« うさことぶたお ~引き裂かれる愛~ | トップページ | バスケの試合を見てきました♪ »

2008年2月28日 (木)

うんこもぐもぐ。

あ、お食事中の方には大変失礼いたしましたな、本日のタイトルでございます。

今日のテーマは、THE 食糞。

ミックスは、ペットショップから我が家にやって来た時から、もうすでにうんこもぐもぐの習慣がございました。

最初はもう、そりゃぁ、びっくり。なんか、ムチャムチャってトイレの方から音が聞こえると思ったら、めっさ食らってるんだもんなぁ。

犬の飼い方本など読んでみると、犬がうんこもぐもぐしちゃうのは

  • たまたま食べてみたらおいしかった。
  • 飼い主の注意を自分に向けさせたいから食べた。
  • うんこするとおこられちゃうと思って食べちゃう。

などなど書かれていました。

たぶんミックスの場合は、たまたま食べてみたら~以下略
なんだろうなぁ。

20080228003

対策としては、

  • うんこをしたら、すぐかたづける。
  • ごはんの種類を変えてみる。

などなどと書かれてました。

うんこをしたらすぐ片付けるというのは、飼い主が家にいる間はいいものの、留守にするとアウト。帰ってきたら、見るも無惨な粉々のうんこ。

これはもう、ごはんを変えてみようということで、めろぱんいろいろ試しました。

ユーカヌバ、ワンケア、銀のさら、手作りごはん etc・・・・

しかし、めろぱんの努力もむなしくうんこもぐもぐは一向になおる気配なす。
そして、リビングのすみっこにたまにうんこが落ちている、というおまけつき。

うわぁ、めろぱん一家これから15年はうんこ地獄・・・・。とがっくりしていたところ。

20080228010

最近になって、救世主を発見しました。その名も「ピュリナONE」シリーズ。
ネ申..._〆(゚▽゚*)・・・・・・。

だめもとでホームセンターで購入。
最初の数日は気づかなかったけど、1週間ぐらいして、「あれ?そういえば、うんこ食べてないねぇ」、みたいな。

ついでに、リビングにうんこもしなくなった!!なんで?

20080228011

ひさびさに登場、マロン。

そして、めろぱんの悩めるうんこ生活も終わりを告げたと思われた矢先の、

あの、おにぎり盗っ人事件ですよ。

案の定、次の日の朝のリビングには、こなごなになったうんこ。そりゃぁ、そうだ。おにぎり半分ぺろっと平らげたんだから。

それを気づかずに踏んだおとんも、悲劇の主人公だ。

20080228023

ごはんを変えたら、うんこを食べなくなるのはまぁわかるとして、
なぜ粗相(そそう)もしなくなったのか。

動物ってふしぎ。

もし、このブログを見ている方で、食糞でお悩みの方、ぜひごはんをいろいろ変えてみたらうまくいくかもっ!!

御参考までに↓ラムとかチキンとか味は何種類かあるようです。あと、年齢別のシリーズもあり。

ピュリナONE【小型犬成犬(1歳〜6歳)用ラム&ライス】700g ピュリナONE【小型犬成犬(1歳〜6歳)用ラム&ライス】700g

販売元:ゆーとぴあ-ペットフード用品の店-
楽天市場で詳細を確認する

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
うんこだらけの運動会。ポロリもあるよ。

人気ブログランキングへ
Banner21

|

« うさことぶたお ~引き裂かれる愛~ | トップページ | バスケの試合を見てきました♪ »

王子」カテゴリの記事

コメント

初めまして、こんにちは~!
ブログ村からこちらにたどり着きましたsun
我が家もヨーキーを飼ってます^^
ミックスくん可愛いですね~!
また遊びに来ます~heart01

投稿: *ティモまま* | 2008年2月29日 (金) 15:31

ティモままさん
こんにちは。はじめまして~。
ブログ村から来ていただいたんですね。ありがとうございます。
出会いがこんなタイトルですいません。
こりずにまた遊びに来てくださいね~heart01

投稿: めろぱん | 2008年2月29日 (金) 22:32

「うんこは食べ物です」と断言しているミックスくん、ウケる!!
それに、毎回ちっちゃな字での一言、めっちゃウケる!!「うんこだらけの運動会。ポロリもあるよ。」大笑いなんですけど!!
めろぱんちゃんのトコに遊びに来るときは、この一言も楽しみなんだよね~~。
ところで、まりまりんとこのひなこも子犬の時、ウンチ食ってました。
獣医さんに相談したら、「速やかに淡々と掃除しなさい」と言われたのに、毎回大騒ぎで掃除してしまうので、しばらく食ってました。
あと、友達に相談したら、「ウンチに練りわさびを塗るべし」と言われた・・・。
そうか・・エサを変えればヨカッタんだな・・。
でも、わさびを塗らなくても、いつのまにか治ったよ。

投稿: まりまり | 2008年3月 2日 (日) 23:49

まりまりさん
なるほど、「速やかに淡々と」ですね。淡々と・・・。
淡々と表情を変えないようにうんこを掃除する自分の姿って、なんだか笑えますね、ふふっ。
練りわさびを塗るっていうのもいいですねっ!!荒療治っぽいけどきっと二度と食べなくなるような気がする。

「うんこだらけの運動会、ポロリもあるよ」、読んでいただけてうれP!!

投稿: めろぱん | 2008年3月 3日 (月) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/10817397

この記事へのトラックバック一覧です: うんこもぐもぐ。:

« うさことぶたお ~引き裂かれる愛~ | トップページ | バスケの試合を見てきました♪ »