« 鬼嫁? | トップページ | こっち向いて~ »

2008年4月 7日 (月)

ちびめろ新学期!!

今日からちびめろは小学3年生になりました!!

新しい教科書をさっそくもらってきましたよ!!。
中身をパラパラめくってみると、2年生の時より字もちっちゃくなって、内容も多くなって、大幅にレベルアップってかんじです。

ちびめろが外でお友達と遊んでいる間に、母は教科書にサインペンで名前を書いてあげました。キュッキュッと。この名前書きってけっこう好きなのです。

ところが、夕方外から帰って来たちびめろが「え~!!名前書いちゃったのぉ~?」って・・・・・。

「えっ?なんで?だめだった?」と聞くと、「うん。新しい先生が、自分で書いてきてごらんって言ってたのにぃ~。まぁ、いいか~っ」。

・・・・そうか。あたりまえだけど、もう自分で名前書けるんだよねぇ。
ごめんごめん、母が手を出しすぎたよ。ちびめろ、本当に大きくなったね。

 

さて、新しい教科書がうれしいちびめろは、夕食までの間、ずーっと教科書を読んでました。前もって予習か、よしよし。

しかし、それを阻む魔の手が・・・。

明らかに、「教科書にジェラシー」なミックス王子です。

決死の猛アピール。

そして、ついにちびめろのハートを射止めたのでした。

 

ところで、小学3年生から「保健」の授業があるらしいのですが・・・・・。

めろぱん鼻血ブー。
この他にも、もっと露骨な表現の性教育の内容が書かれてました。子供ができるしくみのようなものが。ひょえ~。

めろぱんが小学校3年生の時は、まだこんなのやってなかったよ~。
たしか6年生の時に男子と女子が別々の教室に分かれて、こんな内容のビデオは見たけど~。

いまどきの小学校の保健の授業は、私が子供の頃よりも進んでました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
毛・・・・・。

人気ブログランキングへ
Banner21

|

« 鬼嫁? | トップページ | こっち向いて~ »

王子」カテゴリの記事

コメント

ちびめろちゃん、進級おめでとうbook
そうかぁ~いまは進んでるのね~
この教科書見入ってしまったよ~
私の時も、もちろんこんな早くなかった・・・・
どんな事聞いてきたのか、ちびめろちゃんに聞きたい・・・
って、興味本位に言っちゃダメだね。大切な事だから子供の頃にちゃんと教えないとだめだよね~
タロママは、子供がいないからその事で悩まなくていいけど、ゲンがタロをの頭をまたいで、腰を振るので教育に行き詰っています・・・wobbly

投稿: タロママ | 2008年4月 8日 (火) 12:41

タロママさん
そうなんですよね。大きくなってから間違いを起こさないように、子供の頃に教えておかなくちゃいけないんでしょうね。ううっ。説明している方が赤面しちゃいそうです。

ゲンたん腰振るんですか?実は家のミックスも腰振り名人です。うちの場合は相手がいないので、セルフ腰振りというかなんというか・・・・・。こういう時って、どう教育すればいいんでしょうね~??

投稿: めろぱん | 2008年4月 8日 (火) 19:56

ちびめろちゃん!!
大きくなってる〜〜!!
ほんとに子供の成長って早いよね・・・
そして、その教科書・・・私も鼻血ものだよ(爆)
今の子はもうそんな早い段階からそんなん習うんだね〜。

投稿: ぶし | 2008年4月 8日 (火) 21:06

ぶしさん
ちびめろ、大きくなったでしょ~?気づけば小学3年生・・・・。
教科書は、もうびっくりしたよ。本当に鼻血ブーしそうだった(笑)

投稿: めろぱん | 2008年4月 8日 (火) 21:52

ちびめろちゃん、新3年生おめでとう!
また少しお姉さんになったねnote
ミックス君のお姉さん?としても、頑張ってるし(笑)
ワンコがいるだけでも、小さい子にとっては
色々な面で、すごく勉強になってるんでしょうねぇ
じゃ、ミックスくんも頑張ってるってことだ!!shine

ってか、ミックスくん、ちびめろちゃんには態度違ってないですかぁ?happy02
甘えてるミックスくん、す・・すてきlovely
そりゃ、ちびめろちゃん、めろめろになりますよ~

投稿: あにゃこ | 2008年4月 9日 (水) 17:39

あにゃこさん
ありがとうございます~。
そう、そうなんです。ちびめろに対するミックスの態度、他の人に対するものと違うような気がします。
ちびめろが歯磨きしてあげたら、いがいとうまくいったりするんですよ~。
不思議だな~。

投稿: めろぱん | 2008年4月 9日 (水) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/12407030

この記事へのトラックバック一覧です: ちびめろ新学期!!:

« 鬼嫁? | トップページ | こっち向いて~ »