« シェルティのいる生活3日目 | トップページ | ミックスくんの新しいおうち »

2008年2月19日 (火)

おきなわ♪

グランがいる生活はあっという間に終わってしまいました。

ミックスがちょっぴりというか、かなりさびしそうなの。
また、遊びに来てね。

おとんの両親が行っていたのは沖縄でした。ということで、

おみやげをたくさんいただきました。わーい。

まずは、パイナップルのジャム(!)とパイナップルチョコ。
パイナップルのジャムは、味の想像がつかないぞ。明日の朝食でトライ。

それから

ミックスの鼻センサーがさっそく激しく反応。

ミミガーとラフティ。めろぱん&ちびめろの好物をよくぞご存じでした。ありがとうございます。ミミガー大好き親子なの。
「うぇ~、豚の耳なんだよ」って周りから言われても、食べますよ。何が何でも。

ラフティは「手造り」って大きいシール。写真ではわからないけど、横から見るとものすごく分厚い。

それからまだあるの。

これも、めろぱん一家の大好物。ザ・海ぶどう。
間違って冷蔵庫に入れちゃうと粒が無くなっちゃいます。ご注意!

それでおとん母に、「沖縄で『海ぶどう丼』っていうのがあってすごくおいしかったからやってみて。」

といわれてやってみました。

うわ。ピンぼけじゃ。

海ブドウ丼(写真左)は、ごはんの上に長いもをすりおろしたものをのせ、その上に海ぶどうをのせ、ついているドレッシング(ポン酢でもいけた)を上からかけて、できあがり。
写真右側は、ミミガーです。

ミックス鼻センサー、ミミガーに激しく反応。

ちょっとあげたら、すごい食いついてました。でも塩分強いからちょっとだけね。

本当だね。おかんも沖縄の食べ物大好きだよ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
沖縄、行ってみたいな。

|

« シェルティのいる生活3日目 | トップページ | ミックスくんの新しいおうち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆
あらら。。。コメント入れる前にグランちゃん帰っちゃったのね><
4日間だったけど多頭飼い味わってどうでしたか!?
ミックスくんの弟か妹欲しくなったのでは??wink


投稿: えるりんママ | 2008年2月19日 (火) 22:35

グラン、帰っちゃいました。
4日間の多頭飼い、けっこうはまっちゃうかも~。
ミックスの弟or妹、実はちょっと欲しいと思いました。
でも、おとんは間違いなく反対します。。。

投稿: めろぱん | 2008年2月20日 (水) 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/10621625

この記事へのトラックバック一覧です: おきなわ♪:

« シェルティのいる生活3日目 | トップページ | ミックスくんの新しいおうち »