« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月28日 (金)

ヨーキー画像

い、忙しい。急にすごく仕事が忙しい。仕事以外もいろいろ忙しいんだYO!

ちびめろが春休みに入ったのに、ぜんぜんどこにも連れて行っていないんだYO!

ということで、今日のブログ更新は、さらっと。

うちのおとんが先日撮ったヨーキー画像でお楽しみください。

↓眠そうなミックス。

↓おとん曰く、すごくかわいいミックス。

↓おとんに媚びている、かわいい(おとんがそう言っていた)ミックス。

↓おとんに媚びている、最上級にかわいい(同上、おとんがそう言っていた)ミックス。

↓物思いにふけるかわいい(おとんが・・・・・以下略)ミックス

↓おまけ画像 ちびめろ作 題:「ももらんぼ」と仲間達。

さてこれから、フラダンスの夜のクラスだYO!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
コメント返し、もしかしたらちょっと遅れまーす。

人気ブログランキングへ
Banner21

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

宿敵

朝からミックスくん、ガウガウやっとります。

もともとあまり吠える方ではないのですが、なぜかすごくガウガウ。

悪者じゃないのよ。彼(いや、彼女?)はすごく働き者なのよ、ミックス。
お願いだから仲良くして。

どうやら、モップは彼の宿敵らしいですよ。

ヨークシャーテリアって、もともとネズミを取るワンコだったらしいですね。
だからでしょうか。


部屋の掃除の度に、ガウガウガウガウ。

あら、勇ましいこと。

そういえば、犬がいたずらしちゃった時は、犬を怒るよりもそのいたずらの対象に怒った方が良いと聞いた事があるわっ。

そこで試しにめろぱん、モップに怒ってみました。


「おまえがいると、ミックスが怒るのっ!この家から出て行って!!」的な事をモップに向かって叫ぶ34歳主婦。

痛い。この姿はきっと痛いに違いない。

しかし34歳主婦、恥をしのんでモップに向かって叫んでみるもんだな。
どうやら効き目バツグンだっ!!

ピタッと吠えなくなったのです。
ミックスがモップに同情しとるわ。ひーひっひっ。

明日からはこの手を使おう。

と思っていたのですが。

夜になってですねぇ。

忘れとる・・・・。

朝の出来事をすっかり忘れとる。

しかも、朝よりもすごく得意気なのはなぜ?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
忘れるのも動物の本能。

人気ブログランキングへ
Banner21

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

春の味覚といえば。

ミックス、これな~んだ?

正解は・・・・・。

じゃっじゃーん。い・ち・ごだよ。

スーパーで1パック¥298。迷わず買いっ!!。
ちょっと小粒だけどその分、数が多くなって満足感UP。(本当か?)

ちびめろときゃっきゃ言いながらパクパクと食べ、あっという間に1パック完食しました。

あまりに夢中で食べたので、忘れてましたよ、あいつの事を。


最初の方に一口あげたんだからもういいじゃんよ~。

もう一口くらい欲しかった?

来たぁっ。恒例の哀愁攻撃。(過去の哀愁攻撃たち→

しょうがないよ。だって、もう全部食べちゃったんだもん、ゲフッ。

この後、腹いせとして、ミックス主催第2回かみかみ祭りが開催されたのでありました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミックス:「ティッシュでもかみかみせんとやってられんの。」

人気ブログランキングへ
Banner21

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

運だめし

おとんがちびめろへのおみやげにと、コンビニでこんな物買ってきました。

なんだ、よくあるプッチンプリンじゃないの。と思ったあなた、よく見てください。
商品名はどうやら”Happy”プッチンプリンですよ。
”Happy”がつくのです。

なんだか、怪しくスプーンがついてます。もう試された方いるかもしれないですね。

パッケージには”運試し”の大きい文字。

なんと、

プッチンの棒が4本ついてます。

4本のうち、本当にプッチンできるのは1本だけ。
最初の一発でプッチンできれば、「あなたは超ラッキーですよ!!」っていう事らしい。

そう。しかもすごい大きいプリンなのです。
どれくらい大きいかというとこれくらい↓。

って、いまいち大きさがわかりにくい写真・・・・・。
だいたい、通常のプッチンプリンの3~4倍だと思います。

なんと、この後ちびめろ一発でプッチン成功しました。お正月に神社でひいたおみくじも「大吉」だったし、今年のちびめろはついてるみたいですよ。

Happyプッチンプリン6個セット Happyプッチンプリン6個セット
販売元:グリコネットショップ
グリコネットショップで詳細を確認する

↑なんとネットショップで6個組販売中。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ちびめろに聞いてみたところ、味はふつうのプッチンプリンだったそうです。

人気ブログランキングへ
Banner21

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

ダルビッシュ・セファット・ファリード・有

昨日の続きです。

写真の人物はダルビッシュ・有選手でした。正解言う前にバレバレですね。(´▽`;)エヘヘ

正式なお名前は「ダルビッシュ・セファット・ファリード・有」だそうです。長っ。
とにかくカッコ良かったです。危うく惚れるところでした。
いや、別にめろぱんに惚れられたって、ダルビッシュ・セファット・ファリード・有さんは痛くもかゆくもないのはわかってるさ。

昨日の試合はシーズンの一番最初の公式試合。オープニングセレモニーも行われ、おおいに盛り上がってました。

応援団の大きい大きい旗を見ると、あぁ、今年もこの季節がやってきたんだなぁとしみじみ。

試合は、千葉ロッテマリーンズとの対戦。
千葉ロッテマリーンズの応援ってすごいんですよ。日ハムのファンよりも明らかに人数は少ないはずなのに、なぜか応援がすごくよく会場に響くのですよ。

1回でいいから、ちょっとあの中にまざって今江選手の歌とか西岡選手の歌とか歌ってみたい。だってすごく楽しそうなんだもん。

心配なのは、千葉ロッテのピッチャーの小林(宏)選手と福浦選手がケガしちゃった事。二人とも日本ハムの敵ながら、けっこう好きな選手なので、大事に至らなければ良いと思います。

試合結果は1-0で日ハムの勝利!!疑惑の判定がありましたが・・・・。
でも、お互いにナイスプレーがあったりして、とてもおもしろい試合でした。

なにより、ダルビッシュの投球がすばらしかったですよ。奪三振の嵐!!
あれで、「調子が悪かった」とか言っちゃうダルビッシュってすごいなぁ・・・・・。

あ、ミックスだめっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミックス:「オレ、おいてきぼりだったの。キーッ!!」
長時間お留守番でごめんな。

人気ブログランキングへ
Banner21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

エース対決!!

今日は一日お出かけしてました。疲れたのでとりあえず、写真をチラッと。

↑この人を見に行ってきました。

さぁ、誰でしょう?

詳細は次回のブログで!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
いやぁ、すごかった。ダ・・・おおっと。

人気ブログランキングへ
Banner21

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

寝顔公開です。

北海道もいよいよ春到来ですよ~。あたたかい日が続いております。

これで灯油代地獄から抜け出せるかも。

さて、今日は( ´∀`)まったり進行でミックスくんの寝顔大公開です。

ミックスの寝顔、ついに撮影成功!!しかも仰向けバージョン!!
いつもなら、寝ている姿の写真を撮ろうとしても起きちゃうんですよ。
この日は、昼間に思いっきり遊んだからか、めろぱんがカメラをごそごそ出してきても目を覚ましませんでした。

舌がシャキーンと出てますね。

おーっと、カメラのピピッっていう音に少し反応して動いてしまいました。イヤーンのポーズになっちゃった。
静かに。そーっとそーっともう1枚。

あっ、キティちゃんクッションの下にもぐってしまいました。
顔見えないじゃんか。

やば、いつのまにか目開いてるわ。

・・・・でも、めろぱんの事見てないような・・・・。

あ、また寝た。

おやすみ~ミックス。良い夢を。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
ミックス:「ジャーキー1年分・・・・zzz」

人気ブログランキングへ
Banner21

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

さちちゃん、スキスキ。

今日の午前中限定でしたが、ちょっとした理由で「さちちゃん」というミニダックスの女の子を、我が家でお預かりしました。

か~わいい~!たしか今5歳ぐらいだよね。

以前、めろぱん一族が温泉に旅行に行った時に、さちちゃんのお家にミックスがお世話になりました。だから、初対面ではないのです。

しかし。

な~んか約1名、予想通りにすごいはりきってる方がいらっしゃいましたよ。
君、前にも何回か会ってるよ。いまさらそんなにハッハしなくても。ねぇ。

もう、こうなると「おやつ」コールも全く無視。

どうしよう、さちちゃんがどんどん不機嫌になってきた。

しかも、さちちゃんが嫌がってるのに追いかけるもんだから。

ほら、すごい形相で怒られた。さちちゃんがこんな顔するのなんて、年に数回しか無いらしいよ。
その数回の中の貴重な1回をミックスくんで使っちゃったじゃないか。
せっかくの乙女も台無しに・・・・・・。

ごめんなぁ、うちのミックス、どうやら思いっきりKYだったよ。

ここで、ちびめろが「ねぇねぇ、ミックスケージに閉じこめればいいんじゃない?」と提案。

でもね、ちびめろ。ミックスをケージ隔離すれば確かにケンカにはならないかもしれないけど、それじゃぁお互いの根本的な解決にはならないんだ。
人間社会でも同じ事だよ。苦手だと思っている人とも面と向き合えば、意外と仲良くやっていけるものなんだ。

「いいから、だまって見ていてごらん。」とあえて手を出さずに2匹を見守ってみました。

そしたらね。

ミックスをぜんぜん寄せつけなかったさちちゃんが、心を許してくれるようになりましたよ。

二人で「やいのやいの」言いながら、おもちゃで遊ぶくらいまでになりました。

よかったねぇ。2匹とも。

となごやかムードだったのですが。ん?

おやっ?さちちゃんの様子がなんか、変?

へっ?( ゚д゚)

さちちゃんが文句を言いたいのを、クッと我慢しているのをいいことに。

調子に乗りすぎじゃ。もうっ!

********************************************************************************
追記:

上記の2ワンズは、顔見知りなのである程度自由にさせましたが、初対面のワンちゃん同士は、よくお互いの様子を見てからリリースした方が良いと思います。
ドッグランなどで大丈夫だと思ってリリースしたら、思わぬ事故になる事もありますので。

********************************************************************************

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
ミックス:「さちちゃん、か~わい~い~♪」

人気ブログランキングへ
Banner21

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

鑑札ケース

かねてからずっと、買おうと思っていたもの。

それは、ミックスの鑑札ケース。

愛犬が万が一迷子になっても、居場所をつきとめる手がかりになるようにと思って、今日ついに購入。(遅すぎるって。)

万が一の時の連絡先カードも入れました。
これでよし。ばっちりだね。

あれ?ところでさぁ。
この鑑札ケース、こんなギザギザ模様ついてたっけ?

むむっ、あやしい。なぜそんなに目が泳ぐ。

ちょっとその鑑札ケース見せてもらうよ。

・・・・・・・・。

おまえ、しっかり反射的にかじっとるやん。

すっかり「オレの獲物です。渡しません。」モードなんだ。

どれ。しっかり見せなさい!!

もーう!!よれよれやんかっ!!

これ、今日買ったばっかりなんだよ。つけてからまだ2時間ちょっとしか経っとらんのに。o(`ω´*)o

当のミックス、もうそれはそれは眼レフのピントが合わないくらい、えらい謝りようですが・・・。

このままだと破壊されるのも時間の問題。
違うつけ方考えます。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
皆さんは鑑札ってつけてますか?

人気ブログランキングへ
Banner21

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

「計画性」っておいしいの?

こんにちは、めろぱんでございます。

背中の痛みの嵐も過ぎ去りつつあるのですが、今度は腹をこわしたようです。
夜中の2時から4時にかけて、ベッドとトイレを行ったり来たり。ううっ。

↓心当たりは、夜に食べたこれ。

あ、別にこれが腐ってたとか、変な物が入っていたとかいうわけではないのですよ。
単に、めろぱんは乳製品を食べるとたまに、お腹をこわすのです。

ここ最近、牛乳飲んでも大丈夫だったので油断してました。

くそー。すごくおいしかったのに。

 

さて、話はかわりますが、

あれ?「話はかわりますが」って変換しようとしたら、「話墓割りますが」ってなった。PCも何かにやられているな。

もとい。

めろぱんの住んでいる地域では、隔週土曜日に「朝市」が開かれます。地域の農家の方々のお野菜とか、お花とか、その他いろいろな物が売られています。

その朝市で、2週間ほど前にちびめろがばあたんに「チューリップ」と「ビオラ」を買ってもらって帰ってきました。

↑2週間前にはこんな、小ネギみたいだったチューリップ。

な~んと、つぼみがつきました!!室内でチューリップって育てたことが無かったので、どうにも不安だったのですがすくすくと育ってますよ。

↑そして、これがビオラ。2週間前に家に来たばっかりの時の姿。

チューリップの育ち具合を見るからに、ビオラはもっと盛大に花を咲かせて・・・。

花がなんにも無いやんかっ!あの美しい花たちは一体どこへ?おかしいなぁ。

し、しかも。

100均で買ったテラコッタ鉢が予想外に小さかった。
いや、違う。
ビオラが予想外に大きかった。

怒られた。

そう、めろぱんは知る人ぞ知る超無計画女。O型、牡羊座、超マイペース。

「計画」?なにそれ。おいしいの?

そんな自分がちょっとだけ好き。うふっ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
(*゚Д゚)つミ匚___ あ゙・・・」
ブログ書き終えたところにミックスがスペースキーを連打!
あやうく全部消えるところだった・・・。ふー。あぶないあぶない。

人気ブログランキングへ
Banner21

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

ケンシロウ、見参。

今朝、我が家にケンシロウ見参。

実はめろぱん、朝目覚めたら、身体が動かなくなってました。動こうとすると、背中に激痛。

もう痛くて痛くて、とにかく「アタタタタタタタタ」の連発。

あぁ、もしかしてこのネタは30代以上限定ですかね。
北斗の拳のケンシロウなんすけど。

そんな状態で、ミックスの写真もろくに撮れないので、今日はお蔵入りしていたミックス王子の変顔でお楽しみください。

前屈みになれないので、顔もちゃんと洗えず、すっぴんのまま。ズボンもうまく履けず、おとんに介護してもらいました。ううっ。ヒックヒック。

そして即、鍼治療にGOだYO。

東洋医学、ブラボー。
まだ完全ではないけど、おかげでだいぶ動けるようになりました。

なんでも、この背中の痛みは肩こりからきているようです。
鍼が入っていかないほど、肩がガッチガッチになっとった。

季節の変わり目です。皆様もどうぞ体調にはお気をつけください。

と、そつなく締めてみる。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
夜になって、だいぶ痛みがひいてきたじょ。うひょひょ。

人気ブログランキングへ
Banner21

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

いたずら日和

めろぱん家は今日一日大騒ぎでした。

本日、ミックスくんによる「ティッシュかみかみ祭り」が開催されました。

ちょっと目を離した隙に、テーブルの上にあったティッシュ(家族の誰かが使ってテーブルの上に放置)を部屋中にばらまきおった。

なんで広島弁?

ティッシュを片付けているとミックスくん、今度はすごい速さでリビングをぐるぐると走り始めた。

( ゚д゚)ハッ!おまえ何をくわえているのじゃっ!!
毒になる物だったら困るの!早くぺっしなさい。ぺっ!!!

パンの耳・・・・・。(テーブルの上から略奪)

そんな挑戦的な態度とってもだめですよーだ。
こういう時は無視しますよ。

と、しばらくプイッと放っておいたら、パンの耳はぺっしてくれました。ほっ。

そんなこんなで、キャーキャー言っておりましたら、玄関の郵便受けに何か届いたようですよ。

クロネコメール便。おとん宛。

夜になっておとんが封を開けてみると、

な~んと、中にはかわいいヨークシャーテリアの男の子が・・・・・・。

って違う!

ミックスくん、写真撮りたいんですけど。なんでそこにわざと「ドカッ」とお座りするのかね?

君は一日中そうやっておかんにケンカを売るわけだ。

お、怒ったらミックスの思うツボなんだ。無視無視。

さぁ、もとい。

おとんが、スカパー!のsky-Aっていうチャンネルのプレゼントに応募したら、当たりました!!
我が家は、プロ野球を見たいがためにスカパー!のプロ野球パックに加入しているのです。

「らくごくら」っていう落語の番組特製の手ぬぐい。なんと落語家さんの直筆サイン入りです。

えーっと、三遊亭きん・・・・・・、きん・・・・・・

・・・・・。

三遊亭 きん なんとかさんの直筆サイン入りです。
後で、おとんになんて言う名前か聞いておきます。

連続して懸賞に当たっちゃいました。てへっ。

はいはい・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミックス:「今日は暴れたいの。」
はいはい。

人気ブログランキングへ
Banner21 ポチッとよろしく

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

北国も春近し。

ここ数日、北海道もあたたかい日が続いてます。

おかげで

道路はびちゃびちゃです。
あちこちにそれは大きな大きな水たまりができてます。

Ts340097

水たまりが道路をふさいでいる所で、ミックスがキュンキュン言います。水たまりにザブザブ入る勇気は無いようです。入られてもすごく困るけど。
しかたないので、水たまりを渡る時はだっこです。

この季節のワンコの散歩は大変なのです。

雪のあまり降らない地域の方には信じられないと思いますが、この時期お散歩にはまだこんなブーツ履いてます。

ブーツを履くのには、地面がシャーベット状で歩きにくいというのも理由の一つですが、もう一つ理由があります。

↑雪国の春特有のトラップがあるのです。

車の通る道路はだいぶ雪が無くなってきましたが、ちょっと脇道にそれるとまだまだ雪が残っています。

この時期の雪道は気温が高くなってくるので、雪もフワフワのパウダースノーではなく、ビシッとしまって固い雪になってきます。

だから、深く積もった雪の上を、ほいほいと歩く事ができるのです。

しかし、油断して歩いているとたまに、「ぐはっ」と埋まってしまう場所があります。
上の写真は、誰かがそのトラップにはまった後。

このトラップにはまると、平気でひざから太もものへんまで埋まるので、お散歩道でのブーツや長靴は必須アイテムとなるわけです。

Ts340095

パウダースノーは大好きなミックスも、意外や意外このシャーベット雪がダメらしく、歩みが鈍いです・・・・・。

でも、ひさしぶりに出てきたアスファルトの地面の上では、

すごいピンポイントに、においを嗅ぐんだ。

でも、たまにほかのワンコのうんぴーが、あちこちで発掘されているから注意なんだ。

自分のワンコのうんぴーはぜひ持って帰ってほしいのだ。

早く雪が全部とけるといいな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
春ってウキウキ。

人気ブログランキングへ
Banner21 ←ぽちっとよろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

鼻バーコード

夕方、ちびめろと一緒にテレビを見てたら、ミックスが「遊べ」とキュンキュン。

「もう~、今テレビ見てるのにぃ。」と後ろを振り向いたら、ミックスの鼻に異変が!!

はっ、鼻・・バーコード・・・?
春先の強風でバーコードが左から右に流れちゃいました~。ってかんじですか?

遊べ遊べと、床にぐりぐりスリスリしてたのは気配でわかってたけど。

「キャーッ」とちびめろと二人で大爆笑。

さっそくちびめろにミックスを抱っこしてもらって、春の鼻バーコード撮影会となりました。

当のミックスも、なぜか撮影会にえらく協力的。

「ほれ、ここ、ここ。」とえらく自慢げなんだ。

いいよ、動いて。もう撮ったからね。この現象はある意味ミラクルだ。

何かいいことあるかもね。きっとラッキー・鼻バーコードだよ。

こんなかんじで親子でキャッキャしてましたら、ピーンポーンと玄関チャイムが鳴り、出てみたら郵便局さん。

書留を受け取りました。

ニフティさんから書留。
なんだっけ?カードに入会した覚えもないし。と思いながら封を開けると、

本当にいいことあったよ。

ニフティの"about me"(めろぱんのブログでは右サイドバーにあります。)のアンケートに参加したんですけど、ちょうどキャンペーン中だったらしく、about me特製シール&QUOカードが当たりました。わお。

うれしい~。やっぱり、ラッキー鼻バーコードだったね。ミックス。

もう~、いっつもこんなに敬ってかわいがってるやんか~。

どれどれ、かわいいシールだね。もったいなくて使えない。

残念でした。食べられませんよ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
次はラッキー・何に挑戦するぅ~?

人気ブログランキングへ
Banner21 ←こちらも参加してます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

検索ワード

こんにちは。めろぱんです。

ブログをやられている方はおわかりかもしれませんが、だいたいブログのサービスには、アクセス解析機能ってついてますよね。

このブログでお世話になっているココログにも、アクセス解析機能がついています。

今日、そのアクセス解析機能の中の「検索ワード・フレーズ」一覧ってやつを見てみました。検索エンジンからこのブログに来た人が、どんな検索ワードでたどりついたのかをこの機能で知ることができます。

さてさて、「アホ犬ヨーキー日記」検索ワード1位は・・・・。

どるどるどるどるどるどる(ドラムロールの音)

じゃじゃん。

「犬 ヨーキー 」でした。

す、すごい普通なんだ。

2位は、「アホ犬 」。

世の人々は、そんなにアホ犬を求めているのか。

3位は「ヨーキー トリミング 」

無難なところですね。ふむふむ。

で、ずーっと下の位まで見てみると、下位ながら意外とがんばっている(?)のが、

「ミニぶたしつけ」。

あとは、「フラダンスについて」、「さっぽろ雪まつり」などなど多種多彩な検索ワードの数々を見ることができます。

その中でも、どうしてもめろぱんの心にひっかかったワードがありました。

「変態おばさん」

・・・変態おばさん?

なんで?そんな記事書いたっけ?ってよーく自分のブログを読み返したらありました。心当たりが。

「変態ミックス」

この記事は、このブログにとっての伝説的記事。「変態」というワードにひっかかるのか、この記事だけエッチ系のトラックバック申請がすごい多いのです。

なんか、まるで自分が「変態おばさん」って言われてるような錯覚。

ふふん。べろべろべーしていられるのもいまのうちだよ。

こんな検索ワードもあったんだからね。くくっ。

「変態ミックス」

こんにちは~。変態ミックスく~ん。

まぁ、ここは変態同士、仲良くしようじゃないか、ふふ~ん。

でも、「変態ミックス」って、一体何をさがしてたんだろ・・・。
求めていたものは見つかったんだろうか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
こんなに「変態」連発するとまたトラックバック申請が増えるのだ。

人気ブログランキングへ
Banner21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

肉球、萌え~。

こんにちは。ようこそ、いらっしゃいますた。
ミックスくんも、ご覧のとおり大歓迎しております。

 

さて、めろぱん犬の肉球、大好きです。

た、たまらん。

いつか見たテレビで、川島なおみさんが「犬の肉球のニオイって大好きなんです~♪」って言ってましたが。

私も大好きです。

なんというか、なんともいえないあのフレグランス。フルーティー、かつ香ばしいポップコーンのような不思議なにおい。

ミックス、においかがせて~。

いいからいいから。

かがせろっ!

この前見たテレビで言ってましたが、犬の足のにおいにはちゃんと意味があって、この足のにおいを地面につけながら歩く事によって、マーキング機能があるらしいですよ。

あと、犬が自分のしっぽを追いかけるのは、ストレスがたまっている時ですって。ドキッ。ミックス、たまに追いかけてますが。

すーはーすーはー。
む~、あろまてらぴ~・・・。

****************************************************************************************

ぜんぜん話題がかわりますが、今日からプロ野球の各球団、オープン戦始まりましたね。私の応援している日本ハムファイターズは明日から試合が始まります。

待ちに待った季節がまた来ましたよ~。うきうき。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
ついでに、おなかのにおいもかいじゃうんだ。

人気ブログランキングへ
Banner21

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

給料日前のひなまつり

さっき手に持っていたはずの家の鍵がどこにもない!!
手元10cmの所に置いてあるカメラのレンズケースが見つけられない!!
携帯電話をどこに置いたかわからなくなって、思わず家の固定電話から自分の携帯に電話してみちゃう!!

そんなあなたと私に朗報です。

今日の朝日新聞の朝刊にのってましたが、置き忘れ防止ゴーグルが東大の学生さんによって開発されているようです。

なんでも、そのゴーグルは独自のプログラムが組み込まれていて、視界に入った物の名前を自動認識するとか。そんでもって、自動認識した後に、ゴーグルの中に文字で物の名前を表示してくれるとかなんとか。確かそんな内容の記事だったと思う。

すごいな、東大。ブラボー、東大。

 

さてさてところで、みなさま楽しいひなまつりを過ごされたでしょうか。

我が家は、給料日直前のひなまつりをなんとか乗り切りました。ふー。

夕方の値引きラッシュのスーパーに駆け込み、値引き刺身をゲット。すごい少ない刺身なので細切れにして、なんとか冷蔵庫にあまっていたきゅうりと卵焼きでかさを増しました。

冷蔵庫に残っていた安売りの鶏胸肉でマヨケチャップ炒め。これまた冷蔵庫にあった水菜でなんとか彩りを。

はまぐりは高かったので、あさりで代用の潮汁。

あと、ワゴンセールで超安売りになっていた子供用白酒をちびめろに。
スーパーではもうひなまつり商品の安売りが始まってました。

あと、これもワゴンセールになっていたひなまつり限定のベビースター。¥78なり。

かなりケチったわりには、見た目プチ豪華な夕食にできました。ふー。

ちびめろがすごく喜んでくれて、良かった。

おとんも、おいしおいし言って食べてました。

本当に良かった。おいしいごはんを食べられるということは、本当に幸せな事です。

うわっ、近い。近すぎるよ。
最初はあれだけカメラ怖がってたのに、最近はすごい寄ってくるのぉ、おぬし。

今日はいちおう女の子の節句だから、ちびめろが主役ですから。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
ミックス:「オレも女子になる。」
無理だよ。

人気ブログランキングへ
Banner21

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

まったりゆる~りの休日

こんにちは、めろぱんです。

この土日は、まったりゆる~りと過ごしておりました。めろぱんの休日はいつもこんなんですよ~。

午前中は散歩。
ミックス、君はなぜリードを放してリリースされたかわかるかい?

答えは、その先が行き止まりだから。

いかにも「ミックスは自分の生きてきた人生に思いをはせ・・・。」っていう風に見えますが、単に、このところの大雪でいつもの散歩道が行き止まりなんです。ふふ。

昼間はミックスと一緒に居眠りを。

夕方頃、ちびめろとおとんの視線に気づき目を覚まし。

夕食を作る、と。

われながら、ゆるい休日だな。

 

おや?家族の夕食中に邪悪な気が!!

テーブルの下で、どす黒い空気を発しているのは誰じゃ!!

おまえか。
さては、また例の哀愁攻撃だな。

く、くそっ・・・。三段攻撃・・・。くっ、やられたぁ・・・・。
その、「オレってかわいそう」的な目に、おかんはいつもやられるんだよ。

とちゃっかりおこぼれをもらうミックスなのでした。

しかも、けっこうおこぼれをあげたはずなのに。

ずーっと、その皿の上にちょっぴり残った肉を、うっとりして見つめないで欲しいんだ。

そして、夜。

めろぱんが、スティーブンおやじが出ている日曜洋画劇場を見ながら、洗濯をたたもうとしていたら、

あれ?洗濯物の上に誰かいますけど。

すみません、たためないのでよけてください。

よ・け・て・く・だ・さ・い・お・じ・い・ちゃ・ん。

そうですか。

気持ちよさそうだからしばらくこのままにしておくか。

おおっ、セガール無敵!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
す、すごいじいちゃん顔なんだ。」

人気ブログランキングへ
Banner21

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »