« 春の味覚といえば。 | トップページ | ヨーキー画像 »

2008年3月26日 (水)

宿敵

朝からミックスくん、ガウガウやっとります。

もともとあまり吠える方ではないのですが、なぜかすごくガウガウ。

悪者じゃないのよ。彼(いや、彼女?)はすごく働き者なのよ、ミックス。
お願いだから仲良くして。

どうやら、モップは彼の宿敵らしいですよ。

ヨークシャーテリアって、もともとネズミを取るワンコだったらしいですね。
だからでしょうか。


部屋の掃除の度に、ガウガウガウガウ。

あら、勇ましいこと。

そういえば、犬がいたずらしちゃった時は、犬を怒るよりもそのいたずらの対象に怒った方が良いと聞いた事があるわっ。

そこで試しにめろぱん、モップに怒ってみました。


「おまえがいると、ミックスが怒るのっ!この家から出て行って!!」的な事をモップに向かって叫ぶ34歳主婦。

痛い。この姿はきっと痛いに違いない。

しかし34歳主婦、恥をしのんでモップに向かって叫んでみるもんだな。
どうやら効き目バツグンだっ!!

ピタッと吠えなくなったのです。
ミックスがモップに同情しとるわ。ひーひっひっ。

明日からはこの手を使おう。

と思っていたのですが。

夜になってですねぇ。

忘れとる・・・・。

朝の出来事をすっかり忘れとる。

しかも、朝よりもすごく得意気なのはなぜ?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
忘れるのも動物の本能。

人気ブログランキングへ
Banner21

|

« 春の味覚といえば。 | トップページ | ヨーキー画像 »

王子」カテゴリの記事

コメント

あっはっはは~~happy02
ミックス君グーgood
たまに現れる、もこもこの地球外生命体しばいたってや(笑)
しかも、めろぱんさん、その謎の生命体相手に怒ったんですね・・・くっくっくsmile
そっか、そんなやり方があるのか。
うちのガウガウくんは、他の人犬に吠えます。
さすがに、怒れない(笑)

うちのひなそらは、モップとか掃除機大丈夫なんですよnote
赤ちゃんの頃は、噛み付いてきてモップが
2つになってましたけど(汗)
私も、テレビに吠える奴らにやってみようかなbleah

投稿: あにゃこ | 2008年3月26日 (水) 20:55

こんばんは〜
ミックス君はモップ嫌いなんだ〜!
我が家はモップを追いかけるよw
そしてじゃれるから邪魔くさいの・・・
折角、ちょっと壊れて怒ってみたのに夜には忘れてしまったのね・・(^^;)

投稿: ぶし | 2008年3月26日 (水) 22:40

あにゃこさん
ひなそらコンビの宿敵は、ビリーですねっ!
ぜひビリーに怒ってみてください。
怒って!ぜひっ!テレビに向かって!
やってみたらすっごい恥ずかしいからっ!(笑)
という、私もちょっと前に入隊してすぐ除隊しました。

投稿: めろぱん | 2008年3月26日 (水) 22:43

ぶしさん
ミックスはモップがどうもダメなの。
ネコちゃんはモップすごい追いかけそう。ララたんがじゃれる姿を想像すると・・・・・。かわいい。きっとかわいい・・・・。

投稿: めろぱん | 2008年3月26日 (水) 22:46

うぉーーーー!ミックスくん頑張ってる~eye
家はゲンが、掃除機苦手なの。普段は暴れん坊将軍なのに、このときだけは震えるウサギちゃんみたいになるんだから。
あまりに煩いとわざと掃除機を見せたりして、鬼ママになってみたりするの~
それにしても、モップを叱る34歳主婦・・・
今度、動画でUPしてほしいわぁ~happy02

投稿: タロママ | 2008年3月27日 (木) 09:58

タロママさん
ゲンちゃん、強そうに見えてかわいい所があるんですね。
ミックスも実は掃除機もダメなんですよ。でも、モップほどは吠えません。
動画ですか。すっごい激痛動画になる事間違いないですよ(笑)

投稿: めろぱん | 2008年3月27日 (木) 20:19

ミックス君もめろぱんさんもいいですね~~♪
うちはお掃除ものは誰も吠えないのにこの前ティアラがモップに反応したんです!吠えた~~~^^;
ヨーキーの習性でしょうか?めろぱんさんの説明で納得しましたcoldsweats01
ミックス君可愛い~~heart

投稿: fu_oyo | 2008年3月28日 (金) 00:51

ああ、これね。誰がいい出したんだろうね~。
コレ、やってるこちらがめっちゃむなしいよね。
絶対、『怒られてるの可哀相』っていうより
『何もそんなものに怒らなくっても・・。ストレスたまってる?』って目で見てるよね。
今回ねーちゃんが、ストッキング履いた足に飛びついてきたいちごに、『めっ!』って言いながら自分の足叩いてるの見て・・・ああ、19歳でも痛いって思いました。

投稿: ちょこ母 | 2008年3月28日 (金) 10:28

fu_oyoさん
ティアラさんもモップに反応ですか!!お仲間ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
ヨーキーの習性なのでしょうか・・・・。

投稿: めろぱん | 2008年3月30日 (日) 10:22

ちょこ母さん
そうそう。「おかん、何しとんの?」みたいなあの眼。
その眼で見られると、よりいっそう痛さ倍増(笑)
ねえちゃんの足叩きは効果ありましたか?

投稿: めろぱん | 2008年3月30日 (日) 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/11831413

この記事へのトラックバック一覧です: 宿敵:

« 春の味覚といえば。 | トップページ | ヨーキー画像 »