トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

現実逃避のうさこ&ぶたお劇場

Ts340053

「こんにちは~。わたし、うさこ。ミックスにかじられる毎日よ。」

 

Ts340054

「おれ、ぶたお。うしろから何かの視線を感じるが、気にしませんよ。」

 

Ts340055

うさこ:「あら、ぶたおくん、たいへん。足がちぎれそうだし、中身がもう少しで出てきそうよ。」

 

Ts340051

ぶたお:「うぇぇ~、よう見てみぃ。うさこちゃんなんて、足の先っぽ丸ごと無いで。」

 

ぶたお・うさこ:「きぇ~~」

 

・・・

楽しい。

な。

きょう、灯油代の請求がきました。今までの最高額を大きく更新です。

払えません。

ううっ・・・うっ。うぇ~ん。どうしよう。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
本当にどうしようっ。
大弱りなめろぱんにぽちっとお願い!

 

↓ネットで灯油販売?と思ったら、旗の販売でした。

灯油販売 灯油販売
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

フラダンスについて

今日はフラダンスレッスンでした。

レッスンの時はこんな衣装着てますよ~。↓

Ts340037_2

約1名、撮影妨害してますが。

レッスンの時には、Tシャツに「パウ」(ハワイ語で”スカート”という意味)を着用します。

今日着たこの白いTシャツは、私の一番のお気に入りです。フラを踊ってる女の子が胸に描かれています。

 

20080129a_2

 

あと、レイをつけたりするんですが、レイもいろんな種類があって。(私はあんまり持ってませんが・・・。)

今日はこんなのつけました↓

Ts340041

ククイっていう木の実なんだそうです。

こんなのつけちゃうと、気分も一気に南国ムードですっ。ウキウキッ。

 

20080129b_2

 

それで、それでぇ。

年が明けてからは「ビヨンド・ザ・リーフ」っていう曲を練習中です。

ゆっくり・しっとり系の曲なんですが、なんでも失恋をうたった歌とか。

そのほかに、今日から新しく「ウルパラクア」という曲が始まりました。

カウボーイをテーマにした曲で、テンポも速く、やっほーいってかんじで縄をぐるぐるまわすしぐさなんてあったりして、とても楽しい曲です。

 

20080129c_2

え~っと、え~っと(;・∀・)フラダンスってゆったりした踊りだけど、けっこう汗をかきますよ~。

やわらかい動きに見えますが、手の角度とか、足の角度とかをちゃんとしないと、違う意味の動きになっちゃうので、要注意なんです。

 

Ts340042

あのぅ、お散歩の件ですか?

「・・・・・・・・・・・・・。」

あの、あの、確かに昨日お散歩行かなくて、その前の日もちょっと短めな散歩でしたよね・・・。

でも、おかんもここ数日忙しくてね。おまえのごはん代も稼がなきゃならんしのぉ。

 

夜、行きますか・・・散歩。寒そうだけど。

 

ということで、ミックスのご機嫌をなおすために夜散歩へ行ってきて、今帰ってきました。

 

寒いのっ!すっごく寒~いのっ!(おすぎ風)

だから10分でかえって来ちゃった。てへっ。

そしたらそしたら、ミックスくん、本当に怒っちゃってぇ。うふっ

Ts340043

ぜったいに、散歩服脱がないってっ!きゃはっ(;・∀・)

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ホントにごめん!明日は必ずねっ!

 

↓「ウルパラクア」って地名なんですって。

ハワイおみやげマウイ ウルパラクア 赤ワイン ハワイおみやげマウイ ウルパラクア 赤ワイン

販売元:日旅E-STORE
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

もうひとりのオレ

今日のブログ画像は、おとんのデジカメでとった画像でし。

撮影協力:おとん

20080127_01

いいね~。やっぱ、携帯のカメラとは違うね~。

おとんのデジカメの唯一の難点は、連写モードが遅い。だからミックスを撮ろうとすると、ブレブレの画像になるのね。

でも、おとん頑張った。いっぱいいい写真が撮れましたよ。

 

さて、今日の話題は。

ミックスの視線の先にいる・・・。

200801127_02_3

 

あら、うざいとは何事。おまえよりも前から家にいるんですから。

 

20080127_03

ジャンガリアン・ハムスターのマロンでございます。

御歳、1歳3ヶ月。人間でいうと、いい具合におじさんからおじじへの変わり目ぐらいでしょうか。

こやつが、またすごいひきこもりで。

めったに小屋から出てこない。回し車で遊ぶ姿を見られたなら、家族総出で大騒ぎですよ。

このジャンガリアン・ハムスターという種類は寿命が約2年ほどと聞いてます。

ってことは、もう折り返し地点ってことなんだなぁ・・・。涙。

20080127_05

「死ぬ」って不謹慎なっ!

まだしばらくは、何事も無ければ大丈夫だよ。(と私も微妙な表現)

すっごい元気だしね。あの、ハムスターボール爆走をいつも見て、君も大ハッスルして吠えてるじゃないか。

ミックス:だって、あいつうざい。

これっ、年寄りを敬いなさい。

 

おまけ画像

20080127_04

オレのおしり。うふっ。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ちょっぴりメタボなマロンじいに応援よろしくぅ!

 

↓め、めんこい・・・。

ゆるハムさん Book ゆるハムさん

著者:藤本 雅秋,坂崎 千春
販売元:WAVE出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

学習能力

こんにちは、めろぱんです。

我が家のアホ犬くん、今まで名前を伏せさせていただいておりましたが、ブログを書いていくにあたり、いろいろ支障がある事が判明いたしましたので、名前を公開させていただきます。

 

ジャジャーン。

 

その名前は

 

「ミックス」

です。

なぜ今まで伏せてきたかといいますと、単純な理由でして。

おとんや知り合いに、ググられるのが恥ずかしかったから。

でも、もうそんなのどうでもいいかと。

おとんの悪口書いて夫婦喧嘩になろうが、知り合いに見られて家庭の内部事情を知られようが、かまわないことにしよう・・と。

ということで、今後とも我が家のミックスくんを、よろしくお願いいたします。

 

さて、本題です。

ミックスがおとんの部屋で、日々悪行を繰り返したため、おとんが仮のバリケードを部屋の入り口に施したわけですよ。

こんな風に↓

Bari

プラカラーが入っている引き出しを床に並べるという暴挙に出たおとん。

かなり見栄えが悪く、なんじゃこりゃというかんじだったんですが、とりあえずミックスはこのバリケードを越えられない様子。

 

そして昨晩、ちびめろを実家のばあばにお泊まりさせて、久々に夫婦ふたりでお出かけいたしました。
ちょいと、落語を見にね。ここ、北海道はめったに生の落語を見ることができないので、この機会にとばかりに、二人ではりきって行ってきたわけです。

 

夜10時頃、帰宅すると。

いつも、すっごい勢いでおかえりの猛突進をしてくるミックスが、お出迎えにこない。

「ミックス、ミックス~」と呼んでも、返事すらない。ヤツ、完全に気配を消してる。

まさかっ!?と思い、おとんの部屋の電気をオンッ!!

080125_222601

それは、こっちが聞きたい。おまえそこで何しとん?
なんだその、「オレは被害者だ」的な顔。

どうやら

Aho_2

こういうルートで、すごい狭い隙間を見つけて侵入したらしい。

理屈からいくと「入れた」ってことは「出られる」ってことじゃないのかい?ミックスよ。

Kakudai

わかった、わかったよ。

その眼、完全にパニクってるわけだ。

しょうがない・・・。

 

放置ですよ。

そこは、入っちゃダメなんだから。

うそうそ、救出してやるよ。ほいっ。

と、一段落したわけですが。

 

 

30分後・・・

080125_222701

なんか、さっき同じシーンを見ました。

見ましたよ。これはデジャヴですか。いえ。違います。

 

もう知らんよ。

ホントに放置だよ。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミックス:「ガクシュウノウリョク」っておいしいの?

 

山崎産業 サインマット立ち入り禁止 60cm×60cm 山崎産業 サインマット立ち入り禁止 60cm×60cm
販売元:健康計画 Yahoo!ショップ
健康計画 Yahoo!ショップで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

低気圧ですよ。

こんにちは、めろぱんです。

降りましたよ、また。もっさりと。

080124_084902

 

080124_085101_3

 

そして、おとんの車にいつも乗っているB☆B人形も、あわれこんなことに。

080124_084901

あなたのやることならなんでも許してあげます、B☆B。
来シーズンも連覇目標でっ!

 

雪かきしてもしても、次から次へと降ってくるので、ちょっと止むまで休憩です。

ちょっと車で買い物に出たら、

080124_103601

こんなんですよ。視界わるっ!!100メートル先が見えません。地面もざっくざくでかなりハンドルとられます。

北国のみなさま、どうぞ運転にはお気をつけください。

 

もうひとり、家にももっさりなヤツがいますよ。早くカットに行かなきゃね。

名前を呼んだら、めずらしくこんなさわやかな顔をして走ってきました。しかも、おやつコールではなく、単に名前を呼んだだけで。

080124_075901

おお、やっとおかんの気持ちがわかってくれたんだねっ!この日を待っとったよ。
もう、人様に後ろから膝カックンしたり、これみよがしにキッチンにウ○コしないって約束してくれるんだね・・・。

 

いえいえ、違いました。やっぱりおかんは間違っていたよ。

080124_075902

こんなもんだよ、そうだよな。

「なんだ、おやつじゃねえのか損した」的な雰囲気で去っていきましたよ。

しょぼーん。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
もっさり犬に応援よろしくぅ!

大雪 大雪
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

シャンプーはきらいです。

  どうも、めろぱんです。

朝からやっちまいました。でへっ。

0122_01

ぼへーと、おとんの魚を焼いておりましたら、皮がちょっぴりこんがりんちょ。
もちろん、おとんには何も言わず、ふふふんとあまり焦げていない表側を上にしてお出ししました。

 

ちなみに、この魚はほっけの開き。
北海道以外の地域では、干物としてのみ売られているらしいのですが、北海道のスーパーでは生でも出回ってます。煮付けにするとおいしいです。

 

ん?誰かの視線を感じ・・・

0122_02

おとんは、あんまり気づかないでおいし、おいし言って食べてたからいいのっ!
私をそんな眼で見るのかい。よし、わかった。そんなヤツは・・・。夜になったら覚えておいで。ククク。

 

今日はシャンプーだよ。ひーひっひっ。

0122_03_2

用意はバッチリ。

0122_04

さあ、アワアワゴシゴシよ~っ。

風呂上がりはいつもこんなかんじで。

0122_05
中島みゆきですか、しぶいですな。

0122_06
うひゃひゃ、眼がイっちゃってるし。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
わりといつも魚を焦がしちゃうめろぱんにポチッとよろしく!

 

 

ほほう、刺身でもいける生ほっけ!

北海道 生ほっけ 北海道 生ほっけ
販売元:吉川水産
吉川水産で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

リュージュ!

今日は、わがアホ飼い犬がかなりごきげんななめなので、
飼い主の私、「めろぱん」がブログをお伝えしますよ。

今日は、家族でお出かけ。リュージュという競技の大会を見に行くのです。

 

家族でお出かけ+オレもお出かけ=車でおでかけ

という式が我が家では成り立ちます。
我が家のワンは、車が大嫌い。

01
、ということで明らかにテンション低。

案の定、車の中では常にヤギの鳴き声のような怪しい、悲痛な鳴き声。
そして、たまに出る生あくび。

助手席からめろぱんが、機嫌をとろうと声をかけると、

02
あ~、そうかい。好きにしな。

 

リュージュ競技場到着!!

03_2
すご~いっ!写真ではうまく写ってないけど、一番奥側が
すごい急カーブッ!
速度は車並みに出るらしい。

 

ワンもそれなりに機嫌がなおり。

04
「雪がオレを待ってるぜ。」と猛突進。

  

 

そしてそして、、我がファミリーに急展開。

我が娘、小2の「ちびめろ」が急きょ、リュージュ体験走行を
させていただくことに!!
06
突然の展開に、顔が氷る「ちびめろ」。
ちびめろに浴びせられる「大丈夫、絶対大丈夫だから。」という大人たちの
根拠のない無責任なことば。

 

気がつけば、ちびめろ、スタートラインに! ご愁傷様・・・チーン・・・。

07
おえぇ~!!すごいスピードだよ。
私がいる橋の下をものすごい勢いで駆けぬけていったどぉ、

涙、流しながら。

 

しかし、その姿とはうらはらに、彼女の口から出たことばは。
「私、リュージュやってみたい!」

は?今なんて言いましたか?
Mか。おまえMだな。

 

とんとん拍子に話がすすみ、なんと明日の夜から練習参加!
ちびめろ、がんば。やれるだけやってみぃ。
日本のリュージュ人口すごい少ないらしいから、スターになれる確率は他の競技より少し高いかもよ。うんうん。

 

そして、当の大会開始!

みんな、重いそり背負って一生懸命坂を登って、スタート地点までいくのね。
ちびめろ、明日からだいじょぶかな?

おかんは、陰からそっと見守ってるからね。
間違っても、「母もやってみれば」とか言わんといて。たのんだよ。 

 

一方、我がアホヨーキーはというと・・・。
元気に雪の上を走りすぎて、足毛に雪玉たくさん。

歩けなくなったので、車でお留守番。

車きらいなのにね・・・。

09 

10

哀愁。
おい、暇だからガムでもかむか?

11
まだ怒ってんの?君は本当にわかりやすい性格だな。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ちびめろの前途とアホ犬の未来に応援よろしくぅ!

 

「そりすべり。」↓この曲、軽快で大好きです。そういえば昔、吹奏楽部でも演奏したっけ。

楽譜 SK 274 そりすべり/リロイ・アンダーソン 楽譜 SK 274 そりすべり/リロイ・アンダーソン
販売元:楽譜ネット Yahoo!店
楽譜ネット Yahoo!店で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

雪国のお散歩風景

いやぁ、降った。もっさりと。
ここ、北海道札幌市は昨日の夜から今日の朝にかけて、15cmほどの降雪。

それでも、雪国のワンコは散歩へ行くのさ。

01_2 
ほれ、はよ行くで。雪がオレを待っている。

めろぱん:「あ、ちょっと待って、おやつと携帯をかばんに・・・。ごそごそ」

02
めろぱん:「この暴力犬が!」
オレ:「うぜえ、この三十路ばばあっ!」

・・・

もとい、家の前の風景。

03

おとんの車、すっかり雪に埋まってしまった。
しかし、めろぱん曰く、今年はまだ例年よりかなり積雪が少ないらしく、ひどい時は一晩で車の高さの半分くらいまで雪で埋まるらしいぞ。

雪国すげえ。

雪国ブラボー。

04
そして、↑これがいつもの散歩コース。
フカフカの雪の上を歩くのはたまらんのう。

 

 

オレ雪に顔つっこみまくりなんで、
↓こうなる。
なぁ、あのさ、めろぱん。
オレまた呪怨くんみたいに写ってる。
早く携帯のカメラからデジカメに切り替えろ。
06 呪怨

 

 

そして、散歩の最後は、おきまりの。

05

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
寒さ知らずなアホ犬に応援よろしくぅ!

雪国レールセットぉ?へぇ~。

TOMY プラレールイベント限定!雪国レールセット TOMY プラレールイベント限定!雪国レールセット

販売元:渋谷模型 HOBBY SHOP @TOYS
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

カーネルおじたん

最近の北海道はさむ~い。旭川で-33度ってどないこっちゃねん。
鼻の穴の中も氷るねん。バナナで釘打てるねん。

さて、さっきめろぱんがある物を買って帰ってきた。

こっこれはっ・・・!!

080118_111101_2

全ての犬をあの暴力的なにおいで、「蛇の生殺し」(※注1参照)状態におとしめるというあの有名な、KFC!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
※注1 蛇の生殺し【蛇の生殺し】
一思いに殺さず、半死半生にして苦しめること。物事の決着をつけずにおいて苦しめることのたとえ。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ね、ね、めろぱん。

02_2

「おまえには塩分が多すぎるから、ダメっ!!」

ちっ、けち。

塩分過多で病気になってもいい。
食べたい。

めろぱん:「おすわりしても、絶対だめっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
くいしんぼうなアホ犬に応援よろしくぅ!

おまえにはこっちがお似合いよ。

ケンタッキーフライドチキン★カーネルサンダース★ボビングドール(首振り人形★FUNKO社製 ケンタッキーフライドチキン★カーネルサンダース★ボビングドール(首振り人形★FUNKO社製

販売元:アメリカンザッカ ベリーベリー
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月17日 (木)

ミニブタしつけ王選手権

ミニブタしつけ王選手権!

今、めろぱんがテレビで夢中になってみてるぞ。こんな名前の番組を。

ミニブタのやつら、けっこうやるな。
オレたち犬もがんばらねば。
このままだと今まで人間の文化発達に貢献してきた座を奪われる。

ということで、

080117_202001

な、なかなかできるだろ、オレもさ。

それよりめろぱんさぁ、早くデジカメ使えるようになれよ。
携帯カメラだと、オレ、目に光りが無くなって呪怨くんみたい。

↓あ、そうそうこんなかんじ。

呪怨はよ、なんとかせぇ。

まぁ、動きが速すぎるオレも悪いんだけど。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
アホ犬に応援よろしくぅ!

ミニブタペレット 20kg ミニブタペレット 20kg
販売元:牧草屋
牧草屋で詳細を確認する

呪怨
提供東映株式会社
提供:@niftyコンテンツ

↑こ、こわいよ・・・。

続きを読む "ミニブタしつけ王選手権"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月16日 (水)

オレがめろぱんの家族になった日のこと。

それは、2007年1月11日。
オレはめろぱんの家族になった。

ちょうどその日の5日前、めろぱんがペットショップにフラッと立ち寄った時がオレとめろぱんの初めての出会い。

続きを読む "オレがめろぱんの家族になった日のこと。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

フラダンスぅ。

う、うまそう・・・。
オレ、がまんできなさそう。080114_163701

これ、オレの日常の風景。

さて、うちのめろぱんは、フラダンスとかいうやつを習ってる。
家でたまに練習しているが、えらい腰を振るスポーツだな。
「今日は、"Beyond The reef"をやったのよ~。」とかオレに言われてもよ。

聞いてねえよ。

まぁ、がんばれや。

にほんブログ村 トラコミュ ヨークシャー・テリアへ
ヨークシャー・テリア

Beyond the Reef: The Hawaiian Guitars of... Beyond the Reef: The Hawaiian Guitars of...

アーティスト:Buddy Merrill
販売元:Surfside
発売日:1997/11/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "フラダンスぅ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

ハライセにやってやった

ハライセにやってやった
オレを置いて行ったからだよ…。

クッションに、シーしてやった。
めろぱん、めっちゃがっかりしてたな。

ちょっと感情が先走った。ごめん、めろぱん。

続きを読む "ハライセにやってやった"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

帰って来ない

めろぱんのやつ、昨日の夜、ついに帰って来なかった。だから、おとんにご飯もらった。
どうやら実家っていう所に行ってるらしい。なんでも、その実家って所は、自動でメシが出てくる楽しい場所らしいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

「今年初」ってお題のトラックバック

オレの飼い主、今年からブログ始めたはいいが、トラックバックとかRSSとか、おいしくなさそうな名前の物たちにとまどい気味。

あいつさ、「パソコン歴20年」とか言ってるわりには、最近カタカナインターネット用語にビビってんだよ。昨日はパソコンに向かいながら、うわごとのように「送ったトラックバックって消せないの?消せないの?」って。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年1月12日 (土)

「しつけスプレー」だとさ。


オレの飼い主、こんなもの「通信なんとか」ってやつで買いやがった。なんだかインターネットとかいうやつで注文したら届いたぞ。
名付けて「おしっこトレーニングスプレー」だとよ。

1歳にもなるオレ様が部屋のあちこちにシャーシャーして歩くからとか言って。

オレだって命がけでマーキングしてんだ。生きていく上の本能なんだよ、本能。けっ。

オレのトイレシートの上にシュッシュシュッシュかけてたから、シートビリビリ攻撃で対抗してやったぜ。フッ。

↓こんなのもあるよ。

アンモニア臭で愛犬にトイレの場所をしつける事ができます!トーラス おマル上手 トイレしつけスプレー アンモニア臭で愛犬にトイレの場所をしつける事ができます!トーラス おマル上手 トイレしつけスプレー

販売元:エコ・コルクマットのタンポポ
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

今日から。

おう、ブログ、始めるぞ。

オレ:ヨークシャーテリア 1歳 おす

毛、伸びてきてかなりボッサボサや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年2月 »