« ちびめろダウン。 | トップページ | 発見! »

2008年4月30日 (水)

マーキング

今朝は、おとんの悲鳴で目覚めためろぱんです。

「ミックス、またやったなぁ~!!ゴルァ~!!」とおとんの叫び声。

めろぱんは、なになに?と眠い目をこすりながら起きて、寝室からおとんの部屋に向かいました。
すると、しっぽをクルンと丸めちゃったヨークシャーテリアらしき黒い影が、すごい勢いでおとんの部屋から出てきて、そのまま寝室へダッシュしていきました。

「脱兎のごとく」とはまさにこの事。

あぁ、ミックスまたやっちゃったの?

おとんの部屋にまたマーキングしたでしょ。その態度は、「マーキングが悪い」ってわかってやったんだよね。
(めろぱん急いで起きたので、写真のふとんがグッチャグチャでお見苦しいですが、お許しを。)

プッ。そんな顔するぐらいならやるな!!
この後、10分間ほどずっとこの顔とこの姿勢で一歩も動かず。(笑)

そう、うちのミックス王子は、マーキング王子。

一応、トイレにもちゃんとするんですよ、オシッコもウンpも。

でも、ちょっと隙があると、チャッとマーキングしちゃうのです。

しつけの本読んで、その通りにやってもイマイチうまくいかず。

↑こんなオシッコのニオイ&汚れ取りスプレーを愛用。

↑こんなマーキング防止効果のあるスプレーも使ったり。

このスプレー、シューッとスプレーした後3日ぐらいは効果があるみたいなんですけど、その後スプレーしないとまた同じ所にマーキングしちゃいます。

王子のマーキング、半ばあきらめ気味のめろぱん一家なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ぽちっとな。
マーキング王子を家族にお持ちの皆様、
あなたのマーキング対策、教えてください。

人気ブログランキングへ
Banner21←こちらもぽちっとお願いします。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« ちびめろダウン。 | トップページ | 発見! »

王子」カテゴリの記事

コメント

おや、やられちゃいましたか!!
♂わんですからね〜。
猫はトイレの粗相が少ないと言われてますが、やはりそれでも♂にゃんはマーキングするそうですよ〜。
悪戯防止系のスプレーって、効き目すぐなくなりますよねw
↓ちびちゃん、風邪は大丈夫かな??

投稿: ぶし | 2008年5月 1日 (木) 19:51

うんうん、トイレで出来るのに、マーキングか・・・・
ひなたが特にひどくて、私は泣いたことがありますbleah
カーテンに引っ掛けられたり、ダイニングテーブルの足に・・
でも、今は全く大丈夫になりましたぁwink
不思議ですよ。何度も何度も教えていた時は、
無視してたくせに・・・いつの間にかでしたねぇ
今はたまに、そらが・・・トイレがたった一箇所汚れてるだけで
嫌がって他でしたりannoy
だから、トイレはレギュラーサイズを4枚あわせて大きくして使ってます(笑)
ミックスくん、お父様のお部屋は選んでしてるのかい?coldsweats01

投稿: あにゃこ | 2008年5月 1日 (木) 22:12

ぶしさん
え~?ネコちゃんもマーキングあるんだね。これは、♂の性(さが)なのかねぇ~。女の私にはわからん(笑)。
ちびめろは、すっかり元気になったよ~。もう大丈夫ですっ!

投稿: めろぱん | 2008年5月 1日 (木) 22:16

あにゃこさん
ひなたん、今はしないんですね~。うちのミックスもまだ望みありかしらっ!
ミックスは、おとんの部屋とちびめろの部屋に、特に好んでマーキングしたがります。あとはやっぱり部屋の隅っことか。weep


投稿: めろぱん | 2008年5月 1日 (木) 22:20

ゲンもマーキング将軍です(笑)
もちろんトイレでもする。外でもタロ兄ちゃんと競ってする。
そして、部屋の隅っこにする。この間は、私のタオルケットに・・・・「さぁ~寝ましょ、今日も一日よく働いたわぁ~」ってベッドに入ったら…・ぷ~んとゲン臭が・・・
いつしたのか・・・もう乾いていたよcoldsweats01

投稿: タロママ | 2008年5月 2日 (金) 11:51

タロママさん
ゲンちゃんもマーキングお仲間ですね!!喜んでどうする・・・・coldsweats01(笑)
そうそう、タオルケットにこの前されました。しかも、洗い立てのフカフカに。家の中もすごーくミックス臭がしてると思います(爆)。

投稿: めろぱん | 2008年5月 3日 (土) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/20674162

この記事へのトラックバック一覧です: マーキング:

« ちびめろダウン。 | トップページ | 発見! »