« リュージュ! | トップページ | 低気圧ですよ。 »

2008年1月22日 (火)

シャンプーはきらいです。

  どうも、めろぱんです。

朝からやっちまいました。でへっ。

0122_01

ぼへーと、おとんの魚を焼いておりましたら、皮がちょっぴりこんがりんちょ。
もちろん、おとんには何も言わず、ふふふんとあまり焦げていない表側を上にしてお出ししました。

 

ちなみに、この魚はほっけの開き。
北海道以外の地域では、干物としてのみ売られているらしいのですが、北海道のスーパーでは生でも出回ってます。煮付けにするとおいしいです。

 

ん?誰かの視線を感じ・・・

0122_02

おとんは、あんまり気づかないでおいし、おいし言って食べてたからいいのっ!
私をそんな眼で見るのかい。よし、わかった。そんなヤツは・・・。夜になったら覚えておいで。ククク。

 

今日はシャンプーだよ。ひーひっひっ。

0122_03_2

用意はバッチリ。

0122_04

さあ、アワアワゴシゴシよ~っ。

風呂上がりはいつもこんなかんじで。

0122_05
中島みゆきですか、しぶいですな。

0122_06
うひゃひゃ、眼がイっちゃってるし。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
わりといつも魚を焦がしちゃうめろぱんにポチッとよろしく!

 

 

ほほう、刺身でもいける生ほっけ!

北海道 生ほっけ 北海道 生ほっけ
販売元:吉川水産
吉川水産で詳細を確認する

|

« リュージュ! | トップページ | 低気圧ですよ。 »

王子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/10021491

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーはきらいです。:

« リュージュ! | トップページ | 低気圧ですよ。 »