« ちびめろ新学期!! | トップページ | ぶたお破壊。 »

2008年4月 9日 (水)

こっち向いて~

今日の札幌は暖かかったです~。ちょっとぐらいの間なら、外でも半袖で良いくらいの陽気でした。

こういう日は、お散歩の足どりも心なし軽いです。

ミックスもかなりご機嫌ですよ~。雪もほとんど無くなりました。
日陰になっている所には、ところどころに雪の固まりがちらほら見えますが(汗)。さすが北国。

今日は天気が良いので、お散歩に一眼レフを持って出かけました。

ミックス、こっち向いて~。はい、チーズ!!

って。ありゃ?

もう~。そのご機嫌な顔を撮りたいのに~。

はーい、もう1回。撮るよ~!ポーズとってね!

・・・・・・。

あの~・・・・・・。ぜんぜん顔がうつらないんですけど。

どうやら、地面のにおいに夢中のようです。

いいもんねぇ~。おかん、もっといい被写体見つけちゃったもんね~。

ほら。ふきのとうだよ~。おかんはこれ見ると、春なんだなぁって実感するよ。

天ぷらにするとおいしいんだって~。

あ、「おいしい」に反応した。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
ふきのとう、いまだ食べたことありません。

人気ブログランキングへ
Banner21

|

« ちびめろ新学期!! | トップページ | ぶたお破壊。 »

王子」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

投稿: ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | 2008年4月10日 (木) 10:08

ふきのとうだ!!こないだ、ドライブに行ったとき
道の駅で見つけたんですけど、
調理の仕方が分からなくて買うのを断念。bearing
天ぷらが有名ですよね?
灰汁抜きとか、そんなんはないんですかね~?coldsweats01

ミックスくん、春の訪れにわくわくって感じですか?
うちもいい顔撮影しようと思っても、
クンクンしてる写真がどうしても
多くなってしましますよ~

投稿: あにゃこ | 2008年4月10日 (木) 10:31

あにゃこさん
なんと、道の駅で売ってるんですか?うちの周りに、売るほどあります(汗)。私も道ばたからとって、店開こうかな。ウッヒッヒ。
灰汁抜き、必要なんでしょうかね~。たけのこみたいに。
食べるとちょっと苦いって、誰かが言ってたから、きっと灰汁ありそうですね。

投稿: めろぱん | 2008年4月10日 (木) 20:35

ふきのとうは開いたらダメらしいよ~
私も、美味しいに反応した♪

投稿: タロママ | 2008年4月10日 (木) 23:52

わ〜!
ふきのとうだ!!
このところ暖かかったもんね♪
お散歩も楽しくなるよね〜うちもララ連れて・・・無理だけどw

投稿: ぶし | 2008年4月11日 (金) 11:12

タロママさん
えっ、ふきのとう、開いたらもうアウトですか~。開いたのってもしかして固いのかなぁと思って見てたんですけど。やっぱり!!
うちの近所のはほとんど開いているので、食べられません。うぇーん。

投稿: めろぱん | 2008年4月13日 (日) 19:55

ぶしさん
本当に、最近は暖かくなってきた。北海道も春だねぇ~。
ララたん、リードつけて公園をお散歩ってどう?

投稿: めろぱん | 2008年4月13日 (日) 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/20075181

この記事へのトラックバック一覧です: こっち向いて~:

« ちびめろ新学期!! | トップページ | ぶたお破壊。 »