゃ滑るだろ・・・・。

Img_4336_2

転んで頭打たないように気をつけます。

なんでも、その市民プールができて20周年で、スイムフェスタっていうお祭りをやるらしくて、それに「出てくださーい」って依頼があったらしいです。

曲目は、

「クウ・ホア」

 Ku'u Hoa Ku'u Hoa
販売元: iTunes Store(Japan)
iTunes Store(Japan)で詳細を確認する

「小さなわらぶき屋根」

 My Little Grass Shack My Little Grass Shack
販売元: iTunes Store(Japan)
iTunes Store(Japan)で詳細を確認する

「月の夜は」

 Sophisticated Hula (月の夜は) Sophisticated Hula (月の夜は)
販売元: iTunes Store(Japan)
iTunes Store(Japan)で詳細を確認する

の3曲です。

衣装はこんなかんじ。
Img_4330

葉っぱ隊です(笑)。

今回のステージは、写真に写っている竹の棒みたいな、「プイリ」という楽器を使います。これを両手で持って、たたいて音を鳴らしながら踊ります。

Img_4343

たしか、映画「フラガール」の中でもこの楽器が出てきてたような記憶があります。

↓まだ見ていない方、ぜひどうぞ。笑いあり涙ありのおもしろい映画でしたよー。
フラガール スタンダード・エディション

さぁっ、お家で練習がんばるわよー。家の中で衣装を着て踊ってみたら、なぜかミックス王子がガン見してきたわよー。

ミックス:「全日本仮装大賞に出るのか?」

まっ、失礼な。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« トリミングでおつかれ王子。 | トップページ | おかんの目はどこについとるねん。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

うちの娘、しおしおもフラをはじめたんですよ~coldsweats01
今はロイヤルハワイアンホテルっていう曲の練習中~
この季節、いろんなイベントで呼ばれて踊るんですけど
しおしおはまだ当分出場できません~
めろぱんさん、はっぱ隊がんばって~smile
すべって転んだらほんとにギャグになっちゃうよっ!

投稿: ぐっち | 2008年7月 9日 (水) 23:06

私もフラやりたいなぁって思ってて、フラ教室と誰か一緒にやる人
いないか探してるんですけどなかなか....
目的はただ一つ、痩せるためですbleah

めろぱんさん、どこの市民プールで踊るんだろう。
今度の日曜日は札幌に寄ります。ぶしさんと会うんです。
見に行っちゃおうっかな?happy01
「きゃ~、めろぱんさ~んheart02」って声援送っちゃったりして。

投稿: maru_nyan | 2008年7月10日 (木) 00:05

ぐっちさん
しおしおちゃん、ケイキちゃんなんですねっ!!フラ仲間発見でうれしいです~。がんばれ~、しおしおちゃん。
うちのちびめろも、いつも私の夜のフラのクラスに一緒に連れて行っていて、一緒に踊ってもいいんだよ~って言ってるんですけど、照れくさくて踊りたくないようです。
はっぱ隊は、転ばない事を祈るばかりです・・・・・。一気にお笑いステージになっちゃいますからcatface


投稿: めろぱん | 2008年7月10日 (木) 15:55

maru_nyanさん
フラダンスは身体に良いらしいですよー。ダイエット効果はもちろん、冷え性にもいいとか。
って、私あまり痩せてませんのでぜんぜん説得力ありませんがsweat02
それよりmaru_nyanさん!!札幌に来るの~?ウェルカムトゥサッポーロ。ぶしさんと会うのね~。私は行けないけど(えっ?呼んでない?笑)よろしくお伝えください。
えっと、フラダンスの会場のプールは・・・・。な・い・しょheart01。踊りちゃんと覚えてないし。お笑いステージになる事間違いナシなので。現地で余裕があれば、写真を撮ってきてブログにアップしますので、それでお許しを。でへっ。

投稿: めろぱん | 2008年7月10日 (木) 16:04

見たかったなぁお笑いステージ....あっあっスミマセンcoldsweats01
くれぐれもすってんころりんで葉っぱのスカートからパンチラheart01
ってことのないように気をつけてくださいネhappy01
私は北海道大好きなので熊のように時々出没しています。
機会があったら会いましょうね~paper

投稿: maru_nyan | 2008年7月10日 (木) 17:40

フラダンス、流行ってるよね~
なんか、優雅な感じ~
くれぐれも、転ばないようにね♪
フラガール、TVで見た、見た。
けっこう引き込まれたよ~

投稿: タロママ | 2008年7月10日 (木) 20:29

発表会(?)あるんだね♪
それにしてもなんとセクシィな衣装happy01
ちょっと今、想像してた(じゅるっ・・・
踊り系の衣装って、今思ったんだけどセクシィだよねsweat01
ワルツと日舞は・・・あ〜でも、日舞もあるいみセクシィか。
私は家でよくララを相手に偽物フラ踊ってるよ(爆!
ララともう一人にかなり怪訝な目で見られるけど・・・
きもいらしい・・

投稿: ぶし | 2008年7月10日 (木) 23:29

フラダンサー・めろぱんさんの動画よろしくっnote
葉っぱ、ミックス王子と同様、めっちゃ気になりますeye
葉っぱスカートの中は??
エロ親父か、私は(爆)
ミックスくんも身体に葉っぱ巻いて、木の葉隊で飛び入り出演してみては?bleah

投稿: あにゃこ | 2008年7月11日 (金) 17:18

わぁ、発表会があるんですか!!
これは、気合が入りますね~♪
しかも3曲!!
踊りを覚えるの、大変そうです。
はっぱ隊かぁ(笑)。
あれ??フラダンスの衣装って、
下は、はっぱでしたっけ??
どんなだったかな??思いだせない…。
すってころりんに気をつけて~☆
ぽちっとです☆

投稿: うーたん | 2008年7月12日 (土) 14:11

maru_nyanさん
今頃はもう北海道ですねー。
本当に、今度お会いしましょう。
パンチラにならないようにがんばって踊ってきます。

投稿: めろぱん | 2008年7月12日 (土) 22:51

タロママさん
フラダンス、はやってるんですよね。うんうん。
私の周りも、「実は習ってるのよー」っていう人がちらほら。
転ばないようにふんばって踊ってきまーす。

投稿: めろぱん | 2008年7月12日 (土) 22:54

ぶしさん
衣装はセクシィなんだけど、なにせわたくし貧相(爆)な体型ですので、一生懸命ブラにパッド入れたりして。くはっ。
いやいや、うちなんて本物(?)のフラ踊ってても、家族に怪訝な目で見られてるよー。

投稿: めろぱん | 2008年7月12日 (土) 22:57

あにゃこさん
葉っぱの中は・・・・。パンツいっちょです。
うそです。
一応ミニスカートみたいになってます。
私も衣装の話聞いた時、中はどんなになるんだろ?って心配してたんですけど大丈夫でした。
ミックスが葉っぱつけている姿を想像して、グフッcatfaceと笑ってしまいました。

投稿: めろぱん | 2008年7月12日 (土) 23:00

うーたんさん
フラダンスの発表会の衣装は、だいたいがパレオだったり、ドレスだったりするんですけど、楽器持って踊る時は、葉っぱを履いたり、または葉っぱ系の飾りをつける事が多いようです。
すってんころりんに気をつけて踊ってきまーす。

投稿: めろぱん | 2008年7月12日 (土) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/22181831

この記事へのトラックバック一覧です: フラダンス プイリ:

« トリミングでおつかれ王子。 | トップページ | おかんの目はどこについとるねん。 »