« 札幌雪まつりレポート パート1 | トップページ | 変態ミックス »

2008年2月11日 (月)

札幌雪まつりレポート パート2

札幌雪まつりレポート第2弾ですっ!!

さてさて、いよいよメイン会場に到着です。

ここ、「さとらんど」会場は、雪像というものが無くて、アトラクション重視となっているようです。

めろぱん一家が最初に目指したのは、雪の迷路!!

大人でも、けっこう迷いました(;・∀・)。

迷路の奥の方には階段があって、その階段を登ると・・・

うわーお。ところで、なんで「59」なの?っていうめろぱんの疑問に、「第59回目だからだよ。」と冷静に答えるちびめろ。あなどれん。

この迷路の近くには

うおぉっ!すっごい数の雪だるまたち。全個体に作った人の名前つき!!正直に言うと、なんだか念がこもっていそうで、ちょっぴしこわかった・・・。

それから、パート1でちらっとご紹介したスノーラフトもしっかり乗ってきましたよ~。

ちびめろ↑。

引っ張ってくれるお兄さんが、わざとガタガタの所通ってくれたり、遠心力をかけたりで、すごくおもしろかったです。カーブのたびに、そのお兄さんが後ろを向いて「ニヒッ」と笑ってました。

その次はこちら。どんどん行きますよっ!

人間カーリング。笑。

もちろん、隣のレーンでは本物のカーリング。

おとんが、おとなげなく高得点をねらおうとしてました。

あと、いっぱいやってみたいものがあったのですが、めろぱん一家は午後からのインだったため、時間切れ・・・。他の会場と違って、5時で終了なのでした。

以上、雪まつり@さとらんどレポートでした。

みなさんが来年行く時の参考になればと思います~。また、遠方の方は少しでも雰囲気を楽しんでいただけたでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
あっという間に終わっちゃったね。

|

« 札幌雪まつりレポート パート1 | トップページ | 変態ミックス »

めろぱん」カテゴリの記事

コメント

あのたくさんの雪だるま、京都のお寺でそんな感じがありましたね。
小学生の情報網はすごいですよね。うちも娘’Sによく教えてもらいます^^;ちびめろちゃん楽しそう♪パパもネ。
うちもめろぱんさんのブログを見ながら「一眼いいね♪」といったら、本当に一眼が・・・・・貧乏この上なくなってしまいました@@;
でもカメラの頭が良すぎて私の頭が追いつかないので、使えません(>_<)

投稿: fu_oyo | 2008年2月12日 (火) 09:36

fu_oyoさん
そうそう、人形がいっぱい納められているお寺。まさにそんな感じです。雪まつりが終わったら壊しちゃうんでしょうかね。すごい気になります。
なんと、一眼を購入ですか!!やりましたねっ!!ようこそ一眼貧乏の世界へっ!!
ぜひ使いこなしてください。って私もぜんぜん使えてない・・・。

投稿: めろぱん | 2008年2月12日 (火) 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/10439521

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌雪まつりレポート パート2:

« 札幌雪まつりレポート パート1 | トップページ | 変態ミックス »