« 雪国のお散歩風景 | トップページ | シャンプーはきらいです。 »

2008年1月20日 (日)

リュージュ!

今日は、わがアホ飼い犬がかなりごきげんななめなので、
飼い主の私、「めろぱん」がブログをお伝えしますよ。

今日は、家族でお出かけ。リュージュという競技の大会を見に行くのです。

 

家族でお出かけ+オレもお出かけ=車でおでかけ

という式が我が家では成り立ちます。
我が家のワンは、車が大嫌い。

01
、ということで明らかにテンション低。

案の定、車の中では常にヤギの鳴き声のような怪しい、悲痛な鳴き声。
そして、たまに出る生あくび。

助手席からめろぱんが、機嫌をとろうと声をかけると、

02
あ~、そうかい。好きにしな。

 

リュージュ競技場到着!!

03_2
すご~いっ!写真ではうまく写ってないけど、一番奥側が
すごい急カーブッ!
速度は車並みに出るらしい。

 

ワンもそれなりに機嫌がなおり。

04
「雪がオレを待ってるぜ。」と猛突進。

  

 

そしてそして、、我がファミリーに急展開。

我が娘、小2の「ちびめろ」が急きょ、リュージュ体験走行を
させていただくことに!!
06
突然の展開に、顔が氷る「ちびめろ」。
ちびめろに浴びせられる「大丈夫、絶対大丈夫だから。」という大人たちの
根拠のない無責任なことば。

 

気がつけば、ちびめろ、スタートラインに! ご愁傷様・・・チーン・・・。

07
おえぇ~!!すごいスピードだよ。
私がいる橋の下をものすごい勢いで駆けぬけていったどぉ、

涙、流しながら。

 

しかし、その姿とはうらはらに、彼女の口から出たことばは。
「私、リュージュやってみたい!」

は?今なんて言いましたか?
Mか。おまえMだな。

 

とんとん拍子に話がすすみ、なんと明日の夜から練習参加!
ちびめろ、がんば。やれるだけやってみぃ。
日本のリュージュ人口すごい少ないらしいから、スターになれる確率は他の競技より少し高いかもよ。うんうん。

 

そして、当の大会開始!

みんな、重いそり背負って一生懸命坂を登って、スタート地点までいくのね。
ちびめろ、明日からだいじょぶかな?

おかんは、陰からそっと見守ってるからね。
間違っても、「母もやってみれば」とか言わんといて。たのんだよ。 

 

一方、我がアホヨーキーはというと・・・。
元気に雪の上を走りすぎて、足毛に雪玉たくさん。

歩けなくなったので、車でお留守番。

車きらいなのにね・・・。

09 

10

哀愁。
おい、暇だからガムでもかむか?

11
まだ怒ってんの?君は本当にわかりやすい性格だな。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ちびめろの前途とアホ犬の未来に応援よろしくぅ!

 

「そりすべり。」↓この曲、軽快で大好きです。そういえば昔、吹奏楽部でも演奏したっけ。

楽譜 SK 274 そりすべり/リロイ・アンダーソン 楽譜 SK 274 そりすべり/リロイ・アンダーソン
販売元:楽譜ネット Yahoo!店
楽譜ネット Yahoo!店で詳細を確認する

|

« 雪国のお散歩風景 | トップページ | シャンプーはきらいです。 »

ちびめろ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

この競技。。。TVで見たことありますよ~!
リュージュって言うんですね!!
それにしても娘ちゃん2年生で挑戦するとは。。。
すごい!!お尻に何か敷くの??じゃないと冷たそうですよね><

オレ君。。。おりこうさんに車でお留守番できたけど少しブルーになってたんですね(笑)

投稿: えるりんママ | 2008年1月22日 (火) 08:22

えるりんままさん、こんにちは~。
この次の日、リュージュ練習初日に、ちびめろ大泣きです。
ピンボールのように、ガンコンガンコンと弾かれながらコースを滑り降りてきました。
しかも、危険だからやっちゃだめっていう、バンザイポーズで。

ちょっと練習は冷却期間を設けます。
まだ、恐怖心があるみたいなので(;´Д`)。

投稿: めろぱん | 2008年1月23日 (水) 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/9985781

この記事へのトラックバック一覧です: リュージュ!:

« 雪国のお散歩風景 | トップページ | シャンプーはきらいです。 »