« 鑑札ケース | トップページ | 寝顔公開です。 »

2008年3月16日 (日)

さちちゃん、スキスキ。

今日の午前中限定でしたが、ちょっとした理由で「さちちゃん」というミニダックスの女の子を、我が家でお預かりしました。

か~わいい~!たしか今5歳ぐらいだよね。

以前、めろぱん一族が温泉に旅行に行った時に、さちちゃんのお家にミックスがお世話になりました。だから、初対面ではないのです。

しかし。

な~んか約1名、予想通りにすごいはりきってる方がいらっしゃいましたよ。
君、前にも何回か会ってるよ。いまさらそんなにハッハしなくても。ねぇ。

もう、こうなると「おやつ」コールも全く無視。

どうしよう、さちちゃんがどんどん不機嫌になってきた。

しかも、さちちゃんが嫌がってるのに追いかけるもんだから。

ほら、すごい形相で怒られた。さちちゃんがこんな顔するのなんて、年に数回しか無いらしいよ。
その数回の中の貴重な1回をミックスくんで使っちゃったじゃないか。
せっかくの乙女も台無しに・・・・・・。

ごめんなぁ、うちのミックス、どうやら思いっきりKYだったよ。

ここで、ちびめろが「ねぇねぇ、ミックスケージに閉じこめればいいんじゃない?」と提案。

でもね、ちびめろ。ミックスをケージ隔離すれば確かにケンカにはならないかもしれないけど、それじゃぁお互いの根本的な解決にはならないんだ。
人間社会でも同じ事だよ。苦手だと思っている人とも面と向き合えば、意外と仲良くやっていけるものなんだ。

「いいから、だまって見ていてごらん。」とあえて手を出さずに2匹を見守ってみました。

そしたらね。

ミックスをぜんぜん寄せつけなかったさちちゃんが、心を許してくれるようになりましたよ。

二人で「やいのやいの」言いながら、おもちゃで遊ぶくらいまでになりました。

よかったねぇ。2匹とも。

となごやかムードだったのですが。ん?

おやっ?さちちゃんの様子がなんか、変?

へっ?( ゚д゚)

さちちゃんが文句を言いたいのを、クッと我慢しているのをいいことに。

調子に乗りすぎじゃ。もうっ!

********************************************************************************
追記:

上記の2ワンズは、顔見知りなのである程度自由にさせましたが、初対面のワンちゃん同士は、よくお互いの様子を見てからリリースした方が良いと思います。
ドッグランなどで大丈夫だと思ってリリースしたら、思わぬ事故になる事もありますので。

********************************************************************************

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
ミックス:「さちちゃん、か~わい~い~♪」

人気ブログランキングへ
Banner21

|

« 鑑札ケース | トップページ | 寝顔公開です。 »

王子」カテゴリの記事

コメント

ミックス君、KYはいけませんよ〜
おなごにKYは嫌われるわんdog
よっぱどさちちゃんを気に入ったのかな??
「苦しゅうない近う寄れ」???

投稿: ぶし | 2008年3月16日 (日) 19:40

ぶしさま
ミックスのKYぶりはまぁまぁ、飼い主もびっくり。
ちびめろに「見守ってようね」とか言いながら、何かあった困ると内心ドキドキ。
ミックスも少しずつ他のわんことのつきあい方を学んでほしいんだけどね。なかなか道は遠いわ。

投稿: めろぱん | 2008年3月16日 (日) 19:58

初めまして!
ミックス君、さっちゃん好き好きに・・・
でも、さっちゃん迷惑顔・・?
公園に行くと良く見られる光景ですよね!
うちのポチ♂も追われる立場です。
オカマからか・・・(笑)

事後報告ですみませんが、当サイトに
リンクしましたので、お暇な時に
遊び方々ご確認お願いいたします。
ブログの益々のご発展されますように!
ポチッとして帰ります。

投稿: kokoro | 2008年3月17日 (月) 09:58

kokoroさん
こんにちは。はじめまして。
さちちゃん、この後疲れて爆睡だったそうです。
そうそう、公園でよくある光景ですね。でも、逃げ場の無い家の中だったので、なんだかさちちゃんに申し訳なかったですよ~。

リンクしていただいたんですね。しかもポチッも。ありがとうございます。後ほどゆっくりサイト拝見しま~す。
また遊びに来てくださいね。

投稿: めろぱん | 2008年3月17日 (月) 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/11409406

この記事へのトラックバック一覧です: さちちゃん、スキスキ。:

« 鑑札ケース | トップページ | 寝顔公開です。 »