« お仕事中なの。 | トップページ | マーキング »

2008年4月28日 (月)

ちびめろダウン。

世の中はゴールデンウィークの連休に入りつつあるというのに。
ちびめろが、風邪でダウンしてしまいました。

咳や鼻水はぜんぜん出ていないのですが、お腹がピーピー。そして、体中が痛いらしい。
いつもなら、少々の下痢や腹痛でも「学校、絶対行く~!!」と親の心配を強行突破するちびめろなのですが、さすがに今回は自分でも無理だと思ったようです。

実はちびめろ、小学3年の今まで学校を休んだことが無く、皆勤賞だったのですが、ついにその無欠席記録も途切れてしまいました。

そして、イマドキの小児科の薬袋。ムーミンですよ、奥さん。
お医者さんの話では、どうも風邪の菌がお腹の中で少々暴れているとのこと。

このムーミンの袋の中に入っている薬が効いたのか、夕方にはだいぶ元気になり、起きあがれるようになりました。

そんなちびめろの、いつもと違う姿に、ミックス王子はというと。

飼い主の一大事だ!!と言わんばかりにオロオロするのかと思いきや。

全く緊張感なし。

飼い主を心配するあまりの緊張感で、疲れて寝てしまいました。

そして、夕方になってベッドから起きてきたちびめろを気遣い・・・・・・。

「暇だ、遊べ。」攻撃。全く飼い主を心配などしていないご様子で・・・・・。

「大丈夫?」と気遣う。

ちょっとは、忠犬ハチ公とかを見習え。

そんなちびめろ親子とミックスの一日でした。まる。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ?
ミックス:春眠暁を覚えずなの。。

人気ブログランキングへ
Banner21

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« お仕事中なの。 | トップページ | マーキング »

王子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆
あらら。ちびめろちゃん具合大丈夫!?
3年生になった今の今までお休みしたこと無かったなら
なお更とっても悔しいでしょうね><
明日祝日だからゆっくり休んでまた水曜から登校できるといいね。。。

ミックス王子~!!
ちびめろちゃんをゆっくり寝させてあげて~><

投稿: えるりんママ | 2008年4月28日 (月) 23:42

えるりんママさん
ちびめろ、悔しがってました~。夕方になって、「今から学校行っても出席になんないよね~・・・。」とつぶやいてました。
祝日はゆっくり休養できたので、元気になったぞ!!
明日からは学校行けそうです。

投稿: めろぱん | 2008年4月29日 (火) 21:08

皆勤賞・・・そうね、小学生のころしかチャンスはないわよね。
でも、チビめろちゃん!風邪ならしょうがないよ!
うちのにーちゃんは『キャンプに行く!』って理由のために休まされました。
・・・・あの頃は学校休む理由もコレでOKでしたよ。

投稿: ちょこ母 | 2008年4月29日 (火) 21:21

あ~ちびめろちゃん。残念だろうね~
でも、偉いなぁ。私なんて学校を休みたい日がしょっちゅうあったよ。sad
ミックスくんは、「あ~ちびめろがいる~遊べぇ~」って喜こんだんだろうね、お気楽(笑)で羨ましいぞっ!

投稿: タロママ | 2008年4月29日 (火) 21:40

ちょこ母さん
そう、風邪だからしょうがない。と本人も納得してました。こじらせて悪くなったら、もっと休まなきゃいけなくなるって、自分でブツブツ言い聞かせてましたよ~。

投稿: めろぱん | 2008年4月30日 (水) 22:10

タロママさん
私も、学校行きたくない派でした。皆勤賞なんてとんでもない(;・∀・)。
ミックスはあいかわらずマイペースのKYくんです。

投稿: めろぱん | 2008年4月30日 (水) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/20630208

この記事へのトラックバック一覧です: ちびめろダウン。:

« お仕事中なの。 | トップページ | マーキング »