« 北国も春近し。 | トップページ | ケンシロウ、見参。 »

2008年3月10日 (月)

いたずら日和

めろぱん家は今日一日大騒ぎでした。

本日、ミックスくんによる「ティッシュかみかみ祭り」が開催されました。

ちょっと目を離した隙に、テーブルの上にあったティッシュ(家族の誰かが使ってテーブルの上に放置)を部屋中にばらまきおった。

なんで広島弁?

ティッシュを片付けているとミックスくん、今度はすごい速さでリビングをぐるぐると走り始めた。

( ゚д゚)ハッ!おまえ何をくわえているのじゃっ!!
毒になる物だったら困るの!早くぺっしなさい。ぺっ!!!

パンの耳・・・・・。(テーブルの上から略奪)

そんな挑戦的な態度とってもだめですよーだ。
こういう時は無視しますよ。

と、しばらくプイッと放っておいたら、パンの耳はぺっしてくれました。ほっ。

そんなこんなで、キャーキャー言っておりましたら、玄関の郵便受けに何か届いたようですよ。

クロネコメール便。おとん宛。

夜になっておとんが封を開けてみると、

な~んと、中にはかわいいヨークシャーテリアの男の子が・・・・・・。

って違う!

ミックスくん、写真撮りたいんですけど。なんでそこにわざと「ドカッ」とお座りするのかね?

君は一日中そうやっておかんにケンカを売るわけだ。

お、怒ったらミックスの思うツボなんだ。無視無視。

さぁ、もとい。

おとんが、スカパー!のsky-Aっていうチャンネルのプレゼントに応募したら、当たりました!!
我が家は、プロ野球を見たいがためにスカパー!のプロ野球パックに加入しているのです。

「らくごくら」っていう落語の番組特製の手ぬぐい。なんと落語家さんの直筆サイン入りです。

えーっと、三遊亭きん・・・・・・、きん・・・・・・

・・・・・。

三遊亭 きん なんとかさんの直筆サイン入りです。
後で、おとんになんて言う名前か聞いておきます。

連続して懸賞に当たっちゃいました。てへっ。

はいはい・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミックス:「今日は暴れたいの。」
はいはい。

人気ブログランキングへ
Banner21 ポチッとよろしく

|

« 北国も春近し。 | トップページ | ケンシロウ、見参。 »

王子」カテゴリの記事

コメント

何かを口に入れたときの無視は大きな賭けですよね^^;
うちは大抵飲み込んだら手術というものをくわえてます(>_<)

めろぱんさんちすっごい!!懸賞がまた当たったのね♪
ミックス君の広島人もいいですね~♪

投稿: fu_oyo | 2008年3月10日 (月) 20:42

こんにちは~。
ミックスくん今日も元気っすね(笑)あの挑戦的な顔!!ぷぷっ もう、かまってほしくて仕方ないんでしょーね~
うちの子達は、パパが新聞を下に広げてみてたら、必ずど真ん中に座り、邪魔をし毎度怒られていますよ・・・
こないだは、朝食のチーズがなくなり、『なんでとるんーーーっ(涙)』と旦那さまにいうと、は?と言われ・・・横でルンルン顔でやたらペロペロしてる犯人が・・・!!!
『知らんでー』って言ってたけど、やはり奴ら仕業でしょう。一瞬たりとも気が抜けませんね(汗)

投稿: あちゃこ | 2008年3月11日 (火) 16:40

fu_oyoさん
そうそう、口の中の物を取る時は、とってもギャンブルですね。今回はたまたまパンだったから良かったけど、万が一薬とか誤飲したら即、口こじあけて取らなきゃだめですね。bearingうちのは、即カリカリしちゃいそう・・・・。

投稿: めろぱん | 2008年3月11日 (火) 19:29

あにゃこさん
うちのワンも新聞の上にのります。しかも、ちょうど読んでいる記事の所に。
チーズ事件、笑いました。それは間違いなくヨーキーズの仕業ですね。catfaceワンコの「知らんで」顔ってなんであんなにおかしいんでしょう。

投稿: めろぱん | 2008年3月11日 (火) 19:33

激しいね、ミックス君!男は広島弁だね!(笑)
ティシュカミカミ祭りは我が家でも昨日開催されてました。
全国で開催されてるんですかねぇ。『よさこい祭り』みたいに。
手ぬぐい当選おめでとう!・・・どうすんのコレ?

投稿: ちょこ母 | 2008年3月12日 (水) 08:49

こんばんは。本日2度目の訪問です。
先ほど帰宅したところ我が家では別のカミカミ祭りが開催されてました・・・。(泣)
悔しいので、明日の記事にしたいです。
こちらにリンクしてもよろしいでしょうか?

投稿: ちょこ母 | 2008年3月12日 (水) 18:49

ちょこ母さん
なんと、ちょこ家でもティッシュかみかみ祭りが開催となっ!!どうやら全国的にかみかみ日和だったのですな。
手ぬぐいはねぇ・・・。私も、これどうすんの?っておとんに聞いたんですよ。
次の日の朝、おとんの車の助手席にかけてありました。シートカバーとして使うそうです。正しいのか?これで。

投稿: めろぱん | 2008年3月12日 (水) 18:51

ちょこ母さん
おおっ!!ほぼ同時書き込みっ!リロードしたらちょこ母さんが二人になっとった!!
リンク、大歓迎どすえ。別のかみかみって?・・・・楽しみにしてます。

投稿: めろぱん | 2008年3月12日 (水) 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/11154885

この記事へのトラックバック一覧です: いたずら日和:

« 北国も春近し。 | トップページ | ケンシロウ、見参。 »