« 最近の歌。 | トップページ | 節分。年のぶんだけ・・・。 »

2008年2月 2日 (土)

デジカメ

今日はデジカメについて。

おとんがいつも使っているデジカメ、お友達から譲っていただいて、使っているのですが、なにせだいぶ古い代物。

新しいいまどきのデジカメ、お店に見に行ってみる?ってことで、今日カメラ屋さんを視察してまいりました。

我が家でのカメラの主な用途は、ブログ用のミックスの写真、ちびめろのリュージュや運動会、行事などの写真が主です。

な~んか、1万円ぐらいでいいのあるんじゃないの~?と思っていた私。

Ts340066_2

大誤算。

ちびめろに、店内で激しく動いてもらい、試し撮りをしてみる。

この試し撮り光景、めろぱん一家、かなり怪しさ倍増ですよ。

ちびめろがすごい激しく動いてくれたんですけどね。
あんた、顔までそんなに、白目むいて激しい表情しなくていいんだよ。おまえは鳥居みゆきか。

ほら、デジカメの画面みてみい。これじゃあまるで、エクトプラズム口からはき出してる霊媒師だよ。

 

ん~、このくらいのがいいのかなぁ、と思って、ふと横のコーナーを見る。

 

Ts340065

 

人間とは悲しい生き物です。隣の物が非常に良く見えるわけですよ。

しかも、「期間限定特価」ですか。5000円の違いでこんなにいろいろ、機能がかわるわけですね。

ここまでくると、本当に人間の悲しい性ですが。

 

Ts340064

もっと、その上をのぞいてみたくなるわけで。「今だけ限定!!」て、またいい殺し文句だね。

試し撮りしてみると、もう段違い!!略してダンチッ!!

一眼レフってこんなにきれいにとれるんだぁ。

 

「もしかして、この上はもっと・・・・・。」

うわごとのようにつぶやいためろぱんを制したのは、おとんでした。

Ts340056

まったくもって。

 

結局、来週にでも中古カメラ店でも見てみようかという話になりました。

カメラって、上を見るときりがないのですね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
常に上を見るポジティブシンキングッ!

 

上には上が・・・。 

EOSKiss Digital N シルバー ダブルズームキットKISSDNS-WKIT EOSKiss Digital N シルバー ダブルズームキットKISSDNS-WKIT

販売元:PC家電ヨコツー! 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

|

« 最近の歌。 | トップページ | 節分。年のぶんだけ・・・。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ゴメン、ナゼか続けてきました。
だって私がオモロイブログ見っけ!と読んでる間に書き込みがあったんですもの。気になっちゃった。へっへ。
我が家はいまだにお安いデジカメですよー。
お手軽なヤツ。しかもねーちゃんが私の使ってたデジカメ持ち去ったので今は父のを兼用です。これ、今なら2万しないんじゃないかな?一眼レフは夢の夢。でも、いいやつ見つけたら教えてね。

投稿: ちょこ母 | 2008年2月 2日 (土) 23:13

ちょこ母さん、いらっさいませ~。
ちょうど、同じ時間帯にお互い書き込んでいたようですね。えへへ。

デジカメ、新展開がありましてね。ふっふっふっ。明日にでもブログでアップします。

投稿: めろぱん | 2008年2月 3日 (日) 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/10216795

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ:

« 最近の歌。 | トップページ | 節分。年のぶんだけ・・・。 »