« 署名お願いします。 | トップページ | 札幌雪まつりレポート パート2 »

2008年2月 9日 (土)

札幌雪まつりレポート パート1

今日は、雪祭りに行ってきました。

ワンを楽しみに来てくださった方、ごめんなさい。今日は人間オンリーです。雪祭りの会場(さとらんど会場)にはワンコ入れないのですよ。ごめんな、ミックス。

では、めろぱんの雪祭りレポート。

20080209_25

さて、札幌雪まつりには会場が、「大通」・「すすきの」・「さとらんど」と3つあるのですが、今日めろぱん一家が行ったのは「さとらんど」会場ですっ。

まず最初に立ち寄ったのはこの建物。

20080209_03

車で行くと、いきなり本会場ではない所に出ます。なぜか札幌なのに横浜中華街出現。

とりあえず中に入ってみると・・・

20080209_04

さとらんどで収穫したコーンを使った、手作りコーンスープなるものがありました。
1杯150円。安いっ。すごくおいしかったですよ~。
他にもホットミルクとかいろいろありました。

この他にも、建物内では、

20080209_01

ビーズのクラフト体験。(ちびめろも体験させてもらいました。1回300円)

とか。

20080209_07

とか。

20080209_02

とか。いろいろな体験を実施してました。
あと、農家の方々から直接野菜を買うこともできるようです。

この「さとらんど」という施設は、すごーい広くて、もともと体験教室などの行事を年中いっぱいやっている所なんですよ~。

この建物、雪像などのある本会場からは離れていて、本会場までは5分~10分ほど歩かなければなりません。

でも、その歩く道中では、

20080209_20

こ~んな物が見られます。ので、けっこう歩いている間も楽しい。

これはスノーラフトというもので、ラフティングボートをスノーモービルで引っ張り雪原を滑走するもの。「さとらんど」内の数カ所で乗ることができます。

めろぱん一家も、本会場でこのスノーラフトに乗りました。

その様子は次回のレポートでっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミックス:オレも行きたかった。

|

« 署名お願いします。 | トップページ | 札幌雪まつりレポート パート2 »

めろぱん」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こ、これが!
地元のヒト目線の雪祭りなんですね。観光客だと雪像ばっかりなっちゃうけど。
こんな催し物や美味しいものも売ってるんだ~。
スノーラフト?何か解らんけど絶対ちびめろちゃんは大喜びよね!

投稿: ちょこ母 | 2008年2月10日 (日) 11:25

雪祭り~~~って雪像の画像がいっぱいかと思った(^o^)中華街の出現にビックリ♪うちから電車で一本です。何だか近い気が・・・錯覚ですが(笑)
北海道のコーンスープおいしそう(*^_^*)生唾ゴックンです・・・・。

投稿: fu_oyo | 2008年2月11日 (月) 09:47

ちょこ母さん
めろぱん一家の行った「さとらんど」会場は体験重視の会場のようでした~。
おいしい物たくさんありましたよ!!。ついつい食べ物ばかりに目がいくめろぱんなのでした。

投稿: めろぱん | 2008年2月11日 (月) 22:46

fu_oyoさん
中華街の出現に、私もちょっとびっくりしました。後で調べたら横浜中華街の方が実際にいらっしゃってたようで、なるほどなるほど。
コーンスープは、本当に食べさせてあげたいですよ~。おいしかった。

投稿: めろぱん | 2008年2月11日 (月) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/10374150

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌雪まつりレポート パート1:

» 札幌雪 [ペッパーランチ ペッパーランチ事件 ]
【無料記事】第59回札幌雪まつり第59回札幌雪まつり開催中!http://maglog.jp/hokkaido21/Article256079.html 札幌駅のコインロッカー(雪まつり中)最終日にさっぽろ雪まつりに行きます。 午後1時過ぎに札幌駅に着くんですが、 荷物(ボストンバック)をコインロッカーに入れて雪まつり(大通り会場)に行きたいと思っています。 札幌駅のコインロッカーは雪まつり中は空いてないでしょうか? ...http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3758442.h... [続きを読む]

受信: 2008年2月10日 (日) 01:42

« 署名お願いします。 | トップページ | 札幌雪まつりレポート パート2 »