« 2歳になりました。 | トップページ | トリミングでおつかれ王子。 »

2008年7月 5日 (土)

ワンちゃん用パン

さて、2歳の誕生日を迎えたミックス王子のお祝いに、ということで。

 

ちびめろが、これから何かを作ってくれるようですよー。あ、銀色のボウルに写真を撮っているおとんが写ってる(笑)。

強力粉にベーキングパウダーと砂糖を小さじ一杯ずつまぜて、さらにお水を少しずつまぜてこねて、180℃のオーブンで20分。

ミックス王子、かなり気になるようでキッチンをうろうろ。

そして、できあがったのは。

お誕生日スペシャル ワンちゃん用パン。
ワンちゃん用なので、人間の食べるパンよりもだいぶ堅めです。
レシピ提供者は、なんとうちのおとんです。職業柄詳しいのよね、こういう事に。

ぬおっ。パンをアップで撮ろうと思ったのに、ミックス急接近のため、カメラのピントがミックスに!!

王子、待ちきれないご様子で。

落ち着いてください。王子。

ちびめろがあげると、すごいがっついてました。

あまりの喜びように、カメラのピントがぶれまくり。

あまりのおいしさに、激しく乱れ髪(笑)。
こんなに喜んでくれるのなら、作りがいがあったね、ちびめろ。

 

ああ、そうそう。それからもう一つ、ちびめろから手作りプレゼントがあるんだよね。

端切れ布で作った服・・・・・、服です・・・・。
ちびめろ、一生懸命作ってました。首のところが一応レースのテープでできてます。

いつもは服とかリードとかすごくいやがるミックス王子なのに、このちびめろお手製の服?マント?だけはだまって着せてましたよ。うれしいのかねぇ。

しかしこの服、ちょっと動くと。

・・・・・・。

まあ、ご愛敬ということで。

給料日後に延期したわりにはチープなお祝い?

まぁ、いいっかー。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 2歳になりました。 | トップページ | トリミングでおつかれ王子。 »

ペット」カテゴリの記事

王子」カテゴリの記事

コメント

あははは~服脱げちゃったよ~(*^_^*)
でもぐっちおばさんだって服なんて縫えないから
ちびめろちゃんすごいよ!
王子も気に入ってくれたしheart04
職業柄?へえーhappy02
こうゆう硬いパンのほうが食べ応えあるし
ワンにはいいですよねー
王子、みんなに愛されていて幸せ者だねー♪

投稿: ぐっち | 2008年7月 5日 (土) 23:27

遅くなりましたが、ミックスくん、
お誕生日、おめでとうございます!!
手作りパンに、お洋服のプレゼント、
よかったねっ!!
ちびめろちゃんお手製のお洋服、
きっとこれからの暑い時期には、
もってこいに違いないです!!
ぽちっとです☆

投稿: うーたん | 2008年7月 6日 (日) 12:56

ぐっちさん
パンは、すごい食べ応えです。カリッカリでとにかく固ーい!!その食感がたまらんようですよー。
「ジャーキーよりもこっち!!!」ってがっついてます。

投稿: めろぱん | 2008年7月 7日 (月) 13:06

うーたんさん
ポチッと☆ありがとうございます。ちびめろお手製の服(?)は、たまにクルッとまわってよだれかけになってます(笑)。
ところで、うーたん家シャボテン抗争の行方は・・・・?

投稿: めろぱん | 2008年7月 7日 (月) 13:10

ちびめろちゃんの愛を感じます
じ~~~んっlovely

ミックスくん、ちびめろちゃんには甘いよね(笑)

お手製のお洋服は、色んな使い方ができるように考えてあるんだよnote
手作りぱんもよかったねぇ~
うっうっweep

投稿: あにゃこ | 2008年7月 7日 (月) 15:14

あにゃこさん
ちびめろは、ミックス大好き~っ子heart01なんです。そしてあにゃこさんが言うとおり、ミックスもちびめろには甘いのです。
ちびめろなんて、毎日「もぉー、ミックスが人間だったら結婚したーい!!」って言ってますよ。

投稿: めろぱん | 2008年7月 7日 (月) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/22095271

この記事へのトラックバック一覧です: ワンちゃん用パン:

« 2歳になりました。 | トップページ | トリミングでおつかれ王子。 »