« バスケの試合を見てきました♪ | トップページ | 給料日前のひなまつり »

2008年3月 2日 (日)

まったりゆる~りの休日

こんにちは、めろぱんです。

この土日は、まったりゆる~りと過ごしておりました。めろぱんの休日はいつもこんなんですよ~。

午前中は散歩。
ミックス、君はなぜリードを放してリリースされたかわかるかい?

答えは、その先が行き止まりだから。

いかにも「ミックスは自分の生きてきた人生に思いをはせ・・・。」っていう風に見えますが、単に、このところの大雪でいつもの散歩道が行き止まりなんです。ふふ。

昼間はミックスと一緒に居眠りを。

夕方頃、ちびめろとおとんの視線に気づき目を覚まし。

夕食を作る、と。

われながら、ゆるい休日だな。

 

おや?家族の夕食中に邪悪な気が!!

テーブルの下で、どす黒い空気を発しているのは誰じゃ!!

おまえか。
さては、また例の哀愁攻撃だな。

く、くそっ・・・。三段攻撃・・・。くっ、やられたぁ・・・・。
その、「オレってかわいそう」的な目に、おかんはいつもやられるんだよ。

とちゃっかりおこぼれをもらうミックスなのでした。

しかも、けっこうおこぼれをあげたはずなのに。

ずーっと、その皿の上にちょっぴり残った肉を、うっとりして見つめないで欲しいんだ。

そして、夜。

めろぱんが、スティーブンおやじが出ている日曜洋画劇場を見ながら、洗濯をたたもうとしていたら、

あれ?洗濯物の上に誰かいますけど。

すみません、たためないのでよけてください。

よ・け・て・く・だ・さ・い・お・じ・い・ちゃ・ん。

そうですか。

気持ちよさそうだからしばらくこのままにしておくか。

おおっ、セガール無敵!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
す、すごいじいちゃん顔なんだ。」

人気ブログランキングへ
Banner21

|

« バスケの試合を見てきました♪ | トップページ | 給料日前のひなまつり »

王子」カテゴリの記事

コメント

ミックス君哀愁に磨きがかかってませんか?きっとお留守番の間に密かに特訓しているのかしら?
大雪に行き止まりなんて・・・生まれてこの方経験したことがありません。3Cmの雪で大騒ぎする人種です^^;

投稿: fu_oyo | 2008年3月 2日 (日) 22:54

fu_oyoさん
留守番中に哀愁顔の練習をするミックスを想像して、思わず笑ってしまいました。
ミックスのお散歩道は、川沿いにあるちっちゃな小道なんですけど、今年はすっかり雪捨て場になっちゃいました。早く雪が溶けないかな~ぁと、春を心待ちにしているめろぱんなのでした。

投稿: めろぱん | 2008年3月 3日 (月) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/10885269

この記事へのトラックバック一覧です: まったりゆる~りの休日:

« バスケの試合を見てきました♪ | トップページ | 給料日前のひなまつり »