« 函館旅行レポート 最終 ~小いけのカレー~ | トップページ | ガーデニング 前編 »

2008年5月16日 (金)

車トレーニング。

我が家のミックス王子は、大の車嫌い。

車に乗せようものなら、「うひゅひゅひゅ、みひゃひゃ」と意味不明の犬語を話し始めます。

でも、めろぱん一家はもっとミックスと車でお出かけしたい!!だって車に乗れれば、キャンプだって一緒に行けるかもしれないし、もっと楽しい体験が増えるはず!!

という事で、車トレーニングを数日前から実施してます。

さてちびめろのピアノ教室まで、車で行きますよ~。

のっけからパニック映像(笑)。
ミックス、魂とられる事は無いんだよ。鉄の化け物って・・・。

発車前からもうすでにこんな状態。まだエンジンもかけてないんだけど。

あの、おかんのバッグの上に、思いっきり乗っかってますけど。
まぁまぁ、魂をとられるって事は絶対無いから、ちょっとだけ乗ってみようよ。ね。

と、ブルルンとエンジンをかけて、ドアをバタンと閉めて、シートベルト締めて、と。

よし。出発するけど後部座席はどんな様子かしら。

ちびめろが、「大丈夫だからね~」と抱っこしてあげてます。
しかし、ミックスはこの表情。そして、出た!!みひゃひゃ!

ん~・・・・・・・。もしかして、ワンコにも閉所恐怖症ってあるのかもね。
でも、慣れたらきっと楽しいよ。


あぁ。出た。生あくび。
でもね、この時点でまだ車、発進してないんですけど。

後ろから突き刺さるような視線を感じながら運転。
でも、事故起こしたらたいへんだから、後ろはあえて振り向きませんよ。

そして、ピアノ教室に到着!

ちびめろがレッスンしている30分間、車の中で待ってようね。

おやつ食べる?

君が大好きな「ふっくらさつまいも・いちご味」だけど。

はい、そうですか。

 

こんなかんじで、我が家では目下、車トレーニング中です。

←鉄の化け物みひゃひゃひゃ。

←クリックうひゅひゅひゅ。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 函館旅行レポート 最終 ~小いけのカレー~ | トップページ | ガーデニング 前編 »

王子」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~函館レポート楽しませて頂きました♪
私的には、あの知らないおじさんに大ウケ!!
なぜなら、私も昭和新山で、同じようなおじさんを見たから~shineeyeshine
それにしても、ミックスくんそうとう鉄の化け物が嫌なのね~鉄の化け物に勝てたら楽しいところに一杯連れて行ってもられるのにね~。
頑張れ!!ミックスくんscissors

投稿: タロママ | 2008年5月17日 (土) 20:37

ミックスくん、車が苦手なんですね!
鉄の化け物って(笑)。
かなり、テンパっちゃってますねぇ。
車で、なにか、いやなことがあったのかなぁ??
そう!車に乗れるようになれば、
楽しいところに、たくさん行けるよ~!
ミックスくん、がんばれ~。

投稿: うーたん | 2008年5月17日 (土) 23:23

ははは!!
パニクッてる!!
犬って、車平気な子が多いイメージだったけど、駄目な子もいるんだね♪
ララも初めは大変だったけど、今では大人しく乗ってるから、きっと慣れるかな??(猫だけどね)
頑張れ〜ミックス君!

投稿: ぶし | 2008年5月18日 (日) 11:43

タロママさん
函館レポート、楽しんでいただけて何よりです~。
なんと、昭和新山にも知らないおじさんがっ!!(笑)

ミックスには車が化け物に見えるようです。少しずつ慣らして行こうと思ってます。

投稿: めろぱん | 2008年5月18日 (日) 14:42

うーたんさん
車で何かイヤな事があったというわけでもないんですよね~。天性のものなんでしょうか?
少しずつ慣れて行けば楽しいって事がわかって来ハズ。がんばります~。

投稿: めろぱん | 2008年5月18日 (日) 14:44

ぶしさん
それはそれは、パニック超大作・「ミックスと鉄の化け物」(笑)ってかんじなの。
ララたんも最初は車ダメだったの?今はおとなしく乗ってるんだ。やっぱり慣れって大事だね。がんばりまーす。

投稿: めろぱん | 2008年5月18日 (日) 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/20989125

この記事へのトラックバック一覧です: 車トレーニング。:

« 函館旅行レポート 最終 ~小いけのカレー~ | トップページ | ガーデニング 前編 »