« 逆さまに。 | トップページ | いつも、歯磨きはこんなかんじです。 »

2008年6月10日 (火)

しっぽが2つ・・・・?

それは、昨日の朝のこと。
朝から、我が家のミックス王子の元気がありませんでした。

朝ご飯は、いつもガッツガッツと勢いよく食べるのに、ごはんも食べたくない様子。

よく見ると、いつもはピョンピョン動くしっぽがクルンと下がってる・・・・。

どうやら具合が悪い・・・・?

下に下がっちゃったしっぽの周りを、ちょっとさわってみると。
あれ?!!。と驚きました。

しっぽが2つ?!

しっぽと肛門の間に明らかに何かある。しかもけっこう大きい。
もしかして、肛門に大きい腫瘍ができちゃったのか?

と思ってその「何か」の正体を確かめようとさわってみました。

・・・・・。

うんP・・・・・・。がまるごと毛にからまってました。

言うまでもなく、お風呂場に直行。

たぶん、自分でもどうして気持ちが悪いのかがわからなかった模様。
おしりスッキリしたとたん、朝ごはんにがっついてましたから。

以上、非常にくだらないお話でございました。

長毛種の宿命。

「まるごと」っていうのは初めてだな。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 逆さまに。 | トップページ | いつも、歯磨きはこんなかんじです。 »

王子」カテゴリの記事

コメント

しっぽが二つだったら、もう全世界に発信!!
ミックス王子は一躍大スターだったけど…
うんPじゃね(笑)

でもね、王子としては不覚だったね~

投稿: タロママ | 2008年6月10日 (火) 23:56

まあねぇ。
丸ごとはニュースでしょ。
しかもシッポが2つってドンだけ大き・・(自粛)

投稿: ちょこ母 | 2008年6月11日 (水) 06:42

sunわかります~~!
ティアラが散歩してうんpした時にくっついたら一歩も歩かなくなったことがあるんですsign03
とったらスタスタまた歩き始めたの。
ミックス君も一緒で~~~何となくお仲間?みたいでとっても喜ぶわたし・・・・catface

投稿: fu_oyo | 2008年6月11日 (水) 09:13

わははは!!
あるある〜〜!!
うちも、うん○の後になんかもじもじしながら歩いて来るな〜と思ったら確実についてるよhappy01
わんこもやるんだね〜!
ミックス君も毛が長いもんね〜happy01

投稿: ぶし | 2008年6月11日 (水) 15:56

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

投稿: バウリング事務局 | 2008年6月11日 (水) 19:15

タロママさん
しっぽが本当に2つになったら、大スクープですよねっ!!(笑)
なんかくさーいよなぁ、と思ってたらコレですよ・・・・。もう。王子ったら。

投稿: めろぱん | 2008年6月11日 (水) 19:43

ちょこ母さん
そうそう。しっぽと同じ大きさってどんだけ・・・・。
って思うでしょ。
でも、本当にしっぽと同じ大きさのヤツが(爆)。
しかも毛にいい感じに絡まって・・・(自粛)。

投稿: めろぱん | 2008年6月11日 (水) 19:45

fu_oyoさん
なんとこれまたティアラさんも同じ事態に!!
これは、もうヨーキーの宿命ですかね。
ますます仲間意識note

投稿: めろぱん | 2008年6月11日 (水) 19:47

ぶしさん
ララたんのモジモジ姿、ちょっと見てみたい(←変態か?)
やっぱり毛が長いとくっついちゃうのかね~。でも、おしりだけ毛を刈っちゃったらこれまた、ビジュアル的に問題がありそうだし。

投稿: めろぱん | 2008年6月11日 (水) 19:50

ミックス王子!わかるよ~
ってうちの、ひなぼっちゃんが(笑)

よくありますsmile
ひなたはお散歩でしか、ウンPしません。
したあと、すぐ歩き出さない時。。。たいていは同じことにshock
目をうるうるさせ、もじもじしてます(笑)
毛が伸びてる時になると悲劇ですね・・・

でも、まさか腫瘍??って(爆)
めろぱんさんの愛ですね。

投稿: あにゃこ | 2008年6月11日 (水) 21:39

こんばんはmoon3
食欲もなくて、しっぽに何かあったら腫瘍だと
思いますよね~coldsweats02
でも、うんPでよかったですね。
尻尾が2つには、びっくりしましたよ~happy01

投稿: miyu | 2008年6月11日 (水) 21:53

あにゃこさん
ひなたんも!!お仲間ですね~。目をうるうるさせるひなたん、想像すると萌え。
そうそう。うちのミックスはもうそろそろまた毛が伸びてきて、もっさもさなので、それはそれは悲劇の結末・・・・・。それはそれはきれいに毛に絡まって・・・・。

投稿: めろぱん | 2008年6月12日 (木) 13:15

miyuさん
もう、「腫瘍だぁっ!」て思いこんだら一直線(笑)。
本当にうんPで良かったです。笑い話で済みますもん。
しっぽが2つって、妖怪かっって感じですよね。

投稿: めろぱん | 2008年6月12日 (木) 13:18

あるある~!!
うちのエルフも歩き方おかしい=足痛めた><
って思い、急いで病院に行こうと抱っこしたところ・・・
握っちゃいました。塊を・・・・(汗)

王子は塊のせいで食欲まで無くなったんですか~笑。
結構ナイーブ♪

投稿: えるりんママ | 2008年6月12日 (木) 22:06

えるりんママさん
ママさん握っちゃいましたか・・・・・。私は触って握る寸前でした。
うちのミックスはいつもは偉そうにしているくせに、ちょっと何かあると、ビビリ屋さんに早変わりですよ~。

投稿: めろぱん | 2008年6月14日 (土) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/21550280

この記事へのトラックバック一覧です: しっぽが2つ・・・・?:

« 逆さまに。 | トップページ | いつも、歯磨きはこんなかんじです。 »