« 居心地がいいの。 | トップページ | 優雅な(?)ひととき »

2008年6月19日 (木)

スペシャルぴよぴよ弁当。

今日は小学3年生のちびめろの遠足の日!!
朝からはりきってお弁当を作りましたよー。いつもはおにぎりに唐揚げと卵焼きが入ったスタンダードお弁当だけど、今回はちびめろをびっくりさせたくて、めろぱん特製”スペシャルぴよぴよ弁当”を計画してみました。

まずは、ウィンナーを。

上を向いてピーピー鳴いているかわいいひよこさんをイメージして、切れ目を入れて、フライパンでじゅーじゅー。

ワクワク。
さあさあ、ひよこさん出ておいでー。

あれ?(;・∀・)
おっかしいなー。計画ではひよ・・・・、

・・・・・。

ペンギンになる予定でした。
そうそう。最初からペンギンになる予定だったのに、勘違いしてました。
さあ、かわいいペンギンさん、カモーン。

えーと。

次は、卵焼きを焼きマース。

だし巻き卵を斜めに切って、互い違いに合わせると、ハートの卵焼きの完成です。

質問は一切受け付けません。

そして次は、今回のお弁当のメインキャラクター!!ウズラ卵のひよこちゃんの登場です。

これも、ウィンナーと同じく目をゴマで、あと、切れ目を入れて中の黄身の部分をくちばしに見立てます。

ふー。カンペキカンペキ。
あとはブロッコリーとプチトマトを飾って、おにぎりとフルーツを別入れ物で添えて、と。

わぁー。なんてカワイイお弁当。これでちびっこ大喜び。

だよねー、ミックス。

やだぁー、もう。自分の才能がコワイわー。

なぜかちびめろ大喜び。

さすが我が娘。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 居心地がいいの。 | トップページ | 優雅な(?)ひととき »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いや~ん、微妙な才能でこわいわ~(笑)
ウズラ卵とかすごい接写だしぃ。
朝から何をしてるんですか~(^_^.)
でも、きっと楽しい遠足のお弁当タイムになったと思いますよっ。
「なんだこれ?」とか言いながら←暴言

投稿: ぐっち | 2008年6月19日 (木) 22:28

お弁当のウィンナーは「タコ」しか思い浮かばない私に
ツチノコは斬新でした。
あ、ツチノコじゃなかった、ペンギ...ひよこでしたね(汗 汗
お弁当箱の中にいろんな生き物がいて(失礼!)豪華豪華。
食べるのもったいないですぅ。
きっとちびめろちゃんは人気者になったことでしょう(´m`)クスクス

投稿: maru_nyan | 2008年6月19日 (木) 22:34

・・・・。
同士っ!!

投稿: ちょこ母 | 2008年6月20日 (金) 08:11

うひゃひゃ・・・
私的にはそっちの方が・・・ペンギンよりつちのこ?
なんか開けた瞬間に鳴き声が聞こえてきそうな(笑
ちびめろちゃんの感想は??

投稿: ぶし | 2008年6月20日 (金) 08:34

ぺ・・ペンギンpenguinsign04
いいんです!いいんですよ~
だってちびめろちゃんですものnote
きっと、また違う生き物に見えてるかもしれませんから!smile
最近ではちびっ子のお弁当が、ものすごいことになってますよね~
幼稚園児のお弁当とか・・・
毎朝やってるのか、あれ??とびっくりですよぉ
日の丸かしゃけのせで十分なのに(爆)

ミックスくんもぱぱさんの枕なめるんですか(笑)
ひなたは、パパの足の裏と小鼻が好き。。。
匂うところってことでしょうかshock

投稿: あにゃこ | 2008年6月20日 (金) 09:11

追伸:勝手にリンクはっちゃいましたぁ。
事後承諾でスイマセンcoldsweats01

投稿: maru_nyan | 2008年6月20日 (金) 20:53

ぐっちさん
>「なんだこれ?」とか言いながら
ぐっちさん、おしい!!このセリフは、ちびめろじゃなくて、私がお弁当作りながら言った言葉でした~。
そんなぐっちさんには、10ポイント進呈!!(何のポイント?)

投稿: めろぱん | 2008年6月20日 (金) 23:28

maru_nyanさん
リンクしていただいてありがとうございますっ!!
お弁当は、いろいろな生き物がいて、食べると呪われ・・・・・。
ちびめろの反応は、意外や意外。「あれ、すごいおいしかった~」って。ちょっぴり嬉しいめろぱんでした。

投稿: めろぱん | 2008年6月20日 (金) 23:32

ちょこ母さん
同士よ・・・・・。そうそう。ちょこ母さんの、顔なしウィンナー・・・・じゃなかった、ペンギンウィンナー・・・を思い出して、クスクス笑いながら台所に立ってました。
早朝に台所からお母さんの変な笑い声。ああ、なんて幸せな家庭像(爆)。

投稿: めろぱん | 2008年6月20日 (金) 23:36

ぶしさん
お弁当開けた瞬間に、鳴き声聞こえてきそうだよね。しかも、いまだかつて聞いたことのない生き物の鳴き声が・・・・・・。
ちびめろは、意外と喜んで帰ってきたのよー。あの、ペンギンかなんかわからないやつおいしかったよーって。
微妙・・・・・。

投稿: めろぱん | 2008年6月20日 (金) 23:39

あにゃこさん
そうそう。たぶんちびめろには違う生き物に見えてたと思います。さすが我が娘(爆)。
最近はキャラ弁ブームで、みなさんすごーいお弁当作ってますよね。ご覧の通り、私にはあんなの到底ムリでございます。

ミックスは、おとんの枕、舐めまくりですよー。なんでー?って思うんですけどね。たぶん、クサいんです。

投稿: めろぱん | 2008年6月20日 (金) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/21745843

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャルぴよぴよ弁当。:

« 居心地がいいの。 | トップページ | 優雅な(?)ひととき »