« 流山温泉 | トップページ | 鬼嫁? »

2008年4月 3日 (木)

旅行より帰宅

ふ~、いい旅でした。このところ忙しく精神的にもちょっと疲れていたので、いいリフレッシュになりました。

今回の旅は、めろぱんの実家の両親とちびめろと同行。おとんは残念ながら、ちびめろの春休み中、ちょうど仕事が忙しくて、お家でミックスとお留守番でした。
ミックスも、家におとんがいてくれて、さみしい思いをさせなくて済んだかな?
「かまわずに、楽しんでおいで」と言ってくれたおとんに感謝です。

今回の旅は、札幌からじいじ(めろぱん父)の車でブイーンと、函館市の近くの大沼という所まで行ってきました。

宿泊した宿は、「クロフォードイン 大沼」。アーリーアメリカン調の雰囲気のこじんまりとしたホテルです。

ホテルの従業員さんの対応がいい。お料理もおいしい。レストランでの朝食時、外の眺めが最高。「どうぞ、朝食と一緒に野鳥もごらんください。」ということで、双眼鏡がレストランに用意されていました。

ホテルの立地も最高で、大沼駅が目の前。
駅の目の前のホテルだけど、自然がまわりにいっぱい。

本当におすすめのホテルでした。価格もリーズナブルです。

じいじがホテル内のいろいろな物をデジカメで撮っていたので、そのうち素敵なホテル内の画像をアップします。

今回の旅のみやげはこれら↓。

まずは、大沼だんご。大沼に来たらこれははずせない。
めろぱんが買ったのは「しょうゆ味」と「ごま味」の詰め合わせです。
この他に、「しょうゆ味」と「こしあん」の詰め合わせもありました。

ミックス王子にも、たれの部分を。

恍惚の表情(笑)。

王子はごまよりも、しょうゆの方がお好みのようで。

それから、

「アリババ石けん」という、オリーブ油とローレル油の入った天然石けん。
ホテルから車で10分くらいの所にある「流山温泉」という温泉に置いてあった石けんで、髪と全身が洗えるというすぐれもの石けん。

おそるおそる、髪をこの石けんで洗ってみました。リンスとかコンディショナーとか無しで大丈夫なんかい?と思ったのですが、これがすごい。

いつも朝は髪が大爆発のめろぱんなのに、次の日の朝、髪がぜんぜん広がらない。

すごいわ、これ。

大沼なら、めろぱん連泊してもいいわ。ちょっと足を伸ばせば函館市内も散策できるし。

自然工房 SKアリババオリーブ石鹸240G (1926-0206) 自然工房 SKアリババオリーブ石鹸240G (1926-0206)
販売元:雑貨屋
雑貨屋で詳細を確認する

↑ぬぉっ。おそるべし楽天市場。ありましたアリババ石けん。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
今度はペットOKの宿、探してみようかな。

人気ブログランキングへ
Banner21

|

« 流山温泉 | トップページ | 鬼嫁? »

北海道でっかいどう」カテゴリの記事

コメント

いいリフレッシュでしたね~
タロママ、旅行好きだけどまだ大沼には行った事ないの。
函館は行くけど、大沼は通り越す(笑)
したがって、この噂には聞く大沼だんごを食べたことがないの。
美味しい?ねぇ!美味しいの?気になる~
ミックス王子と一緒にたれだけでも~

投稿: タロママ | 2008年4月 4日 (金) 22:59

タロママさん
だんご、おいしいのですよ~。以前おみやげでもらってから、もうやみつき。たまに無性に食べたくなる・・・・・。
「函館は行くけど大沼は通り越す」気持ち、わかります。基本的には大沼近辺は景色は良いけど、函館市内の華やかさには負けるような気がします。
はい、たれ。あーん(笑)

投稿: めろぱん | 2008年4月 4日 (金) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/12216825

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行より帰宅:

« 流山温泉 | トップページ | 鬼嫁? »