« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

バスケの試合を見てきました♪

ちょっとわんこネタから脱線しますが。

今日は家族でバスケの試合を見てきましたよ~。

レラカムイ北海道 VS パナソニックトライアンズ

めろぱんはもちろん、レラカムイ北海道を応援です。

結果は85-89で負けちゃいましたが、展開がすごくスピーディでおもしろかった!!
試合の最後はもう少しで同点?!ってところまでいって大興奮!!

めろぱん一家は実は、北海道日本ハムファイターズのファンでもあり、野球はけっこう観戦しに行くことが多いのですが、バスケは今回初めて。

野球よりも選手が近い!!選手もカッコイイ!!コレ、はまりそうですよ。

レラカムイのマスコットキャラクター、クィッキー。
顔はめっちゃ勝負顔なのに、会場での動きはすごくフレンドリーでしたよ。

ちなみに明日3月1日(土)は、今シーズン最後のホームゲームだそうです。

な、なんか魂抜けてないか?ミックス・・・。

えっ!!シャンプーしたばっかりなのになんでこんなに頭の毛グッチャグチャ!?

と思ったら、ちびめろの飲んでいたミルクティーが頭からかかったらしいです。

(冷めていたので、やけどはしませんでした。ふー、良かった。)

なんでも、ちびめろがミルクティーを飲んでいるところに、猛烈に遊ぼう攻撃をしかけたらしく、見るも無惨なこの姿。

またシャンプーかと思ったんだけど、数時間たったらまたサラサラに戻ってました。

でも、なんとなくまだ君のまわりにはミルクティーの香りが漂ってるんだ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
がんばれレラカムイ

人気ブログランキングへ
Banner21

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

うんこもぐもぐ。

あ、お食事中の方には大変失礼いたしましたな、本日のタイトルでございます。

今日のテーマは、THE 食糞。

ミックスは、ペットショップから我が家にやって来た時から、もうすでにうんこもぐもぐの習慣がございました。

最初はもう、そりゃぁ、びっくり。なんか、ムチャムチャってトイレの方から音が聞こえると思ったら、めっさ食らってるんだもんなぁ。

犬の飼い方本など読んでみると、犬がうんこもぐもぐしちゃうのは

  • たまたま食べてみたらおいしかった。
  • 飼い主の注意を自分に向けさせたいから食べた。
  • うんこするとおこられちゃうと思って食べちゃう。

などなど書かれていました。

たぶんミックスの場合は、たまたま食べてみたら~以下略
なんだろうなぁ。

20080228003

対策としては、

  • うんこをしたら、すぐかたづける。
  • ごはんの種類を変えてみる。

などなどと書かれてました。

うんこをしたらすぐ片付けるというのは、飼い主が家にいる間はいいものの、留守にするとアウト。帰ってきたら、見るも無惨な粉々のうんこ。

これはもう、ごはんを変えてみようということで、めろぱんいろいろ試しました。

ユーカヌバ、ワンケア、銀のさら、手作りごはん etc・・・・

しかし、めろぱんの努力もむなしくうんこもぐもぐは一向になおる気配なす。
そして、リビングのすみっこにたまにうんこが落ちている、というおまけつき。

うわぁ、めろぱん一家これから15年はうんこ地獄・・・・。とがっくりしていたところ。

20080228010

最近になって、救世主を発見しました。その名も「ピュリナONE」シリーズ。
ネ申..._〆(゚▽゚*)・・・・・・。

だめもとでホームセンターで購入。
最初の数日は気づかなかったけど、1週間ぐらいして、「あれ?そういえば、うんこ食べてないねぇ」、みたいな。

ついでに、リビングにうんこもしなくなった!!なんで?

20080228011

ひさびさに登場、マロン。

そして、めろぱんの悩めるうんこ生活も終わりを告げたと思われた矢先の、

あの、おにぎり盗っ人事件ですよ。

案の定、次の日の朝のリビングには、こなごなになったうんこ。そりゃぁ、そうだ。おにぎり半分ぺろっと平らげたんだから。

それを気づかずに踏んだおとんも、悲劇の主人公だ。

20080228023

ごはんを変えたら、うんこを食べなくなるのはまぁわかるとして、
なぜ粗相(そそう)もしなくなったのか。

動物ってふしぎ。

もし、このブログを見ている方で、食糞でお悩みの方、ぜひごはんをいろいろ変えてみたらうまくいくかもっ!!

御参考までに↓ラムとかチキンとか味は何種類かあるようです。あと、年齢別のシリーズもあり。

ピュリナONE【小型犬成犬(1歳〜6歳)用ラム&ライス】700g ピュリナONE【小型犬成犬(1歳〜6歳)用ラム&ライス】700g

販売元:ゆーとぴあ-ペットフード用品の店-
楽天市場で詳細を確認する

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
うんこだらけの運動会。ポロリもあるよ。

人気ブログランキングへ
Banner21

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

うさことぶたお ~引き裂かれる愛~

20080225022

ぶたお:「うさこちゃん、今日は来てくれてありがとう」

うさこ:「ぶたおくん、こんにちは。ところでお話って何かしら?」

ぶたお:「ボク、実は前から君のことを・・・・」

うさこ:「ぶたおくんっ、私も前からあなたのことが・・・・・。」

20080225001

ぶたお:「うさこちゃんっ」

うさこ:「ぶたおくん・・・・」

 

惹かれあう二人の後ろに、怪しい影がせまる!!!!

20080225014

うさこ:「ぶたおくん、今後ろに何かいたわ!」

ぶたお:「なにぃ?!」

20080225017

ぶたお:「あっ!!(*゚Д゚)つ、うさこちゃん後ろっ!!」

20080225018

ぶたお・うさこ:「ぎぇぇぇぇ~!!!!!!」

ぶたお:「オレのうさこに手を出すなっ!!!!」

20080225019

うさこ:「ぶたおさん、たすけて・・・・」

ぶたお:「うさこー!!!!」

20080225020_2

うさことぶたおの愛は、無惨にも謎の生命体によって引き裂かれたのであった・・・。

つづく。

ミックス、シャンプーすると謎の生命体だね。うふふ。

20080225005

はい。

20080225004

はい・・・・・。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミックス:「おかん、やっぱりあほ。」
めろぱん:「やっぱりって・・・。」

人気ブログランキングへ
Banner21

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

盗っ人じゃ、であえであえぃ。

ついにやりました。

ミックス、犬生にて初の試み。盗み食い。

盗っ人じゃ、その盗っ人をひっとらえぃ。

20080224003

ちびめろのリュージュ練習のお昼ごはん用にと、作ったおにぎり。

ちびめろが1個だけ残して帰ってきたおにぎり。

家族が出かけた後も、テーブルの上にたった一つ放置されたおにぎり。

結構デカかったおにぎり。

笑点の締めは大喜利。

 

半分もいっちゃったかい。

当然のごとく、夜ご飯は抜きにしないとな。きっとゲーゲーやっちゃうもんな。

ちなみに我が家の夕食はね。

ちょこ母さんのところのおでんがおいしそうだったから、うちも今日は「おでん」なんだよ。

おとんのお友達もきてることだし。テーブルの真ん中に鍋をドンと置いて。

20080224007

・・・。ドンと置いて。

いやぁ、豪快豪快、ワッハッハッー。

置いたところで。
来た来た、晩飯抜きが。

20080224005

まずは、やさしい声をかける、と。

この後絶対、あれが来るぞ。

20080224011

来るぞ。

皆の者、かまえろ。

20080224010

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

被害者的顔。

そんな顔したって、何ももらえないぞよ。

おまえの手口はお見通しだよ。
君はイタズラした後は、必ず哀愁をただよわせるんだ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミックス:「お兄さん、がんもをひとくち・・・」(マッチ売りの少女風)

人気ブログランキングへ
Banner21 ポチッとおねがい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

べろりん。

朝ご飯を食べ、

ちびめろを学校に送り出し、

さぁ、おかん仕事に行ってくるわ・・・。

「ミックス、留守番のおやつあげるからおいで~!」

これが我が家の毎朝の風景。

はい、ミックス。今日はジャーキーね。

「おすわりだよ。」

Img_0943

はい、おすわりできたね。おやつあげ・・・

なんかついてる。

Img_0944

それは明らかに、ちびめろの卵かけごはんのこぼれたやつだ。

あまりのアホ面に可愛さ余って、出かける支度で忙しいのに写真とってしまったでねえか。

なんか、べろが出っぱなしだし、すごく本当にアホ面なんだよ。

でもすごくかわいいんだ。(親ばか全開)

そういえば、どうしておまえはいっつも、舌が出っぱなしなのだ?

Img_0448

過去の写真を見てみても、

Img_0639

かなりの割合で出てる。

2008021930002

これもやっぱり出てる。

どうして?

めろぱん説としては、

1.暑いから体温調節している。

2.舌が長すぎて収まりきらない。

3.単にだらしない。

正解はあるかい?ミックス。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミックス:「正解は4番の・・・」

人気ブログランキングへ
Banner21 ポチッとよろしく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

ミックスくんの新しいおうち

ミックスの新しいおうちができましたっ!

わーいわーい。

いつもはソファーの上とか、専用クッションでくつろいでいるミックスですが、いよいよ新しいハウスをゲットだねっ!

では、そのニューハウスをご紹介しま~す。

 

20080219005

20080219004

ちびめろの力作なのです。
何を一生懸命作ってるのかな~と思って見てたんですけどね。

めろぱんが「今月は灯油代貧乏~」を連呼していたせいか、ちびめろは「ミックスのおうち買ってあげようよ~」と言い出せなかったようで。

ほら、ワンコ雑誌とか見ていてもかわいいハウスが載っているじゃないですか。そんなのを横目に見ていたようです。

ちびめろなりの、ミックスへの最上級の愛情なのですよ。

20080220003

しーっ!声が大きい!
それにはふれないでください、ミックスよ。

ちびめろが君のために一生懸命作ったんだよ。入ってごらんよ。

20080219003

入るのはまだちょっと無理か。

ミックス、ニューハウスの感想は?

Img_0898

これまたテンション低。

ところで、おかんはこのニューハウスについて、疑問があるんです。

20080220001

そうそう。

ちびめろの頭の中での「1」はたぶん、あの王冠の形のクッションのことだと思うんだけどね。または、トイレにしているケージかなぁ。

あと、「立入OK」が「立人OK」になってるのもかなり気になる。
漢字の書き取り練習、しっかりさせなきゃな。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ちびめろ、漢字練習っ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

おきなわ♪

グランがいる生活はあっという間に終わってしまいました。

ミックスがちょっぴりというか、かなりさびしそうなの。
また、遊びに来てね。

おとんの両親が行っていたのは沖縄でした。ということで、

おみやげをたくさんいただきました。わーい。

まずは、パイナップルのジャム(!)とパイナップルチョコ。
パイナップルのジャムは、味の想像がつかないぞ。明日の朝食でトライ。

それから

ミックスの鼻センサーがさっそく激しく反応。

ミミガーとラフティ。めろぱん&ちびめろの好物をよくぞご存じでした。ありがとうございます。ミミガー大好き親子なの。
「うぇ~、豚の耳なんだよ」って周りから言われても、食べますよ。何が何でも。

ラフティは「手造り」って大きいシール。写真ではわからないけど、横から見るとものすごく分厚い。

それからまだあるの。

これも、めろぱん一家の大好物。ザ・海ぶどう。
間違って冷蔵庫に入れちゃうと粒が無くなっちゃいます。ご注意!

それでおとん母に、「沖縄で『海ぶどう丼』っていうのがあってすごくおいしかったからやってみて。」

といわれてやってみました。

うわ。ピンぼけじゃ。

海ブドウ丼(写真左)は、ごはんの上に長いもをすりおろしたものをのせ、その上に海ぶどうをのせ、ついているドレッシング(ポン酢でもいけた)を上からかけて、できあがり。
写真右側は、ミミガーです。

ミックス鼻センサー、ミミガーに激しく反応。

ちょっとあげたら、すごい食いついてました。でも塩分強いからちょっとだけね。

本当だね。おかんも沖縄の食べ物大好きだよ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
沖縄、行ってみたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

シェルティのいる生活3日目

ミックスもグランもだいぶ、この生活に慣れてきたようです。 

Img_0912

なんだい?ミックス。

Img_0901

Img_0900

Img_0913

グランはねぇ、13歳で高齢なわけだよ。

ちょっとうざがられてるね。年の差があるから、しょうがない。がまんしなさい。

Img_0905

おっ、えらいっ!

それでこそ、我が家の王子っ!

Img_0906

・・・・・・。む、無言ではりついてる・・・。こわい。

遊んでもらいたいんだよね。おまえ、わんぱく盛りだもんな。

気持ちはわかるんだけど、そんなにぴったり張り付いているとグランもゆっくり眠れないんだ。

だいたい、君おとといは、えらいびびってたやんか。ん?その変わりようはある意味関心するよ。

なぁ、グラン眠いみたいだから、おかんと遊ぶんじゃだめかい?

Img_0903

Σ(゚Д゚)ガーン

おかん、ちょっとだけショックだよ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミックス:「グランじいじゃなきゃだめなの」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

新キャラ登場!!

今日から4日間限定で、新キャラ登場です。

Img_0866

はい、自己紹介ありがとうございます。

しっかりもののシェルティ、グランくん。

おとんの両親が旅行で4日間留守にするため、我が家でお預かりです。

なんか最初のうちは、まだめろぱん家での居場所が決まらなくて、うろうろソワソワしてましたが、だんだん落ち着いてきましたよ。じいたん、ばあたん、心配しないでゆっくり楽しんできてください(業務連絡)。

いや、グランそんなにすみっこにいなくても大丈夫なんだよ。

Img_0857

そ、そうですか。こ、こちらこそどうもすみません。

どうぞゆっくりしていってくださいね。

Img_0865_2

あの、理由はさっき言いました。二度と言いませんよ。

君ら二人は本当に正反対の性格だな。君、さっきからすごいソワソワしてるよ。

Img_0852

ど、どっちがこの家の住人かわからなくなってきた。

意外とちっちゃいのぅ、自分。

Img_0863

二人とも、これから4日間仲良くお願いしますね。

「はぁ~い!!」

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミックス:「ちっちゃくない!!」

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年2月13日 (水)

トリミングしました

やっとこさ、トリミングに行ってきました。

20080213_03

トリミングのたびに思うけど、えらい変わりようだ。

Img_0556 ←BEFORE

20080213_01 ←AFTER

今回の飾りは黄色いリボンだったね。

今までは、こんなお花とか
Aohana

こんなリボンとか
Pinkribbon

こんな虫さんとか
Tentou

この飾りは、トリミングのサービスでいつもつけてくれるんですが、毎回どんなのつけてくれるのかが、飼い主は楽しみだったりするわけで。

20080213_02

しかし、当の本人は毎回、この通りえらくご立腹。

ワンコにも自分はオスだとかメスだとか、意識あるんだろうか。

20080213_06

そっか。

次のトリミング、楽しみだな。

20080213_04

あ、だめだよ、取れちゃうでないか。

20080213_05

きゃ~、やめて~。せっかくのお飾りがっ!

Yellowribbon

・・・・・・・。

ほら~、取れちゃったでねえか。

だから言ったのに!!

20080213_07

ムキーッ!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミックスメス化計画?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

変態ミックス

こんにちは、めろぱんです。

雪まつりで子供のようにはしゃぎ、夜中まで飲み会で日本酒を呑んでいたら、すごくひさしぶりに風邪をひいてしまいました。

20080212_06_2

馬鹿は風邪ひかないんだよっ。ミックス、ちびめろ。
つまり、おかんはどうやら馬鹿じゃなかったようだ。

風邪ひいたのがすっごくひさしぶりってところが、なんとなくひっかかるけど。

20080212_03

飲み会は、ちびめろのクラスの懇親会だったんだよ。すごい楽しくて調子に乗って日本酒呑んじゃった。しかも、おかん一人しか日本酒呑まなかったんだよ。
お酌も断って、ひとり手酌で日本酒を呑むおかんの姿に、たぶん他のおかあさん達、どん引きだったと思うんだ。

20080212_01

ちょうど1合呑み終わったところで閉店になって、本当に良かったと思う。
あのままお店にいたら、おかんは間違いなくもう1合頼んでたよ。

おかんの日本酒にまつわる伝説は数知れず。知る人ぞ知る伝説のヒーローなのよ。
本当に危なかった。

20080212_07_2

ミックス、ずいぶんうっとりしてるね。
おまえ、犬だからいいけど、人間だったら変態だよ変態。

変態といえば。

この前、成宮寛貴くんがボディワイルドのイメージキャラに起用されましたよね。

朝のワイドショーでちょっとだけ流れた彼の映像をどうしてももう一度見たいと思ったわけですよ。もう一度みたいと思いませんでしたか?思った、絶対思った。

あの、微妙なもっこりーをもう一度っ!!

ネットで検索したら出てくるに違いないと思うわけですわ。

何を勘違いしたのか、「成宮寛貴」を「玉置宏」と勘違いして覚えていた、あほなめろぱん。

そして、googleの検索バーになぜか「玉置浩二 下着姿」と入力するめろぱん。

どんだけマニアな検索。気分はワインレッドの心です。
もはや原型が無い。

そんな自分にがっくりですよ。芸能人の名前を間違う。これは典型的なおばさん化現象だな、と痛感。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
玉置浩二 下着姿 の検索結果 約 2,860 件。

| | コメント (6)

2008年2月11日 (月)

札幌雪まつりレポート パート2

札幌雪まつりレポート第2弾ですっ!!

さてさて、いよいよメイン会場に到着です。

ここ、「さとらんど」会場は、雪像というものが無くて、アトラクション重視となっているようです。

めろぱん一家が最初に目指したのは、雪の迷路!!

大人でも、けっこう迷いました(;・∀・)。

迷路の奥の方には階段があって、その階段を登ると・・・

うわーお。ところで、なんで「59」なの?っていうめろぱんの疑問に、「第59回目だからだよ。」と冷静に答えるちびめろ。あなどれん。

この迷路の近くには

うおぉっ!すっごい数の雪だるまたち。全個体に作った人の名前つき!!正直に言うと、なんだか念がこもっていそうで、ちょっぴしこわかった・・・。

それから、パート1でちらっとご紹介したスノーラフトもしっかり乗ってきましたよ~。

ちびめろ↑。

引っ張ってくれるお兄さんが、わざとガタガタの所通ってくれたり、遠心力をかけたりで、すごくおもしろかったです。カーブのたびに、そのお兄さんが後ろを向いて「ニヒッ」と笑ってました。

その次はこちら。どんどん行きますよっ!

人間カーリング。笑。

もちろん、隣のレーンでは本物のカーリング。

おとんが、おとなげなく高得点をねらおうとしてました。

あと、いっぱいやってみたいものがあったのですが、めろぱん一家は午後からのインだったため、時間切れ・・・。他の会場と違って、5時で終了なのでした。

以上、雪まつり@さとらんどレポートでした。

みなさんが来年行く時の参考になればと思います~。また、遠方の方は少しでも雰囲気を楽しんでいただけたでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
あっという間に終わっちゃったね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

札幌雪まつりレポート パート1

今日は、雪祭りに行ってきました。

ワンを楽しみに来てくださった方、ごめんなさい。今日は人間オンリーです。雪祭りの会場(さとらんど会場)にはワンコ入れないのですよ。ごめんな、ミックス。

では、めろぱんの雪祭りレポート。

20080209_25

さて、札幌雪まつりには会場が、「大通」・「すすきの」・「さとらんど」と3つあるのですが、今日めろぱん一家が行ったのは「さとらんど」会場ですっ。

まず最初に立ち寄ったのはこの建物。

20080209_03

車で行くと、いきなり本会場ではない所に出ます。なぜか札幌なのに横浜中華街出現。

とりあえず中に入ってみると・・・

20080209_04

さとらんどで収穫したコーンを使った、手作りコーンスープなるものがありました。
1杯150円。安いっ。すごくおいしかったですよ~。
他にもホットミルクとかいろいろありました。

この他にも、建物内では、

20080209_01

ビーズのクラフト体験。(ちびめろも体験させてもらいました。1回300円)

とか。

20080209_07

とか。

20080209_02

とか。いろいろな体験を実施してました。
あと、農家の方々から直接野菜を買うこともできるようです。

この「さとらんど」という施設は、すごーい広くて、もともと体験教室などの行事を年中いっぱいやっている所なんですよ~。

この建物、雪像などのある本会場からは離れていて、本会場までは5分~10分ほど歩かなければなりません。

でも、その歩く道中では、

20080209_20

こ~んな物が見られます。ので、けっこう歩いている間も楽しい。

これはスノーラフトというもので、ラフティングボートをスノーモービルで引っ張り雪原を滑走するもの。「さとらんど」内の数カ所で乗ることができます。

めろぱん一家も、本会場でこのスノーラフトに乗りました。

その様子は次回のレポートでっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミックス:オレも行きたかった。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年2月 8日 (金)

署名お願いします。

こんにちは、めろぱんです。

・・・

今日はちょっと切ない、心が痛くなる話です。同じ人間として本当に許せないと思いました。

以下、残酷な写真が含まれています。もし、見たくない方はスルーしてください。

賛同していただける方は、署名をお願いします。署名といっても、住所や電話番号などの個人情報を記載する必要はなく、名前と住んでいる街、国、メールアドレスを記載するものです。私もさきほど署名してきました。

-------------------------------------------------------------------

↓ここからコピペ文章です。

★ワンとの思い出★とともに「殺処分0」を目指します
のかるさんからの記事です

----------------- 記事本文 ---------------------
署名をお願いします。まだたったの40万弱しかありません。

http://petloverstips.com/ForTheLoveoftheDog/news-updates/a-dead-dog-as-art-petition
(英語ですが、写真あります(注意))

コスタリカで犬を繋いだまま放置し、餓死して逝く様を見せ物にして殺しまし
た。
それが、アートだといわれているそうです。


「展示場へ訪れた人達のたくさんの人達が、餌をやろうとしたり、抗議 をしたそうですが、その芸術家グループ側が断固として阻んだそうです。でもそういう抗議行動が大きくなればなるほど、その芸術家の思うツボなわけで、なんとか隠れて餌をあげようとした時には、その犬はもう何も喉を通らない程衰弱していたそうです。」

きちがい集団です。
野放しにしていると、また次の犠牲が出てしまいます。

この犬の無念さを思うと、苦しくてしょうがないです。

■請願にオンライン署名して下さい!
「Bienal Centroamericana Honduras 2008」という次の展示会に
そのアート(なんかではない)を展示させない為のボイコットです。

http://new.petitiononline.com/13031953/petition.html

下の方に四角で囲まれた「Click Here to Sign Petition」
というのがあるので、そころクリック。

署名の仕方!(ローマ字)

Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
País: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック!
次のページの「Approve Signature」にクリック!

----------------- 記事本文 ---------------------

以上です。

これがアートだとは、私は絶対認めませんよっ!!

 

よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

マシュマロ祭り

またまたスイーツネタですが。

スーパーでこんなの見つけました。

20080206_06

アメィリカンのマーシュマロゥですよ。ってどう見てもふつうのマシュマロか。

なんか、日本のマシュマロより一粒が大きくて、しかもパッケージも外国チックだったのでおもわず買ってしまいました。

さて、撮影撮影・・・。

20080206_07

あぁ、視線を感じる。ヤツが足下にいる。

20080206_14

や、やっぱりおすわりしてる・・・。

あげないっ!あげないよ。これは人間の分。

20080206_13

ああ、ゆっくり食べたい。ゆっくり味わいたいのに・・・。

隙間からぐいぐいと。もう。

20080206_12

こんな甘いのあげられないってば。

20080206_12_2

ああ、なんか文句言ってるよ。

20080206_11

「新顔くん」て。勝手に名前つけおって。しかも、おまえのおやつじゃないから。

20080206_10

ひどいことなどしてないよ。なんでそんな非難の目で見るのか?

ちょっと、こうしてみたらすごいおいしかったの。

20080206_01_2

マシュマロをココアに入れてみました。これ、大好きなんですよ。コーヒーに入れてもよし。紅茶には入れたことありません。

20080206_03

そんな顔しなくても。

20080206_04

すっごい哀愁。

まるで、めろぱんがめっちゃ悪者やん。

たかがマシュマロ、されどマシュマロでめろぱん一家は大騒ぎでした。

20080206_09

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
哀愁のミックスにポチっとお願い。

 

↓カラー版も発見!!

ロッキーマウンテンカラーマシュマロ300g ロッキーマウンテンカラーマシュマロ300g

販売元:インポートショップトレンド
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年2月 5日 (火)

チーズオムレット

ある方から、函館のおみやげにと「チーズオムレット」なるものをいただきました。

080204_04

 

ペイストリースナッフルスというお店のチーズオムレットと蒸し焼きショコラの詰め合わせでした。

これがめちゃうまっ!!ふわっ、とろっです。(表現になってないか?)

 

080204_05

 

どうやら同封のパンフレットによると、ネット販売と通信販売もしてるようですな。

「その日に焼き上げたチーズオムレットを発送いたします」だって。

 

080204_06

 

店舗は、函館駅の近くだそうです。ふむふむ。

函館には、実はめろぱんもちっちゃい頃にちょっとだけ住んだことがあります。

魚屋さんにはまだ生きてるイカとかカレイとかがいっぱい並んでいたのを、鮮烈に覚えてますよ~。

 

080204_07

 

!!

おとんがこの写真撮影したのですが、食べている時にはまったく気づいてませんでした。

テレビでやってた体育の時間のワンちゃんのコーナーに、すっかり夢中になってましたよ。

あまり、「おいしおいし」言って食べてるから我慢ならんかったか、ミックスよ・・・。

 

080204_08_2

 

舌、なが~っ!!巻いてる巻いてる!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れろれろれろり~ん

 

あっ、楽天市場さんにあった!!これこれ。本当におすすめですよ~。(回し者ではございません) 

皆さん、本当に美味しいチーズケーキを食べたことがありますか?スナッフルスのチーズオムレット&蒸し焼きショコラ 皆さん、本当に美味しいチーズケーキを食べたことがありますか?スナッフルスのチーズオムレット&蒸し焼きショコラ

販売元:THE北海道
楽天市場で詳細を確認する

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

デジカメ その2

こんにちは。めろぱんです。

実は、以前デジカメをお店に見に行ったお話をしたのですが・・・。(詳細はこちら)

その後急展開があり、なんと一眼レフカメラを購入してしまいました。

おとんが、だめもとでオークションに出品されていたカメラに入札したところ、超破格で落札されてしまったのです。

古い型なので、起動するのが少し遅いですが、撮影になんら問題は無く、しかも出品された方の家がわりと近かったため、すぐに新しいカメラを手にする事ができました。

しかし、問題は残っています。

お支払いです。

たとえ超破格といえども、数万円の支払いをしなければいけないわけですよ。一括払いなどできるわけもなく、カード会社に連絡し分割してもらう事にしました。

灯油代ですでにピーピー言ってるのに、どうしよう。うぇ~ん。

080204_02

 

そんな悪人顔してるヤツはこうしてやるわ。

 

080204_03

 

クークックック。カーカッカッカ。おっとこまえ~。

・・・・・・。

家計があかん。マジで夜逃げしたい。

 

とにかく、買ってしまったものはしょうがない。

と、とりあえずミックスを撮影してみよう。

 

080204_01_2

 

て、ガッチガチやん。目、泳いでるし。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミックス:「魂、とられるぅっ!」

 

そんなやり方じゃダメダメだって・・・。ははは・・・。 

節約する・貯める そんなやり方じゃダメダメ!―暮らしのダメダメ!シリーズ (KAWADE夢文庫) Book 節約する・貯める そんなやり方じゃダメダメ!―暮らしのダメダメ!シリーズ (KAWADE夢文庫)

販売元:河出書房新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

節分。年のぶんだけ・・・。

こんにちは、めろぱんです。

080203_183603

節分ですね。

我が家も恵方巻きをいただきました。

写真手前にあるのは、ベネッセのボン・メルシィという雑誌についてきたセットで作った、中華まん。

なぜか見事に大失敗ですよ。

おとんに、「微妙な味ですまんね」と言ったら、「微妙?そーんなそんな。一生懸命作ったのに

 

 

それ以上だよ。まずっ。」

・・・・・・。

うううっぅ。

こんなブルーな雰囲気を吹き飛ばすために、食事後は恒例のっ!!

豆まきですよ~。

080203_191005

 

ミックス、玄関や居間に豆をばらまく様を、不思議そうに見てました。

すっごい期待してるんだろうけど、 

080203_190806

もらえると思ってるんだろうけど。

残念ながら、かたづけますよ。

080203_191201

ミックスは前に豆を拾い食いして、ゲーゲーしたのであげられませんよ。

080203_185701

ごめんな。おまえのためじゃ。

 

そうそう、我が家のデジカメ購入計画に新展開!!

次回ブログにご期待ください。ふふっ、

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミックス:年のぶんだけでもぉ・・・!

 

鬼のかたちしてますね。かわいい。

グッチ裕三 うまいぞぉシリーズ 鬼のオニおろし K-336 Kitchen グッチ裕三 うまいぞぉシリーズ 鬼のオニおろし K-336

販売元:マーナ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

デジカメ

今日はデジカメについて。

おとんがいつも使っているデジカメ、お友達から譲っていただいて、使っているのですが、なにせだいぶ古い代物。

新しいいまどきのデジカメ、お店に見に行ってみる?ってことで、今日カメラ屋さんを視察してまいりました。

我が家でのカメラの主な用途は、ブログ用のミックスの写真、ちびめろのリュージュや運動会、行事などの写真が主です。

な~んか、1万円ぐらいでいいのあるんじゃないの~?と思っていた私。

Ts340066_2

大誤算。

ちびめろに、店内で激しく動いてもらい、試し撮りをしてみる。

この試し撮り光景、めろぱん一家、かなり怪しさ倍増ですよ。

ちびめろがすごい激しく動いてくれたんですけどね。
あんた、顔までそんなに、白目むいて激しい表情しなくていいんだよ。おまえは鳥居みゆきか。

ほら、デジカメの画面みてみい。これじゃあまるで、エクトプラズム口からはき出してる霊媒師だよ。

 

ん~、このくらいのがいいのかなぁ、と思って、ふと横のコーナーを見る。

 

Ts340065

 

人間とは悲しい生き物です。隣の物が非常に良く見えるわけですよ。

しかも、「期間限定特価」ですか。5000円の違いでこんなにいろいろ、機能がかわるわけですね。

ここまでくると、本当に人間の悲しい性ですが。

 

Ts340064

もっと、その上をのぞいてみたくなるわけで。「今だけ限定!!」て、またいい殺し文句だね。

試し撮りしてみると、もう段違い!!略してダンチッ!!

一眼レフってこんなにきれいにとれるんだぁ。

 

「もしかして、この上はもっと・・・・・。」

うわごとのようにつぶやいためろぱんを制したのは、おとんでした。

Ts340056

まったくもって。

 

結局、来週にでも中古カメラ店でも見てみようかという話になりました。

カメラって、上を見るときりがないのですね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
常に上を見るポジティブシンキングッ!

 

上には上が・・・。 

EOSKiss Digital N シルバー ダブルズームキットKISSDNS-WKIT EOSKiss Digital N シルバー ダブルズームキットKISSDNS-WKIT

販売元:PC家電ヨコツー! 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

最近の歌。

今日、ひさしぶりにミュージックステーションを見てがっくり。

今週のシングルヒットベスト10。

出てくる歌手・グループの半分もわかりませんでした。

着々と、めろぱんおばさん化計画は進行中だと気づいたのです。

Ts340062

これはたいへんな事態ですよ。ケツメイシでぎりぎりいっぱいいっぱいです。

1位の「青山テルマ」て誰ですか?

カトゥーンの今まで丸坊主だった人(名前もわからん)が、髪伸びてたのもびっくりしました。

おそるべし30代のわたし。

でも、もっともっとつわものがいます。

私の友人の旦那様。

「いきものがかり」の事を

 

「いちもつ」って。

Ts340059

「おう、おまえが気になってるっていってた『いちもつ』のCD、買いに行くか」って。

友人は呼吸困難であやうく自分が天に召されるかと思ったって。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
どんないちもつやっ!

 

いきものがかりですよ。

ライフ アルバム Music ライフ アルバム

アーティスト:いきものがかり
販売元:エピックレコードジャパン
発売日:2008/02/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »