« 函館旅行レポート ~松前公園~ | トップページ | 函館旅行レポート 最終 ~小いけのカレー~ »

2008年5月12日 (月)

函館旅行レポート ~知らないおじさん~

さて、前回に引き続き、松前公園の様子。

公園をもう少し進んで行くと、ちょっと開けた広場があります。

広場大好き元気っ子のちびめろが、わーっとその広場に向かって走って行きました。

そして、その広場からちびめろが何か叫んでます。よーく聞くと・・・。

「知らないおじさんの頭が。知らないおじさんの頭がっ!!」

意味不明。

「なんじゃなんじゃ」と思って、私も走って行くと、その広場には。

誰!?筆!?何!?

確かに知らないおじさん・・・・・だね。

おじさんの頭にカラスのふんがだらーっと。
ちびめろが叫んでいたのは、どうやらこの方の事だったようです。

金子おう亭先生。(『おう』っていう字がパソコンの変換で出てこない(;・∀・))

はて。どちら様でしたっけ。

それにしても、このカラスのふんはかわいそうだなぁ。公園を管理している人が気付いて掃除してくれればいいけどね。

この広場は敷物を広げてお弁当を食べる家族連れがたくさんいるので、カラスもたくさん集まってくるようです。

近くでお食事中だったご家族が、卵焼きをカラスに奪われて、お父さんがカラスを追っかけるというシュールな場面にも遭遇。

と、ぼーっとカラスとこの銅像を見ておりましたら、この広場のすごーい隅っこで、おとんが一生懸命カメラを構えてます。

「何撮ってるの~?」と近づくと・・・・・。

おとん:「ほら、この桜の花がね。ちょうど、くるんって丸くなっていてかわいいんだよー。」だって。

ロマンチストおとん。

うん。確かにかわいいかも。でも、おとん。あなたの風貌はロマンチックとはほど遠い。

函館旅行、またまた次回に続く。

←クリックミー。

←今日の札幌、寒い!!。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 函館旅行レポート ~松前公園~ | トップページ | 函館旅行レポート 最終 ~小いけのカレー~ »

北海道でっかいどう」カテゴリの記事

コメント

おとんのそのロマンチックに赤面。
う~んピュアだわ。もしかしてB型?

投稿: ちょこ母 | 2008年5月13日 (火) 22:07

金子先生とやら。
先生というからには偉いんでしょうね。
わたしも存じ上げません(笑)
ロマンチックおとんの桜、かわいいです。

投稿: ぐっち | 2008年5月13日 (火) 22:20

ちびめろちゃん、今回も色々発見してますねsmile
偉い?先生の頭に一筋のフン・・・笑
あまり教育上よくない!?coldsweats02
もうっ ハトさん!!空気よんでくんないとっ

投稿: あにゃこ | 2008年5月14日 (水) 15:14

ちょこ母さん
おとんはかなりB型よりのA型です。おとん母がB型なの。
ちょこ母さん、するどいっ!!
A型なのにけっこうB型っぽいんですよ~。

投稿: めろぱん | 2008年5月14日 (水) 22:54

ぐっちさん
先生なんですよ。先生。でもね、失礼ながらぜんぜん聞いたことの無い名前なんです。
きっと文学界とかでは有名なのかなぁ~。

投稿: めろぱん | 2008年5月14日 (水) 22:55

あにゃこさん
ちびめろは、たまにすごく鋭い所をつくんです。びっくりしますよ~。
先生の頭にフンはよろしくないですよね(笑)。

投稿: めろぱん | 2008年5月14日 (水) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/20916159

この記事へのトラックバック一覧です: 函館旅行レポート ~知らないおじさん~:

« 函館旅行レポート ~松前公園~ | トップページ | 函館旅行レポート 最終 ~小いけのカレー~ »