« 低気圧ですよ。 | トップページ | もうひとりのオレ »

2008年1月26日 (土)

学習能力

こんにちは、めろぱんです。

我が家のアホ犬くん、今まで名前を伏せさせていただいておりましたが、ブログを書いていくにあたり、いろいろ支障がある事が判明いたしましたので、名前を公開させていただきます。

 

ジャジャーン。

 

その名前は

 

「ミックス」

です。

なぜ今まで伏せてきたかといいますと、単純な理由でして。

おとんや知り合いに、ググられるのが恥ずかしかったから。

でも、もうそんなのどうでもいいかと。

おとんの悪口書いて夫婦喧嘩になろうが、知り合いに見られて家庭の内部事情を知られようが、かまわないことにしよう・・と。

ということで、今後とも我が家のミックスくんを、よろしくお願いいたします。

 

さて、本題です。

ミックスがおとんの部屋で、日々悪行を繰り返したため、おとんが仮のバリケードを部屋の入り口に施したわけですよ。

こんな風に↓

Bari

プラカラーが入っている引き出しを床に並べるという暴挙に出たおとん。

かなり見栄えが悪く、なんじゃこりゃというかんじだったんですが、とりあえずミックスはこのバリケードを越えられない様子。

 

そして昨晩、ちびめろを実家のばあばにお泊まりさせて、久々に夫婦ふたりでお出かけいたしました。
ちょいと、落語を見にね。ここ、北海道はめったに生の落語を見ることができないので、この機会にとばかりに、二人ではりきって行ってきたわけです。

 

夜10時頃、帰宅すると。

いつも、すっごい勢いでおかえりの猛突進をしてくるミックスが、お出迎えにこない。

「ミックス、ミックス~」と呼んでも、返事すらない。ヤツ、完全に気配を消してる。

まさかっ!?と思い、おとんの部屋の電気をオンッ!!

080125_222601

それは、こっちが聞きたい。おまえそこで何しとん?
なんだその、「オレは被害者だ」的な顔。

どうやら

Aho_2

こういうルートで、すごい狭い隙間を見つけて侵入したらしい。

理屈からいくと「入れた」ってことは「出られる」ってことじゃないのかい?ミックスよ。

Kakudai

わかった、わかったよ。

その眼、完全にパニクってるわけだ。

しょうがない・・・。

 

放置ですよ。

そこは、入っちゃダメなんだから。

うそうそ、救出してやるよ。ほいっ。

と、一段落したわけですが。

 

 

30分後・・・

080125_222701

なんか、さっき同じシーンを見ました。

見ましたよ。これはデジャヴですか。いえ。違います。

 

もう知らんよ。

ホントに放置だよ。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミックス:「ガクシュウノウリョク」っておいしいの?

 

山崎産業 サインマット立ち入り禁止 60cm×60cm 山崎産業 サインマット立ち入り禁止 60cm×60cm
販売元:健康計画 Yahoo!ショップ
健康計画 Yahoo!ショップで詳細を確認する

|

« 低気圧ですよ。 | トップページ | もうひとりのオレ »

王子」カテゴリの記事

コメント

ミックスちゃんがおもしろいのか、めろぱんさんがおもしろいのか~~~
とってもたのしかったです(*^_^*)
ところで前回のコメントなんですが同じのが2コ入ってしまって、あたふたしてもどうしても消せなかったんです^^;
本当にごめんなさいm(_ _)m

投稿: fu_oyo | 2008年1月26日 (土) 19:56

fu oyoさん、どうもです。
楽しかったって言っていただいて、とてもうれしいです。

およっ、前回のコメントですね。
よく見たら2個になってました。

一つ消しておきますね~。
(私もよくやっちゃいます・・・。えへっ)

投稿: めろぱん | 2008年1月26日 (土) 23:37

名前やっと公表してくれたんですね~♪
「ミックスくん」の名前の由来は??
是非知りたいな。。。

ミックスくん「行きは良い良い帰りは怖い」。。。
だったのね(笑)
入ったものの。。。帰り道分からなくなってて><
しかももう1度同じ目に~(笑)
憎めないキャラだわ~♪

投稿: えるりんママ | 2008年1月27日 (日) 10:43

えるりんママさん、どうもです~。
ついに名前公開です(笑)。

「ミックス」の名前の由来ですが、娘がつけまして。
頭が金髪で、背中が黒で、首の後ろが銀色で、っていう感じでいろいろな色がまざっているからだそうです。

で今まさに、私がキーボード打ってるのに、その腕でむりやり腕枕です。

わが道を行くミックスを今後ともよろしくお願いいたします。ペコリ。

投稿: めろぱん | 2008年1月27日 (日) 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/10084799

この記事へのトラックバック一覧です: 学習能力:

« 低気圧ですよ。 | トップページ | もうひとりのオレ »