« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月25日 (水)

優雅な(?)ひととき

実はめろぱん、こう見えてもハーブが大好きな主婦乙女、35歳です。
うちの雑草ぼーぼーな畑では、長年育てているハーブ達がたくましく育っています。

そして、毎年この時期に楽しみにしているのがコレ。

お風呂にハーブを浮かべてハーブバスですよー。

今日のハーブは、美肌効果のあるマロウ、ダイエット効果むくみ対策に良いフェンネル、安眠効果のあるラベンダーと、彩りにナスタチュームの花。

ハーブで優雅なバスタイム。とカッコ良く言いたいところなのですが

カワイイハーブのブーケを束ねているのが、スズランテープ・・・・・・。
っていうのがオチ。

いやぁ、あのぅ。いつもは麻のひもで束ねてるんだけど、その麻のひもをどこにしまったかわからなくなり、このような事態に・・・・・。

あ。あのね。ハーブバス。花をお風呂に浮かべるのって良くない?
ほらほら、いいにおいするよ。

そうそう。男性にはわからない、きっと。
おとんが帰って来てお風呂に入る時、なんて言うかな。ふふ。

お風呂の後は、これまた優雅に紅茶など淹れながら。

久々に行ったデパート(めろぱん、どんだけ田舎者(;・∀・))で買ってきたスィーツを食べましょう。うっほーい。

と、超お気に入りのホーローのミルクパンでお湯をわかしながら・・・・・・。

ミックスと遊んでいるうちに。

忘。

・・・・・・。

あれ?なんか焦げくさ・・・・・・

あ。

いやぁーーー!!!!

っていうのがオチ。

なんと、鍋に穴があいたですよ。

新しいのを買うですよ。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

スペシャルぴよぴよ弁当。

今日は小学3年生のちびめろの遠足の日!!
朝からはりきってお弁当を作りましたよー。いつもはおにぎりに唐揚げと卵焼きが入ったスタンダードお弁当だけど、今回はちびめろをびっくりさせたくて、めろぱん特製”スペシャルぴよぴよ弁当”を計画してみました。

まずは、ウィンナーを。

上を向いてピーピー鳴いているかわいいひよこさんをイメージして、切れ目を入れて、フライパンでじゅーじゅー。

ワクワク。
さあさあ、ひよこさん出ておいでー。

あれ?(;・∀・)
おっかしいなー。計画ではひよ・・・・、

・・・・・。

ペンギンになる予定でした。
そうそう。最初からペンギンになる予定だったのに、勘違いしてました。
さあ、かわいいペンギンさん、カモーン。

えーと。

次は、卵焼きを焼きマース。

だし巻き卵を斜めに切って、互い違いに合わせると、ハートの卵焼きの完成です。

質問は一切受け付けません。

そして次は、今回のお弁当のメインキャラクター!!ウズラ卵のひよこちゃんの登場です。

これも、ウィンナーと同じく目をゴマで、あと、切れ目を入れて中の黄身の部分をくちばしに見立てます。

ふー。カンペキカンペキ。
あとはブロッコリーとプチトマトを飾って、おにぎりとフルーツを別入れ物で添えて、と。

わぁー。なんてカワイイお弁当。これでちびっこ大喜び。

だよねー、ミックス。

やだぁー、もう。自分の才能がコワイわー。

なぜかちびめろ大喜び。

さすが我が娘。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

居心地がいいの。

ミックスくん、今日もベロ出しっぱなしでおくつろぎですね。

あら、それは良かった。

ところで。

そこ、どいてほしいんですけど。退去命令。

君がさっきからラブラブスリスリしながら、うとうとしているのは、おとんが脱ぎっぱなしにしたズボンの上なわけです。
なぜかちびめろの脱ぎっぱなしの靴下も後ろにありますけど。

それで、もう一度言いますが、そのズボンをお洗濯したいのでどいてください。

ワンコって、なぜ人間の服の上が好きなのかね。

自分のベッドで寝なさいよぉ~。

( ゚д゚)ハッ! めろぱんがパソコン打ってブログ更新している後ろで、犬とめっちゃイチャイチャしている35歳の男がいるー。

いやーん。相思相愛。

いやーん。はずかちー。

いやーん。男同士。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

いつも、歯磨きはこんなかんじです。

ミックス王子、実は乳歯が抜けないまま永久歯が生えてきて、歯が2列あります。
小型犬にはよくある現象らしいです。

歯の隙間がそれだけ多くなり、食べカスもそこに詰まりやすいので、「必ず歯磨きをしてあげてくださいね~」と獣医さんにも、トリマーさんにも言われています。

トリミングに行った時は必ず、トリマーさんのプロの手で歯磨きも一緒にしてもらっています。そして、家でも週2~3回程度歯磨きをするようにしています。

いっちょまえに歯磨きペーストを使ってます。
りんごの味がするジェルです。

歯ブラシはこんなやつを使ってます。
人間のと変わらないですね。

歯磨きジェルのパッケージの写真のワンちゃん、すっごくイイ子で磨かせてますね。
うちのミックスも負けてませんよ。

いつもは落ち着きが無い落ち着きがない、と暴れん坊のレッテルを貼られているミックス王子ですが、歯磨きになると一変して・・・・・。

ほら、こんなにイイ子で。

こんなにイイ子で・・・・・・。(涙)

ちっともじっとしてません。

おかげでこんな衝撃映像が撮れてしまいました。(撮影協力:ちびめろ)

トリマーさんに歯磨きの仕方を教えてもらってまねしてみるのですが、これまたなかなかプロのように上手に磨けません。

「あごの毛をグッと掴んであげると動きませんよ~。」とトリマーさんが言ってました。しかし、掴んでも全然じっとしてない。

おかげで、ほぼ虐待。

しかも、暴れるので歯磨きジェルが顔のあちこちについてしまい、

歯磨きが終わって歯がきれいになる頃、今度は顔がカピカピになるという、なんという悲劇の結末。

この後、顔を拭くのにまた一苦労。

ああ、いつか大人しく歯磨きをできる日が来るのか。

息スッキリリンゴ風味。

実は、超お口がクサイ王子。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

しっぽが2つ・・・・?

それは、昨日の朝のこと。
朝から、我が家のミックス王子の元気がありませんでした。

朝ご飯は、いつもガッツガッツと勢いよく食べるのに、ごはんも食べたくない様子。

よく見ると、いつもはピョンピョン動くしっぽがクルンと下がってる・・・・。

どうやら具合が悪い・・・・?

下に下がっちゃったしっぽの周りを、ちょっとさわってみると。
あれ?!!。と驚きました。

しっぽが2つ?!

しっぽと肛門の間に明らかに何かある。しかもけっこう大きい。
もしかして、肛門に大きい腫瘍ができちゃったのか?

と思ってその「何か」の正体を確かめようとさわってみました。

・・・・・。

うんP・・・・・・。がまるごと毛にからまってました。

言うまでもなく、お風呂場に直行。

たぶん、自分でもどうして気持ちが悪いのかがわからなかった模様。
おしりスッキリしたとたん、朝ごはんにがっついてましたから。

以上、非常にくだらないお話でございました。

長毛種の宿命。

「まるごと」っていうのは初めてだな。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

逆さまに。

昨日の夜、衝撃映像を入手いたしました。

ミックスがソファーの上で、微動だにせず目を開けたまま仰向けになってました。
ちびめろはすっかり寝てしまっていたので、おとんと二人で「み、ミックス・・・。生きてるよね・・・・・。」と、そぉーっと近づくと。

「ひゃぁ。動いた!!」となぜか二人ともビクッ。
「何か問題」っていうかさぁ、ミックス。何か変な物でも食べてひっくり返ってるのかと思ったよ。心配させないでね。

おかんが逆立ちしてるんじゃなくて、ミックスの頭がさかさまなの。

うんうん、そうそう。逆さまに見ると、すんごい変な顔に見えてくるよね・・・・って、そんな事言ってる場合じゃなくってさぁ。ミックスさん、首と身体が真直角に曲がってますけど大丈夫ですか?

キーッ!!そんな所見なくていいのっ!!30才半ばになればシワの一つぐらいできるもんなのっ!!

あれ?ミックス?目がコワ・・・・・。

いや。おかんは一人だよ!!ミックスぅ~!!戻って来ーい!

ミックス、カムバーック!

おかんがひとり、おかんがふたり、おかんがさんにん・・・・。

こちらもポチッとよろしくです。。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

家庭菜園。

ただいま、ベランダにて家庭菜園を繰り広げているめろぱんです。こんにちは。

きゅうり。プレートは全部、我が娘ちびめろ画伯が記入。

しそ。薬味に良し、天ぷらにしてもうまし。大活躍のお野菜。

ミニトマト。左に見えるのはカラスよけの人形。これまた前衛的アーティストちびめろ作。

なす。私、大好きなのです。油炒めにするとたまらん。

こちらは、やっと芽が出てきたほうれん草。早く大きくなるんだよ~。

サニーレタス。彼らは異常に成長が早い。もう少しで食べられそうね~。

写真の文字読めますか?

左側に「キャベツじゃない」って。
大丈夫、ちゃんとレタスに見えますよ。

こんな所でも、ちびめろワールド炸裂。

あれ?ところでミックスどこ行った?

また警備中ですか。

またヅラ疑惑って言われないようにね。クスッ。

はい。

ミックス:「本当にヅラじゃないってば。」

あんまり強く否定すると、よけいあやしいよ。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »