« 函館旅行レポート ~ラッキーピエロ~ | トップページ | 函館旅行レポート ~知らないおじさん~ »

2008年5月10日 (土)

函館旅行レポート ~松前公園~

車嫌いのミックス王子、今日は思い切って車に乗ってショッピングです。

その様子は、また後日。

さてさて、函館旅行の続きです。

いよいよ、今回の旅行のメイン、松前公園に到着です。

今年の北海道の桜は、例年より桜の開花が早かったので、もしかしてもう散っちゃってるかも・・・・と心配してたのですが、なんとかギリギリ間に合ったようです。

写真は、松前城。今考えると、歴史の正確な背景がよくわからないままでした、てへっ。たしか、幕末に建てられた、はずです。

松前公園ではちょうど、桜まつりが開かれていました。

↑こんな物、ありました。食べてみたかったけど、高っ!!。そうそう、このへんの地域はアワビの産地らしいです。

ウニとアワビに別れを告げ・・・・・・。ううっ。名残惜しい。

少し歩くと、

三味線?津軽三味線・・・・・ってやつなのかな?青森が近いし、きっと津軽三味線ってやつなんだと思います。

さてさて、公園内を進むと、桜もだんだん賑やかになってきます。

きれいでした~!!

この松前公園には、早咲き・遅咲きの桜とさまざまな種類があって、けっこう長い間桜を楽しむ事ができるそうです。なーるほどね。

そのいろいろな種類の桜の中でも、

この、ピンク色の濃い桜。たしかエゾヤマザクラっていう桜だと思います。

本州の桜とは種類がちょっと違うって聞きました。

公園内では、屋台も出ていて、ちびめろはくじ引きをしました。

当たったのが、このパンダちゃん風船。
ちびめろはさっそく名前をつけてました。「肉まん パンダー」っていう名前に決定したそうです。

さすがちびめろ。感性が・・・・・・・。

さてさて、この後、ある人(?)が登場。

続きは、次回。

←ぽちっとみひゃひゃ。

←ぽちっとうひゅひゅ。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 函館旅行レポート ~ラッキーピエロ~ | トップページ | 函館旅行レポート ~知らないおじさん~ »

北海道でっかいどう」カテゴリの記事

コメント

に、に、肉まんパンダ・・・!!
ど、どこからそんな名前が(笑)
ちびめろちゃん、先日の作品といい、さすがですわlovely
今のコは、想像力にかけるとか。。色々言われてますが
ちびめろちゃんは、大丈夫みたいでよかったぁbleah
ミックス王子に噛まれて、壊されないようにしてねんcatface

投稿: あにゃこ | 2008年5月10日 (土) 23:29

ちびめろちゃん・・・面白すぎ(^^)
肉まんパンダって・・・確かにそんな風貌だけどね、そのパンダ。
アワビ丼・・・それは魅力的。
うには嫌いなんだ〜。
↓ラッキーピエロ、前に行ったときに買おうと思ってたんだけど、並んでてw
美味しいんだ・・・やっぱり。
今度、行ったときに食べよっと!
桜きれい♪

投稿: ぶし | 2008年5月11日 (日) 09:42

地理的なものがサッパリわかんないんだけどコレってマダ道内なんだよね??
ちびめろちゃんのネーミング、肉まんパンダーって伸びるとこがステキ。(笑)
ミックスくんお留守番ごくろー。片道6時間・・・。
泊まりだよね?

投稿: ちょこ母 | 2008年5月11日 (日) 19:26

あにゃこさん
肉まんみたいな顔の形だから、「肉まん パンダー」だそうです。ちなみに、肉まんが名字でパンダーが名前だそうです。(笑)
広がる広がる、ちびめろワールド。

投稿: めろぱん | 2008年5月11日 (日) 21:56

ぶしさん
ラッキーピエロは、事前に電話して注文しておくとスムーズに買えるよ~。この方法、ぜひおすすめします。
ちびめろのパンダのネーミングには、親の私もびっくり。
アワビ丼、やっぱり食べて帰って来れば良かった~、といまさら後悔してます。

投稿: めろぱん | 2008年5月11日 (日) 21:58

ちょこ母さん
そうなのです!一応、まだ道内なのです。かなり端っこなのですが。そっか、道外の方にはわかりにくかったですね~。
旅行は1泊2日でした。日帰りしようと思えば、できない事もない・・・・・。若い頃に一回やってひどい目にあいました(爆)

投稿: めろぱん | 2008年5月11日 (日) 22:01

やっぱり、桜はきれいだねcherryblossom
うちは家の近くに、桜並木通りがあるので、
毎年そこの桜だけ見てます。
あわび丼・うに丼、おいしそう~。
ちびめろちゃんの「肉まん パンダー」って、
すごいです。
子供って想像力豊かですよね~note

投稿: miyu | 2008年5月11日 (日) 22:40

miyuさん
子供ワールドって、本当におもしろいですね。大人より頭が柔らかい!!
あわび・うには、今頃になって食べたくなってきちゃいました。ううっ大後悔。でも高かったし・・・・・・。
miyuさんのお家は近くに桜並木があるんですね。いいなぁ。

投稿: めろぱん | 2008年5月11日 (日) 23:08

あはは~っ「肉まんパンダ」。。。
しわの入り具合がまさしく。。。ですね(爆)
ホント、子供の感性には驚きますよね~

それにしても。。。ちびめろちゃんのお顔はハッキリ見えないけど
その笑顔と「肉まんパンダ」をムギュッとしてる仕草にやられました~

投稿: えるりんママ | 2008年5月12日 (月) 07:29

えるりんママさん
ちびめろ、この肉まんパンダーの事をえらく気に入ったようで、旅行中ずっとギューッとしてました(笑)
ホテルにチェックインする時もずーっとギューッと抱っこしてたので、ホテルの方もクスッと笑ってましたよ。
こんな天真爛漫、いつまで続くのかなぁ~。

投稿: めろぱん | 2008年5月12日 (月) 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/20879611

この記事へのトラックバック一覧です: 函館旅行レポート ~松前公園~:

« 函館旅行レポート ~ラッキーピエロ~ | トップページ | 函館旅行レポート ~知らないおじさん~ »