« もうひとりのオレ | トップページ | 現実逃避のうさこ&ぶたお劇場 »

2008年1月29日 (火)

フラダンスについて

今日はフラダンスレッスンでした。

レッスンの時はこんな衣装着てますよ~。↓

Ts340037_2

約1名、撮影妨害してますが。

レッスンの時には、Tシャツに「パウ」(ハワイ語で”スカート”という意味)を着用します。

今日着たこの白いTシャツは、私の一番のお気に入りです。フラを踊ってる女の子が胸に描かれています。

 

20080129a_2

 

あと、レイをつけたりするんですが、レイもいろんな種類があって。(私はあんまり持ってませんが・・・。)

今日はこんなのつけました↓

Ts340041

ククイっていう木の実なんだそうです。

こんなのつけちゃうと、気分も一気に南国ムードですっ。ウキウキッ。

 

20080129b_2

 

それで、それでぇ。

年が明けてからは「ビヨンド・ザ・リーフ」っていう曲を練習中です。

ゆっくり・しっとり系の曲なんですが、なんでも失恋をうたった歌とか。

そのほかに、今日から新しく「ウルパラクア」という曲が始まりました。

カウボーイをテーマにした曲で、テンポも速く、やっほーいってかんじで縄をぐるぐるまわすしぐさなんてあったりして、とても楽しい曲です。

 

20080129c_2

え~っと、え~っと(;・∀・)フラダンスってゆったりした踊りだけど、けっこう汗をかきますよ~。

やわらかい動きに見えますが、手の角度とか、足の角度とかをちゃんとしないと、違う意味の動きになっちゃうので、要注意なんです。

 

Ts340042

あのぅ、お散歩の件ですか?

「・・・・・・・・・・・・・。」

あの、あの、確かに昨日お散歩行かなくて、その前の日もちょっと短めな散歩でしたよね・・・。

でも、おかんもここ数日忙しくてね。おまえのごはん代も稼がなきゃならんしのぉ。

 

夜、行きますか・・・散歩。寒そうだけど。

 

ということで、ミックスのご機嫌をなおすために夜散歩へ行ってきて、今帰ってきました。

 

寒いのっ!すっごく寒~いのっ!(おすぎ風)

だから10分でかえって来ちゃった。てへっ。

そしたらそしたら、ミックスくん、本当に怒っちゃってぇ。うふっ

Ts340043

ぜったいに、散歩服脱がないってっ!きゃはっ(;・∀・)

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ホントにごめん!明日は必ずねっ!

 

↓「ウルパラクア」って地名なんですって。

ハワイおみやげマウイ ウルパラクア 赤ワイン ハワイおみやげマウイ ウルパラクア 赤ワイン

販売元:日旅E-STORE
楽天市場で詳細を確認する

|

« もうひとりのオレ | トップページ | 現実逃避のうさこ&ぶたお劇場 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

フラダンスって動きのひとつひとつに意味があって手話みたいですね。
ミックス君寒い北海道でお散歩に連れてってもらえるなんて幸せ者よ♪
超寒がりな私が北海道に行ったら引きこもりになりますから・・・うごけないです。

投稿: fu_oyo | 2008年1月29日 (火) 19:58

fu_oyoさんこんにちは~。
そうなんです。フラダンスって本当に手話みたいなんですよ。
あと、笑顔も大事なんです。

お散歩は、あまりに寒いと行きたくないです~。この前の大雪で、いつもの散歩道が雪でふさがっちゃってたいへんです、うぇーん。

投稿: めろぱん | 2008年1月29日 (火) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/10138588

この記事へのトラックバック一覧です: フラダンスについて:

« もうひとりのオレ | トップページ | 現実逃避のうさこ&ぶたお劇場 »